Kis-My-Ft2 Debut tour 「Everybody Go」@名古屋 0820/0821

今更すぎる中身ですみません。記憶も薄いために中身も非常に薄いですが(笑)、一応書いたぞという自分の区切りとして。そしてこれまた今更ですが、自分のコンレポ(とも呼べないけど><)の書き方に彷徨ってます^^ どうしましょう^^ こんなでも良いのかな、見にくくないかなー。さて、アリーナツアーラスト!と叫ばれて、そうかこれでアリーナツアーは終わるんだとしみじみした名古屋公演。改めて振り返ると、このツアーってメンバーがにこにこと笑ってた印象がとても強い。本当に嬉しそうで楽しそうで、もしかしたらこれは、デビューして安心して未来を見れるようになったおかげなのかな。だとしたら、デビュー出来てしあわせです。

20日/21日両部

名古屋公演はじゅにあがメインステから登場。名古屋はじゅにあがすっきりしていて、この子達がツアーを支えてくれたんだなと思いながら見れて良かった。本当に皆ありがとう><
2011年8月10日デビューというスクリーンに、バン!と出る「ARENA FINAL」の字に感動。キスマイって素敵なスタッフさんに支えられてるんだなと思った。エビバディってやっぱめっちゃたのしい(*´∀`*)踊れてコール出来る曲ってほんと大切!これドームだとどうなるのか、不安と期待だったな(笑)。21日は両部アリーナに入れたので、外周に散るじゅにあもよく見えた!1部は高田くんが割と立ち位置が近くて。キスミーのときはバクステのメンバーより近くの高田という^^ でも振りの投げちゅーがすっごくかっこよかった!高田くんの投げちゅーにきゃっとなって(別にこっちに向かってした訳でもないのに)、高田くんかっこいいなあと思った瞬間に走り出してしまいました(残念)。若者たちのイントロの「うー、ハイ!」の掛け声のとこで、一呼吸開くとこでみっくんが「きすまいわっしょい」って言い出してめっちゃ可愛かった(*´∀`*)わっしょいわっしょい!(…)そういえば、あの衣装だと手を上げるとにかちゃんがすぐ腹チラしちゃうよね^^ 可愛いけど!
挨拶で、にかがしゃちほこ!大阪はいきなり一発芸だったし名古屋ではしゃちほこやりだすし、自由なにか本当可愛いー。それを受けて若干笑ってるみっくんも可愛いー!確かオーラス辺りに、「こんな7人ですけど(笑)、最後までよろしく!」って言ってたかな。そのときの、こんな7人ですけどって言葉がなんだかすごくあったかく感じた。家族みたいで素敵。
見る回数を重ねる度に、もっと見たくなったS.O.KISS。ダンスもかっこいいし照明もかっこいいし本当だいすき。初見のときはこんなに好きって思わなかったのに、見るほどに好きになる。ちなみに見てた大半はにかなんだけど^^ にか宮をかなりの割合で見ててたまにたいちゃんというお前誰担状態(笑)。この曲のにかのダンスでどうにも好きでたまらない振りがあって>< 言葉では説明出来ないけど、この部分のにかのダンスがとにかく最強!(私の中で)みやたもなかなか綺麗なダンスをするから結構すき。よってこの曲はあとの4人が全然見れてないんだよなあ。目が足りないよー!このときの4人が着てる真っ黒の衣装がすっごくすき!たいちゃんの半端丈ズボンは個人的にはあんまりすきじゃないんだよなあ。でも同じ黒い衣装を着たたいちゃんを想像するとかっこよすぎるので妄想だけでしあわせです^^(なんの話^^^^)
ごちゃまぜメドレーからのシンメダンス。ここなんか幸せ。Hairの後センステに移動するときにReady?があったの忘れてた!この曲すっかりラップ調が定着して若干残念。YOUたちEDで披露したときのこの曲すごくかっこよかったのになああ。そしてセンステに移動してからのダンス!なんかダンスだと気付くとにかちゃん見ちゃう>< なんか目を引き付けるダンスだね。ここでもすごくすきな振りがあるんだけど!終盤で、右手を右にぴょんと出すとこがすーごくすき。たいちゃんも見たけど、にかには敵わなかった!(誰担)がつがつ踊るキスマイ最強、ほんと最強(*´∀`*)
No.1friendsのみつ×さなの絡みは相変わらず靴を脱がせたがる。しかも21日公演では、靴片方を持ったままメインステに戻り、たいちゃんに差し出して→見つめて→両手広げておどけるポーズ@F。ここの藤北すごい可愛かった!外国の映画みたい(笑)そしてローラー。大阪公演でひやひやしたにか玉のアンダースルーもばっちり決まってて安心!だけど見慣れすぎて、その怖さに見てるだけだと気付けないかったりする。だから改めて思った。ほんと凄いよ><
しゅわしゅわのあのイントロはなんかテンション上がる!間奏のローラーを皆が真剣な顔してやってるのを見ると、やっぱり難しいんだろうなとしみじみ思う。こっちのクオリティも勿論上げながら、でもさらりと「ローラーはオプションのひとつ」と言い切る、かっこいいキスマイでいてください>< 見せ方の多さは間違いなく強みだと思います。だから見ていて本当にたのしい!テンションのラップはみやたがやったり千ちゃんがやったり。みやたがラップを言いきってから、自分で「イエー!!」と煽ってくるのが地味にすきだった(笑)。しかしローラーで外周回ると、アリーナ入ってるとほんとおたく忙しいね^^ みんな担当をおっかけてくるくるしてる^^ これからこれからのとこは、相変わらずみっくんが寝ころんでて非常にかわいかった!最後に「じゃじゃじゃん!」ってメンバーが言うのが軽く定番になってきている。でもおふざけだいすきな私はそれが楽しくて仕方ない。
MCになると千ちゃんに「おかえり」って言えるのがガイシ!冷静になって考えてみると、「ただいま!@あいどる」「おかえり!@おたくって凄いね^^ そして地元モードな千ちゃんが「つけてみーそかけてみそ!」って歌って、「それどうしたらいいの^^」って突っ込まれて、「とーふみそかつ!って返してほしい!」で全力で乗っかってきてくれるにかちゃん!良い子や><!でも翌日から商品名とのことで「ふふふみーそふふふみそ!」になっていた(笑)。千ちゃんの地元トークは更に続いて、聞きなれた土地の名前が出る度に一緒に入ったリア友と沸きまくっていた^^ だっていつも大学行くときに使ったり、遊びに行く場所の名前が出てくるってやっぱりテンション上がる>< 紛失したサングラスを探してますには笑ったけど^^ 見つけたらファミクラに送ればいいんですね^^
じゅにあコーナーでは相変わらず限界メーター担なわたし。3D girlやって、ダンスやって、EXITがあってからのろっきん!もうさすがに耐性が出来て、大人しく見られるようになりました(笑)。センステ近めだったときがあったんだけど、そのときにアンダーソンが英語パートを軽やかに歌ってて。なんとなくだけど、ろっきんは男の子目線から見てもかっこいい歌なんじゃないのかなーと思う。間奏にがっつりダンスがあるのもかっこよくて良い!
そして宮ゲーのコーナーでは、オーラスのみむちゃぶりーさん企画が客席に隠れたむちゃぶりーを探せ!に変更。「アリーナにいまーす」って言うから、アリーナに入ってたのでめちゃわくわくした>< そこらへんにいるのかな?と思ったら、痺れをきらしたみやたが歌いっちゃおう!と推し進め(笑)、センステ手前の機材のとこからスタッフTシャツで飛びだす千ちゃん!たぶんスタッフTシャツみたいなの着てるんだろうなーと思ったらほんとに着てたし、あれがドームで景品になってたTシャツだよね!はっ、もしや前フリ?(…)
横尾ちゃんの紙芝居のとこで、20日公演でたまちゃんの指輪がみっくんに刺さるアクシデント。流血するってどんな指輪してたんだろうか^^ それを見ちゃうと、また刺さるんじゃないかとはらはらしてしまったんだけど、翌日は刺さることもなく安心!オーラスでは、みっくんがはりせんでツッこんだ後に皆だったかメンバー数人だったか忘れたけど、甘い言葉を。みやたのターンのときに、「じゃあいくよ、100」って誰かがカウントし始めて(たいちゃん?)、それにおいおい長いよ!と言うんだけど、隣で「ごじゅう!」って50からカウントが始まり^^ しかもおたくも乗っかり^^ こういうのをメンバーと会場が一緒に出来ちゃうっていうのは楽しくて嬉しくてすきなんだけど、さすがに50からのカウントは長かったね^^!にかが藤北玉の台詞にツッコミをぶちかましてたんだけど、たいちゃんが明らかにこれから言うってタイミングでにかが「みじかーい!」って入ってきて皆びっくりした(笑)。にかちゃ早い早い^^ でもなんかガイシのにかが面白すぎて、家に帰ってからも家族に「今日にかちゃん絶好調だったの!」っていういらん報告をしてました(笑)。テンション高いの見てて楽しいからすきー。
祈りからのファイビ。アリーナから円盤に乗って上昇するたいちゃんをガン見していたら、もれなく首を痛めるところでした。しかも両部アリーナだったので、それこそ首がどうにかなりそうだった。でもコン翌日とかの筋肉痛ってそれさえも許せてしまう不思議。そしてただ円盤に乗ってバランス取ってるだけなのにそれさえもかっこよく見えてしまう不思議。そして新衣装が多いなかでこの赤衣装を見るとなんだか安心する。新しい衣装は勿論嬉しいんだけど、前まで着てた衣装はもう着なくなっちゃうのかな?それは残念だなあ。仕方ないんだろうけど。そういえば、ガイシだかドームだかどっちかで、初めてって言っていいくらいの勢いで「せいほっ!せいいぇっ!」のとこ忘れたんだよね…!21日の1部かな。隣のお姉さんが上3枚下2枚の5連団扇持ってて、終始私に当たってるし邪魔だしペンラ振れないしでなんかもう疲れてた(笑)。目立ちたいだけの邪魔なうちわほんとやめてください><
KISS FOR Uのトロッコのとき、城ホと混ざって「みっくん来る!」と思ってアリーナの後ろをつい振り向いてしまった。やはり間隔が短いと整理しきれないのだろうか…!20日はスタンドGブロだったんだけど、ぱってメインステ側見たらたいちゃんがトロッコに乗ってて>< しかもトロッコで通る範囲が決まってたっぽくて、バクステ後ろから座席突っ切ってステージに降りてったからびっくりした!そういうのすきじゃないし危ないからやめてほしいんだけどね。でも降りてくのを見て、たいちゃん来る場所で良かったあああああって友人に必死に話しかけてました(笑)。しかも背中向いてたんだけど、丁度目の前辺りでこっちに振り返ったんだよね!それだけでどうにかなりそうだった^^ 私おめでたい^^
そしてぶらんにゅー辺り、オーラスがちょうど親子席と外周挟んだとこだったんだけど、メンバーの親子席への半端ない優しさにびっくりした>< どんだけボール投げるのって感じでメンバー皆そっちに投げるからこっち側なにも来ないのね^^ 別にいいけど!(…)
そしていろいろすっ飛ばして、最後のアンコール!おたくから発生する「コーリング」コール。(私はもう1回コールなのかコーリングなのか分からなかったけども)するとみっくんから、いまガチでNGなんだというお話が。パワーアップ中ってなに>< てかなんでNGなの>< 今ほんとにダメなんだってみっくんが言った瞬間に、私の周りが結構「え、にっかちゃんだよー?」って言ってた^^ 私もにか担の友人に同じこと言ってた^^ またいつかコーリングが復活したときにきちんと理由が聞けますように!というかコーリングがちゃんと戻ってきますように!ということでコーリングがダメになってしまったのでテンションで締めることに。外周にメンバーが散って、最後辺りににかが近くに来て。スタンド側を向いてたから背中だったんだけど、にかがすごい大きな仕草で手振りをやってて。それは顔が見えなくてもきっと満面の笑顔で踊ってるんだろうなって伝わるくらい。最後にマル!を作ってにかはメインステに戻っていったんだけど、その姿がいまも忘れられない。ほんとに楽しんでるんだろうなあーって後ろ姿で分かるなんて素敵です。
ちょっと時間が空きすぎてしまって記憶が薄々なんだけど、せめて形として、自分の区切りのためにと思って意地で書きにきました(笑)。今更というか、もともと私の感想は特に誰のお役にも立てないとは存じていますが^^ 上げておかないと「まだガイシ上げてないや…」って自分のなかで引きずっちゃうので。
さて、ドーム公演も終わり、キスマイの1度しかないデビューツアーが終わったわけですが。デビュー前の姿と後の姿を見ることが出来たし、ドームの1列目に立つ7人を見ることも出来た。ドラマの収録にも立ち会えたし、つーこさんにも会えたし(笑)、新しいお友達も出来ました。キスマイに染まった最高の夏でした。後悔はなんにもありません。燃え尽きた!って感じ。本当に楽しかったし、メンバーが本当に幸せそうに笑う姿をたくさん見られて幸せでした。今回のツアーは本当にメンバーが幸せそうに笑ってたツアーだった気がします。素敵な夏をありがとう。