PZ0822

プレゾン行ってきました!個人的感想を書きたいと思います。ほんとただの感想文でレポではありませんが、曲名等ちらちら出ますので嫌な方はお気をつけください。
改めて、遂に行ってきました!自分的初日で、オープニングで少し泣きかけました。ちなみに同行してくれた友達は泣いてました(笑)。ほんとに素晴らしい舞台でした!この舞台の真ん中にだいすきなキスマイが立っていることが本当に幸せ。確かに主役という存在はあるけれど、でもやっぱり全員主役だな。みんなで作り上げているという感じがものすごく伝わってきたと思います。
話もすごく分かりやすくて、なんだかその気持ち分かるよってシーンもあったりして。最後にみんなが1つになるとこは本当に感動しました。ほんと、これDVDにならないかなあ!胸を張って、いろんな人に見せたい舞台です^^ これ、私のだいすきなグループなんだよって。
いやあ、それにしても竜がすっごい良い味出してました。ターラタターン、ターララーン(インディージョーンズかな?)と歌いながら馬(その名はトモユキ)で登場して、屋良くんに絡んだ帰りに馬でコケかけて壊しかけると(笑)。みんなが竜の登場を楽しみにしてる空気が、なんかたのしかったです^^
ショータイムはもう…最高ですよね。なんと言ってもキスマイコーナー!新曲がかっこよすぎました。完全に贔屓目だけど、ジュニアの域を越えてるとさえ思う一曲でした。この歌がCDになるとか嬉しすぎます。本当にかっこよかった!祈りの和テイストはもはや感動。だいすきな歌がすきな風にアレンジされていたら気に入るに決まってます。ただ、じゃにーず特有の全く繋がりのない殺陣とかあんまり好きじゃないので(笑)、ちょっと私の中でびっくりしましたが、相手に斬られて倒れるたいちゃんにかなりときめいてしまったので殺陣もアリかなと← あと、1部でたまにあるたいちゃんのソロの度に、この歌声に包まれながら天に召してゆきたいなんて不謹慎なことを割と本気で思いました(…)。
そしてFIRE BEATだよファイビだよ!この曲で立てないのはうずうずしちゃって大変でしたが*1、やはり盛り上がるね!出演者集合してのヘドバンなんて圧巻だったし、終わった瞬間の拍手が物凄かったです。もちろん私も激しく拍手を送った1人ですが、なんかここの雰囲気がすきです。まさに会場の盛り上がり最高潮!って感じで。ファイビって凄い曲なんだななんて実感しました^^
とにかく、プレゾンは本当に素晴らしい舞台でした。このカンパニーだからこそ、この舞台が作り上げられたんだと心底思います。これに立ち会えたことが嬉しいよ。あとは24日、また見れるのが楽しみです。サントラも益々楽しみになりました!あと数日、がんばってね。見る側出る側、プレゾンに関わるすべての人にとって素敵な夏の思い出になりますように^^!

*1:せいほっ!せいいぇっ!ってやりたい^^