Everybody Go To TOKYODOME 0828

初ドームの感想!名古屋もまだだけど余韻の勢いで先に上げちゃいます。頑張ってがつがつ書くよー(`・ω・´)と言いながらも、セトリ一緒だったので覚えときたいところとドームだけのとこを。


さて、今回はドーム!ってことでせっかくのお祭だからと、ひかりちゃん@にか、お友達のにか担、いずちゃん@たまと4連してきました。しかも運よくアリーナに入れたので尚更お祭わっしょいで、最初のエビバディから全力コールしてちょうちょう楽しかった(*´∀`*)!4連すっごく楽しかった!
グッズは、ひかりちゃんが先に並んでくれてたところに合流させてもらったんだけど、まさかの直前でシュシュとファイルが売り切れるという…!2人共限定が欲しくて並んでたので、散々バカにしていたタオルを買うしかなくなり(笑)。でもそのすぐ後にタオルも売り切れたようなのでまだ報われたかな>< とりあえずファイルは欲しいよねーって言ってたからすっごいショックだったけど「あれビジュ微妙だから別にいらない^^」と強がってみたり^^^^ もうそう思うしかない(笑)。DVDも予約してきたー!ファイルがかっこよさそうだったから2枚パックを。顔があまり見えないアイドルも新しくて良いよね!(…)
そして16時過ぎ頃に入場。入場特典がまさかの旗とか^^ 入って、旗貰って、「で、特典は?」って思ったらそれだけという^^ タオルといい旗といい、もうちょいデザインあったのではとつっこみたくなるが^^ そんな旗をひらひらさせながら着席。メインステやセンステが見やすくてテンションが上がる!上まで埋まってることに嬉しくなりながら暗転していざ開演。ドームって陽の明かりが入ってくるから、日没前だと真っ暗にならないんだね。気付いたら暗くなっていて、いま一緒に時間を過ごしてるんだなとしみじみ感じた。
オープニングがいつもと一緒で、セトリは変わらないんだなあと思った。何回も見たのに、なんだかすっごく楽しみで仕方なくて、エビバディから全力でキスマイゴーコールした>< ドームだと音が反響して、アリーナサイズみたいに綺麗にコールが聞こえないのかなあと思ったんだけど、どうだったのかなあ?ちゃんとメンバーに届いていたら本当に本当に嬉しい!とにかくエビバディが楽しくて。メンバーのテンションと、会場のテンションと、そして自分達のテンションかな(笑)。
見たくてたのしみにしてたS.O.KISS。本当にかっこよかった>< 何回見てもかっこいいいい!相変わらず、がや宮にか側しか見れてないんだけど(…)。海賊のときのにかのバク転に、隣のにか担2人が同じタイミングで叫んでて可愛かったー(*´∀`*)My Loveはサビだけから長めに変更!久しぶりにちゃんと聴けるMy Loveはやっぱり素敵。雨も、今までの慣れで振りをやりかけたら、続いてびっくりした!久しぶりに雨を打ちつけるみっくん!可愛いねえ可愛いねえ!
センステでのダンスは、後ろ姿気味だったけどたいちゃんが見やすかったので、久々に(笑)たいちゃんをめっちゃ見てた。何度見てもがっつりダンスは良いね!かっこいい!ここは言葉には表せないけどとにかくすき。No.1 friendsでは!みっくんトロッコが来たよ>< これ来るんじゃない?って思ってたら本当に来た上にこっち方面振り向いたから、皆で沸けてすんんんごい楽しかった!(笑)最後の藤北絡みがなくなったと思ったら、たまちゃんが出てきて3人で絆。格別すきな曲とかって訳でもないのに叫んでしまった^^ 意外性というか、それ来るんだ!ってのがすごくすきだからかなー。最後「この絆」の前でなぜかためる3人。かわいい^^
そしてローラーを履いた5人が出て来て、ひかるげんじメドレー!パラ銀とか、STARLIGHTとか太陽がいっぱいとか!太陽がいっぱい懐かしい>< すると花道にねっころがり出すメンバー。よく見えなかったから、ふざけ始めたのかと思った(笑)。そしたらたまちゃんが寝てる6人の上を飛ぶとな!めっちゃ動揺した^^ そういうのって、みっくんかにか千辺りが飛びそうだったから、たまちゃんって不安なんだけどとか思いましたごめんなさい(…)。しかもリハで1回も成功してないけどーってみっくんが言ってて更に不安^^ 横尾さんが1番危ないとか更に不安^^ たまちゃんが走り出すと、「ちょっ、ストップストップ!!」と止めるみっくん。心の準備が全然出来てない!とのこと。たいちゃんもむくっと起き上がって、「北山がやたら近いんだけど」と言い出し、他メンバーもこいつが近いだの言い出し(笑)、そしていよいよ飛ぶとき!なんかすごいこっちまで緊張した><
でも無事成功して!からの!しゅわしゅわだったかな。この前に、みっくんがメインステに向かってバン!ってやるのと同時にバン!バン!バン!って特効が鳴って、んもううう、とんでもなくびっくりした(笑)!心臓に悪すぎるよー>< 確かこの辺りのローラーで、横一列に手を繋いでぐるぐる。いつもはセンステいっぱいなのに、ステージがすごく広くて。そんなとこでも、今ドームでやってるんだなと実感した。
そしてひらひらと風を受ける5万5千と7人の旗の景色が圧巻だったキスマイランド。バクステや外周にメンバーが散ったから後ろを振り向いてスタンドを一望出来たのもあって、その景色に本当に感動した。アリーナサイズでもキスマイランドの景色ってだいすきなのに、その約5倍の人が旗を振っていて、それは本当に圧巻だったなあ。もうノリノリで旗ぶんぶんさせてもらいました>< ゴーストパークとかもはや全く関係ないのに(笑)、そこも今も歌ってくれて、笑顔になれるこの曲がだいすき。
テンションのラップは全部たいちゃん。これからこれから!コールはちゃんと届いてたかな。ドームは大きすぎて、おたく一丸となった声が聞こえにくくてちょっと寂しいかも。でも寂しくないくらい全力で踊ったよ(*´∀`*)…って、なんか今回のドームの個人的合言葉は「全力」らしい(笑)。
MC頭のみっくんとの「イェイ!」のやり取りは、おたくの声が聞こえていつもと一緒だーなんて思って嬉しくなった。そして申し込み特典の発表!にかのドラムロールからの、「まずは…銀テープ!B賞ですね!」とみっくんが発表。あれロゴ入ってたのに実際飛んだ銀テはロゴなし>< なーぜー!2こめ発表のときは「B賞!@K」「B賞ばっかじゃん!@F」ってやり取りが可愛かった(笑)。みっくんはB賞が好きなのかな^^ 気を取り直してA賞はスタッフパス!「おーるえりあって書いてあるけど、どこも入れないから!@F」「どこも入れないけどおーるえりあね^^@K」 そしてそして、「じゃかじゃかじゃかじゃか…じゃんん!!」というにか的最上級のドラムロールからの特別賞。全員のサイン入りスタッフTシャツ!これ欲しかったなー(*´∀`*)「ここに自分のサイン書いて、これで私もきすまいふっと、@F」「つー!@FK」って流れも可愛かったあああ!でも誰も書き込まないだろうよ^^
ゲリラライブ映像。ドームはスクリーンが多いから、真ん中のスクリーンで映像を流しながら、左右のスクリーンではメンバーが映ってて良かった!もうあの映像あんまり見たくないので、そっちばっか見てた(笑)。「皆と一緒が良い!」って映像のあとにたいちゃんが映って、口パクで「皆と一緒がいい!」って言ってからにこーって笑うのがとんでもなく可愛かった><!本当にとんでもない!可愛すぎて!もう!(落ち着いて)たまちゃんも、カメラに抜かれて熱い視線をじーっと向けてからにこって笑ったり、みんな本当可愛かったし終始幸せそうだったなあ。
自由時間になり、弾けるにか宮。しかしにかの口から出る「自由時間」という単語が非常にかわいい。いざドームに立ってどうよ?と聞かれて、言葉じゃ言えないなと答えたら更に「じゃあ体で表して^^」と無茶ブリをくらった千ちゃん。確か、最後に「ほんとに嬉しー!!@S」「な!!@2」みたいな咄嗟のにか千の華麗な連携プレーによってなんとか怪我をまぬがれる(笑)。「あっぶねー!にかいどうありがとう!!」って明らか素で言ってた千ちゃん可愛いよ^^
みっくんから話を振られ、気持ちを話すたいちゃん。これまた悔しいことに内容を覚えてないんだけど、ずっとやりたかった場所で出来るっていうのが嬉しい、みたいなことをすごくすごく嬉しそうに、幸せそうに話す姿を見てたら、本当に本当に良かったって思った。本当にきらきらしてて、それはなんかこう見てるこっちが熱くなるくらい。その速度の速さと環境の変化に、振り落とされそうになることもある。だけど、こんなに7人が幸せそうに笑うようになった。それが何より嬉しくて、幸せで、離れたくなくて必死でしがみついていたくなるんだよね。私はほんとに幸せなおたくだ。
そして!茶封筒アゲイン!何回目だ^^ 理解してから、2人で笑い合いまくる藤北が可愛すぎてどうにかなりそうになった(まがお)。紙を取り出したメンバーが「きすまいふっとちゅー」って言ってるように聞こえて、「Kis-My-Ft-chu(ねずみときすまーく)」ってロゴが脳裏をかすめ、え、バレーユニ…?という考えに一瞬にして行き着き、勝手にフリーズしかけた(笑)。でもスクリーンに映って、「キスマイ封筒注」であると知る。スタッフさん^^^^ これで自分の良くない妄想はないなと知ってちょっと安心するも、ちょっと待ってアジアツアーとかやめてよ…!と思ったら当たってしまった!東南アジアツアー決定てなんじゃそら!さすがに着いていける気がしなくて、もっと先にしてほしかった。だから「最悪うううう><」と言ってしまいました(笑)。事務所絶対焦ってるよねえ。ゆっくりでも良いじゃないの(`・ω・´)!
そしてMC終盤でまた衣装が絡まるたいちゃん。それを助ける横尾さん^^ 相変わらずでほっこりです。クエスが紹介されてからのじゅにあコーナー。クエス久しぶりだね>< ヨディーの髪色が明るくなっていてびっくりした(笑)。クエスは確か、FROZEN SKYを。久しぶりに聞くクエスの歌は、なんだか懐かしくて安心する。
ドームに響き渡る3D girl!この字面だけでもかっこいいけど、フルだったら更に更にかっこよかったのに!(結構引きずる^^)この曲はあんまり双眼鏡を使わず見てたけど、今回は結構使ったかも。今の短髪にあの衣装でも割と似合うから嬉しいな。その後のダンスシーンで、千ちゃんがソロでスポットを浴びるところ。今、千ちゃん1人でドームのステージにいるよ!って何故か私が感慨深くなる(笑)。
ドームで見るRockin'party!最初に見たときはキャパ600人だったのに、あの瞬間には5万5千人だよ。なんか凄い、本当凄い>< 歌いながらセンステに移動するときと間奏ダンスになるまで、たいちゃんがずっと肩出してて、実はひそかにやたら興奮していました(笑)。なんか良い(*´∀`*)!あんま言及するときもちわるい子になるので何ですが、あの地黒な肩がたまらなかったです^^^^(書いてしまった)(…)藤北の絡みも、きゃあああってなりながら、これで最後かなあとかこれがDVDになって残るとか凄いなあとかいろいろ考えてた(笑)。でも本当すきだった!かっこいいし、間奏のダンスもすごくすきでした!ろっきん最強だよ><
そしてドームのスクリーンいっぱいに映る宮T!これドームでやっちゃうんだねえええ!むちゃぶりーさんへの無茶ブリは手足にローラーを付けてセンステ往復。これ危なそうだったー。無事でなにより。横尾ちゃん紙芝居のうさぎちゃんのくだりで、うさ耳たまと変なかつらみっくんはまだ見たことあったけど…その横のぶりっこ誰^^^^ 前髪上げてシュシュつけて上半身裸な君は誰だ^^^^ 久々にただのぶりっこ女子なたいちゃん(しかも半裸)を見てフリーズした(笑)。私あれで可愛いって叫べるようなかわいいファンじゃないわ^^(…)なんか、ぶりっこから爽やか柊さんからギラギラおらおらたいぴーまで幅広い人だなと改めて思った(笑)。
にかの物真似に、バク転からの田口が追加!あれなんか分かる>< やるよね>< あとは千ちゃんの物真似があって嬉しかった!やっぱりなかなか似てると思う!最後のおた芸とか、キスマイ初見な方にはどう映ったんだろうか^^ でも私はドームでみやたを筆頭におた芸をするのは楽しかったよ(*´∀`*)なんかみやたが輝いてるの嬉しくなる!
みっくんがスパコーンと突っ込んでからの3人の甘い言葉。ぜんぶ忘れた(笑)。そして祈りを踊っていたら、ふとデビューが決まった直後の祈りを思い出した。あれから今まで何回も聞いてきたのに、ドームというこの場で改めてぐっと思い出すなんてなんだか不思議。それからメインステ上空の円盤に藤北玉が上がって、そしてファイビ!炎半端ない!熱い!(笑)あの噴き出す炎の多さに、しみじみとああドームなんだなあと思ったり。でもああいう大掛かりな演出は良いね!本当かっこよかった!
終わったああと思ったら、「遊びに来てくれました、サマリーじゅにあ!」というたいちゃんの声でじゅにあが大量に現れてびっくり!しかもサマリー歌ってるううう(´;ω;`)(特に思い入れもないくせにサマリー大好きなひと)そしたらまさかのJUMP登場で更にびっくりした>< 冷静に考えれば、サマリーに出てたじゅにあが出て来れば来るよねー^^ 光くんも来て3人揃ったところでpromiseへ。でしょうね^^って流れ(笑)。私別にA.N.JELLにそんな沸けないんだよなあ>< あのコーナーはみおちゃんになりきるみっくんが1番の見所だと思うの!だから、光くんがたまちゃんに「許可する言って」って言ったあとに、「えっ、あれは私だけにじゃないの?」って入ってくるみっくんがすごくすきだった(笑)。それからJUMP曲。なんだかJUMPを見るのはすっごく久々で不思議な気分だったなあ。
薮くんに「後半戦まだまだ盛り上がれんのか!」と煽られ、なぜ私は今薮くんに煽られてるんだ^^と思っていると、おっきなローラー型のトロッコ?に乗ってる7人が>< あんなおっきいのわざわざ7人のためだけに作ってくれたんだっていう感激に浸る間もなく、聞こえてきた街角DEEPBLUEにうっかり泣きそうになる。なにげにここが1番涙腺きたとこだった!ずるいずるい!このタイミングでその曲持ってくるなんてずるいよー(´;ω;`)街角ときたら次はサンキューですよね、分かってますよおお!(続涙腺ポイント)本当ずるい。未来が全く見えなくてもあんなに幸せだった、あの頃が蘇るに決まってるじゃない。でも嬉しかった、本当に。やっぱりかけがえのない時間だったんだなと改めて思った。曲を聞くだけて涙が出そうになる、そんな時間があることが、ほんとにほんとに、幸せ。
確かこの辺りでTry Againも追加!すきーこれめっちゃすきー(*´∀`*)!イントロ流れて、ひかりちゃんと歓喜しまくった(笑)!全力レッツゴーした><!めちゃくちゃ楽しかったよーとらいあげいんだいすき。暗転してからのKISS FOR U。この曲も本当大好き!かっこいいよねええ!間奏辺りの英語は実はたまちゃんてことを知ってびっくり。ラップのとこはがや玉みたいだけど。この曲終わりのラップが大好きで、かっこよすぎて胸がぎゅっとなる。すごくすき。そしてぶらんにゅ!割と近めの位置でトロッコ止まって嬉しかった(*´∀`*)半裸ぶりっこに比べればダテメなんてかっこよすぎてどうしようだわ!(…)
千年になるときに、トロッコを降りてもろ見えな場所で着替えてローラー履くとか若干シュールよね^^ 今回はちょっと千年に入り込めなかったのが個人的に残念!でも入り込んでたらおそらくまた涙ポイントだったと思う(笑)。本編ラストのEndless road途中から、バクステに藤北玉、センステに宮千、メインステに横にかがそれぞれ上がって歌うのがすごく素敵だった。バクステは遠くて全然見えなかったから、にかとかみやたを見てました。本当に良かったねって気持ちになった。そして7人がメインステに向かって花道をローラーで駆け抜けるところもすごく良かった。最後エンドロールでツアーの日程が出たとき、ああ終わったんだなとしみじみした。今、私が8月が終わるのをなんの悔いも不思議もなく迎えられるのは、このツアーが終わったおかげでもあるんだと思う。
アンコールはエビバディwith新衣装!これめっちゃくっちゃかっこよかったああああ(*´∀`*)私はたいちゃんの衣装が本当かっこいいと思ったし、たま担はたまちゃんの本当かっこいい!って言ってたし、にか担はにかの衣装やばいかっこいいって言ってたし、要は誰担的にもかっこいい素晴らしい衣装ってことだよね!それぞれ違って、なんだかデビュー組の衣装って感じ>< ほんとにほんとに7人ともかっこよかった!じゅにあ紹介で、サマリーじゅにあの紹介もあったおかげでマリウスがいて、沸きまくりな会場(自分もだけど^^)とたいちゃんが面白かった(笑)。たいちゃん、明らかにマリウスとアンダーソンがすきすぎる^^ そして髪を切った野澤くんも素敵です…!
ダブルアンコのときに、「ねえ、ちょっとちょっと!」って登場してくるみっくん!もう茶封筒こわい(笑)。言おうとしてためて、痺れを切らしたたいちゃんに「にせん…」って言われるみっくんて藤北がなかなか可愛かった!中身はアジアツアーの詳細と、47都道府県を回る全国ツアーの発表。もうなにがなんだか^^(ぱーん!!!)とりあえず来年のこの2大ツアーを終えたら落ち着くだろうと思うので、自分のペースで見守りたいと思いました。ここが堪え所な気がする><
「この声君に届いて」と歌ってから、「あ、間違えた」とSmileを歌い直すみっくん。最後はSmileにて終了。もう1回やりたかったけど、当選者発表が出ちゃって終わりムードへ。あれは諦めちゃって仕方ないと思う。既に3時間いってたしね>< 勿論抽選にはあっさりと外れた訳ですが(笑)、なんかすっごく満たされた気分でした。キスマイ担って若干アンコールに全力かけてるとこあるじゃん。だけど今回はダブルまでしかなかった。それなのに、あちこちからは「楽しかった」って言葉ばかりが聞こえてきて、それがすごく嬉しくなった。私も、楽しくて仕方なかったし本当に完全燃焼したって思った。夢がまたひとつ叶う瞬間を見られて、良かったです。皆が幸せそうで、本当に良かった。
キスマイでいっぱいな、最高に幸せな2011年の夏が終わりました。ドーム、とにかくすっっっごく楽しかった!一緒に入ってくれたいずちゃん、ひかりちゃん、改めてありがとう(*´∀`*)記念すべき初ドーム、4連ではしゃげて本当楽しかった!そして最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたらお付き合い頂きありがとうございました。そしてキスマイ、初の単独ドーム、本当におめでとう。最高な時間でした。きらきら眩しい7人が、いままでも、これからも、きっとずっとだいすきです。