Kis-My-Ft2 Debut Tour 「Everybody Go」@大阪 0818 

大阪公演の感想!なんか名古屋までの期間なさすぎるし、たぶん名古屋入ってからだと薄れちゃうから、簡単だけど頑張って残しておこうと思います>< 横浜の感想あげたのが最近すぎるから最近見た気がしちゃうけど、実際は7月末ぶりだからね、どきどきしてました。デビュー後の初キスマイだったし。だけど、この目で見るキスマイは相変わらずおばかで、前と何も変わってなかった。安心しました。さて、それでは以下感想です。ちなみに両部入りましたが、ちょう満喫した2部メイン。ツアー6公演目にして、初のアリーナでした!たのしかった!


大阪ラストの夜公演って絶対になにかがついていると思う。というか、ここに限らずキスマイコンって2部が本番な気がする(笑)。登場した瞬間から、メンバーも会場もテンションが高くて!わくわくしかしなかった><  縁あってご一緒した、お友達のお友達のみつ担のお姉さんとステージ全部の見えやすさにとりあえずびっくり。ろっきん近い!!と初っ端から頭の中がそれでいっぱいになる(…)。そういえばキスミーのとき、バクステ上昇せず。会場の作りの問題かな?
そして若者たちの辺りで、たいちゃんがにかに迫りまくって、迫られたにかがバランスを崩して倒れて、寄りかかりまくっていたたいちゃんも一緒に倒れてた!しかも2人とも倒れたまましばらく動かずに、体を震わせて爆笑してました(笑)。そしたらにかちゃんが指でバツ!って作ってて、なんだかもうがやにか可愛すぎて(*´∀`*)あとはみやたにも接近しまくって、ふと見たらみやたがたいちゃんの手にちゅーをぶちかましていました^^ 格好的には、執事がお姫様の手にちゅーします的な感じ。しかも次はみやたが手を出して待ってる^^ たいちゃんは顔をめっちゃ近付けるけど結局せず。でもみやたの顔見てにこにこしてるその顔の距離感が近すぎて、りあるにちゅーするのかと思って相当びびったよ^^ 見たくないし(笑)。でも2部のたいちゃんはほんとにメンバーに絡みまくりの構ってちゃん状態ですっごく可愛かった!いたずらっこたいぴーめっちゃすき(*´∀`*)
S.O.KISSは本当にかっこいい!アリーナから見上げてて、はっと気付くまでずっと見つめてたのがにかだった。ダンスがすーっごく綺麗なのね。にかちゃんのダンスが人気があるのは知ってたけど、まじまじと実感した。隣にたいちゃんがいたけど、目が離せなくって結局その位置で踊ってるときはずっとにかを見てたなあ。この曲自体の振り付けも個人的にすっごくすき。サビで、横一列でそれぞれにスポットを浴びてるとことかだいすき。
いろんな曲詰め込みましたメドレー。My Loveのシンメダンスのとこ、今のタイミングでやられるから宮玉で踊ってるのにぐっときちゃう。ほわほわーってしてるたまちゃんがみやたに対してえらく強くなる宮玉ってのがやっぱりすきです(笑)。こういういろんな組み合わせとかがあるのって楽しいから良い。そしてセンステに移動してのがっつりダンス!ほんとにかっこいいいいい!どの距離感で見ても、いろんな見方が出来て新しい。こういうキスマイも世の中にいつか出していけたら素敵だと思うけど、それはもっと先のお話だろうね。ダンスはじゃにーずとして必要不可欠なものだと思うので、これからもがんがん精進していってほしいと思います>< 千ちゃんがいるのがすごく心強い!
No.1の歌い終わりで、自分が脱いだジャケットをみっくんに被せる(着させる?)たいちゃん!思わぬ藤北の絡みにどっかん!そしてその後のローラーのところでパラ銀が追加!ひかるげんじ曲なのにオリ曲かのごとく沸く会場がなかなかすきだったりします(笑)。バンクがなくなったため、にか玉と横宮?かな?のアンダースルー@メインステだったんだけど、1部ではにか玉が失敗して転んじゃって。しかもマイクがぶつかって「ゴン!」って音が響いて、ちょっと心配になりました>< 2部は転ばなかったものの、たまちゃんがにかをぐっと引き上げた後によろけてて。やっぱりローラー技って大変なんだなって改めて思った瞬間。どうか気をつけて!
永遠のチケットでの、みつと真田くんの絡みですが。1部でみっくんが真田くんの靴片方を脱がせたと思ったら2部では両足脱がせていました^^ それはかわいそうすぎます^^ ちなみにその靴はみっくんが安井くんにプレゼント。安井くんは靴を抱えながら踊って、靴下で踊る真田くんを追いかけてはけてゆきます。みっくん、真田くんがかわいそうです(笑)。キスマイランドはいつでも最高に楽しい!ほんとーにだいすき!ちなみに横尾ちゃんの変顔は相変わらず絶好調でした^^ テンション冒頭のラップは、たいちゃんが「みやた!みやたラップ!」と振ってみやたが咄嗟にラップをやることに!しかも意外と歌える!みやた凄いぞ!これからコールのときにみっくんを見ると、センステに大の字に寝っ転がって歌ってて、皆のこれからこれから!って声に合わせて手足を全力でばたばたさせててめちゃくちゃ可愛かった><>< そんな25歳いないだろううううう!2部では歌終わり辺りに、たいちゃんが外周でみやたを押さえこんで(勿論満面の笑みで^^)、自分は終わる瞬間に合わせてセンステにいそいで戻り、みやたは間に合わずに横尾さんに怒られる、という展開に(笑)。
MCもちょこっとだけ!1部でこのときの衣装で顔を拭き、顔が青くなってたみやた。衣装さんに「衣装で汗ふかないで!」と怒られたみやっちは強制的にリストバンドを装着させられていた^^ なんの流れだったか忘れちゃったけど、横尾さんが自分の言ったことにツボったらしく、若干の時差があってから(おそらく我慢してたのがしきれなかったとみられる)「ひゃはははは!」って大爆笑。しかも大半は生声で響きわたって、若干をマイクが拾うという(笑)。私はそんな横尾ちゃんにツボってしまい大変でした^^ この辺りで、笑いすぎて気持ち悪くなりかけた(どんだけ)。ゲリラライブの映像、1部で見たときはもういいよーって若干へこんでたんだけど、2部はメンバーが自由にセンステに寝っ転び始めたおかげで、そっちにばっかり気を取られて非常に楽しかった!最初にたまちゃんがばたーんて寝転がって、たいちゃんはたまちゃんのお腹を枕に寝転がって、みっくんもごろんてして、千ちゃんはなんかアクロバティックな寝ころび方をしてたりして、ほんとに自由だった!途中でみっくんが「俺達こんなことしてちゃいけない!」って起き上ったけど。映像に対して、あ、みやたがいるとか突っ込みまくってて面白かった>< 映像のひとつも静かに見られないのがキスマイクオリティだよね!(…)2部のMCはとにかく横尾ちゃんが壊れてて面白かった記憶(笑)。そういえば2部MCではモノマネ大会が再来したよ!「またやろうよ」っていうたいちゃんの提案で始まるモノマネ大会。なんかやってほしいのあったら言っての声に、「新幹線!」って叫ぶ子がいっぱいいた^^ 完全勢いだけだけど、私もにかのあれめちゃすき^^ 千ちゃんがゴリラやっってにかが新幹線やって、最後にもう一回みっくんに振られてやったときに、にかの新幹線にくっついて千ちゃんがゴリラ顔しながら着いてって。皆から「いま新幹線ゴリラ乗ってたぞ!」とか言われててめっちゃ面白かった>< 私の目の前に係員の方が座ってて、どんな反応なのかなと思ってちらっとお兄さんを見てみたら、お兄さんも微笑んでくれててそれがなにより嬉しかった(*´∀`*)なによりあのお兄さんの顔が忘れられません(笑)。
じゅにあ紹介で、マリウスがいなくなった代わりに今度はアンダーソン激推しなたいちゃん。カタカナすきだな^^ のんさなの少年たちのくだりで、1部だったかな?看守長はふじがやばっかりボッコボコにしてましたねっていうみっくんの言葉から、真田くんが「はい、もうそこは憎き魂を持って…」って言って。勿論みっくんに押され、たいちゃんの横に立たされる真田くん。真田くんの肩に顎のっけるたいちゃん^^ さなぴかわいそう^^ 顎のせたいぴは非常に可愛かったけどね(結局)!少年たちの流れで2部では見に来てた関ジュがステージに登場。金内くん、丈くん、室三男、今井くん、千崎かな。ところがそこにみやたが投入したというアンダーソンが^^^^ もうみんな爆笑だった(笑)。そしてじゅにあコーナーで限界メーターを歌いながらセンステに移動してくるのんさなを見ていると、この子達のコンサートに来てるみたいだあと思う。スノーマンコンとかいつかあるのかなあ。
3D girlはかっこいいんだけど短いのがどうしても残念。長いほうが絶対に良い。あの世界にちょっとでも長くいたいです。そのあとのダンスは、メインステで同じ動きを7人タイミングずらしてやるやつがいちばんすき!あれかっこいいよね!ボールを持ってのダンスが始めるともう頭の中がろっきんでいっぱいになってしまう。なんだかんだ言ってもふじがや担だから仕方ない><(笑) ろっきんはあの藤北の絡みがなくても単純にかっこよすぎてすき。サングラスもあの曲なら許せる!ダンスもがつがつしててかっこいい!あのなんとも言えない濃いめ(うまい言葉がわかりません)の世界観がすごく良いなーと思う。
むちゃぶりーさんのコーナーは1部がたこやき早食い。ちなみににか千2人の最後の1個が激辛だとか。それまでばくばく食べてた2人が「うぷっ」って顔になるのがちょっと可愛かった。にかのモノマネでは、千ちゃんのモノマネが追加!これみやたの無茶ぶりなのかな?EXITの真似して、むちゃぶりーさんに「せんがけんとはそんなんじゃない!」だの「ふらふらーはこうやって踊れよ!」だのと文句を言われるにかちゃん。いや、私は意外と似てるなって思ったよ><
2部の祈りに入るとき、みっくん片手にハリセン持ったままで(笑)。「あ、ハリセン!俺こんなん持ってたら歌えねえ!」みたいなことを言ってぽーん!ってハリセンを投げたと思ったら、突然笑い出すみっくん。何かと思ったら、千ちゃんがむちゃぶりーさんの羽を何故か持ったまま^^ おいてくる!と言って超ダッシュで羽を置きにいきのでした。ああ最年少かわいい。ファイビは円盤に乗ったたいちゃんが割と近かったのでガン見だよ!でも上すぎて首を痛めかねないね!(…)リズム刻んでるのすごいかっこいい。そしてヘドバンって、叫びはしないけど自分の中のなにかが高ぶる不思議。
KISS FOR Uはいつ聞いてもいい歌。トロッコはもういっこ隣のブロックの間を通ったのでちょっと残念だったけど、ファンサする姿を見てるのって結構すきなんだよね。トロッコで来たとき、横尾ちゃんがすごく手を振ってたのが印象的だった。なんか横尾ちゃんてあっち見てるのにこっちに手振ってるみたいなイメージだったkら(笑)、ちゃんとファンサしてて「うわああああ横尾さああん!!」って気持ちになる。かっこいい。横尾うちわ買いたい><!ブランニューのあとに確か千年だったはず。個人名の書いてある旗をじゅにあが持ってメインステに走るんだけど、たしか真田くんの持ってた旗がたいちゃんだった気がしてほっこり。最後endless roadのとき、みっくんがすごい笑顔でカメラに抜かれたのね。なんでかなと思ったらみっくんの足元に座ってるのがみやたで、なんだか改めてみやたって本当に愛されてるんだなーって思った。歌い終わってからはけていくまでが早すぎる気がしなくもないけど(…)、この曲が最後にあるのはほんとにぐっとくる。
そしてやたらすぐ出てくるアンコール^^ 1部がスタンドのいちばん後ろだったんだけど、みっくんの色紙が取れるかと思ったんだよね!その瞬間にちょっと出っ張った屋根に当たって斜め下に急降下してったけど^^ 人生そんな簡単にいかないよね^^ このときのエビバディ辺りで、ローラーで外周をぐるっとしてきたたいちゃんがメインステからセンステに移動するときに、センステにみやたがいて。それを発見した瞬間に顔がぱああっと満面の笑みになって、ちょう笑顔のまんま花道滑ってきて、気付いてないみやたの後ろずっと着いてって、振り向いたみやたにめちゃ驚かれてた(笑)。絡みたがりなたいちゃんほんとかわいい><
ダブルアンコでSmileだったかな。歌って、はけて、「もういっかい!」コールでトリプルが確かエビバディ。散々聞いてるはずなのに、この歌って何回でも踊りたくなる。めっちゃ楽しい!そしてみっくんが挨拶をしてるときに再度「もういっかい!」コール。「俺がしめようとすると絶対入ってくるよねー。その一体感最初から出せよ^^」とみっくんに言われつつ(笑)、「やりたいのー?」「やりたーい!」「やりません!!」というやりとりをたいちゃんと繰り返し、みっくんが「冷静な横尾さん決めてください」と提案。横尾ちゃんとも「やりたいのー?」のくだりをやりとり!なんか嬉しいんですけど(*´∀`*)!しかも「やりません!!」て言われた(笑)。これで最後だよ?約束だよ?約束破る子きらーい!とみっくんになだめられて、最後はぐっばいさんきゅ。これも素敵だよ、十分すぎるくらい素敵な曲。でもコーリングはなぜやらんとですか>< 最後はしんみり終わるより、ばか騒ぎして終わりたいのにな。オーラスはなにかありそうな気がするから期待してます!
はああぎりぎり名古屋までに書けた!今日からツアーラストの名古屋!参加する皆さん楽しみましょううう!