PZ0824

私の夏が終わりました!たった2回だったけれど、本当に幸せな2回でした。ありがとう!いまも幸せな気分でいます。頭から離れてくれないケータイ天国が幸せ(笑)。
今日は竜の見せ場(アドリブ?)が22日と違ってました。今日は原始人竜くんの登場です。ウホウホ言いながらヤリを片手に登場してました。屋良さんの携帯は、どうやらイノシシが持っていたようです^^ しかし竜がこんな面白い人だなんて知らなかった!ほんと、人気出過ぎちゃうから下がってください(笑)。
ケータイ天国ですが、今日は2階席前列だったので見やすくて!昨日は見えなかったアクン&ヨリのダンスが完璧に見えました。かなり(振りが)怪しい感じになりながら、前の人を見てアクンスマイルで踊るアクン。対照的に、ヨリはなかなか踊れてた気がしました。さすが昔の藤北シンメ*1だね!踊れちゃうんだね^^!あと、途中で1人振りが完全に遅れているのを見てしまいました。ヨディーでした(笑)。でもクエスが踊ってるのって新鮮すぎて応援したくなります。プレゾン全体で見ても、クエスは良い味出してたと思います^^
そしてにかちゃんのモノマネが翼くん3種に!しかも全部爆笑なんですよね。にか=翼くんネタはふみきゅん=松潤ネタ並の鉄板ですね、似てる…!あとは22日は千ちゃんが喋っていた幕が開くまでには…という長い話、今日は横尾ちゃんでした。お客さんみんな横尾ちゃんを心配したと思うんですけど(←)、出演者が心配したのはにかちゃんのモノマネだそうです。この部分って話す人変わるんですかね?そして、イコカを使っていたのえるは、いつの間にか顔パスになっていました(説明分かりにくい)。
1幕最後あたりのシーン、内くん&たいちゃんが橋を渡ってきた少年に答えを出す台詞で、たいちゃんが噛んでました。でもそれさえも、確かにミスなんだろうけどミスに聞こえず、むしろそれだけ力が入ってるんだろうなあなんて感じてしまう盲目っぷりでした(笑)。なんだか今は、プレゾンカンパニー皆がだいすきで仕方ない。きっと皆に対して今はめちゃくちゃ贔屓目になってると思います←
ほかにも22日との違いはちょいちょいありましたが、もうケータイ天国に掻き消されて分かりません(…)。とにかく、新曲は今日もかっこよかった!今日は、なんだか祈りの後の拍手が凄かった気がします^^ 殺陣うんぬんについて、祈りを聴きながら考えてみました。戦いの時代。愛するものを守るため、生きるために戦わなければならないけれど、やっぱり愛するものは諦めきれない、みたいな志で昔の男性は戦ってたのかなあなんていうかなり勝手な(←)解釈をしながら殺陣を見て祈りを聴いていたら、少し泣きそうになりました(笑)。なんか切なくなっちゃった。だから今日は前回以上に感動しちゃって、私も拍手が大きくなってたかもしれません。やっぱり祈りは名曲すぎるよ!
ほんと、プレゾンって可愛いものの宝庫!特に今日ぐっと来たのはコンバット歌後の、イチコロリ買って来るのくだり。まず、みっくん&山亮&屋良くんのミニマムトリオの存在だよね(笑)。そこからの、山亮の覗き込むような「でしょ?」→みっくんの「…うん」 (*´∀`*)なにこれは!改めて見たら、山亮の「でしょ?」が可愛すぎた!乗馬たいちゃんは足ぶらぶらしててかわいすぎるし、たまもりマンとか名前だけでも可愛いし、身長いじられる屋良さんも、書ききれないけど本当にみーんな可愛くて、でもかっこよくて。錦織さんは皆のこと、ほんとによく見てたんだろうな。素晴らしい舞台でした。
私の夏は終わりましたが*2、まだ皆には3公演あるので、最後まで最高のカンパニーで走り抜けてください。ありきたりだけど、がんばって!そしてDVD化してください(切実)。さて明日はサントラ!1番たのしみなのは全部ですが、やっぱり新曲です^^ はやく聴きたいな!

*1:藤家&北山

*2:夏休みはまだありますけど