逢えるde show vol.3 0106

今更感がありますが、やっとキスマイコン@大阪の感想!今更ですが書きたいので残しとく!なんか大阪めちゃくちゃ楽しかった。短い期間なのにいろんなことが改善されてて、すっごく良かった。キスマイのこういうところがだいすきです。大阪はいずちゃん(id:minami373mikan)のご厚意によって初の両部アリーナなんていう贅沢な1日を体験してしまいました。本当にありがとうう!それではいつものごとく、2公演ごちゃまぜの感想を。既に記憶が危ういけど(笑)。特にちょう楽しかった2部メイン!


会場入り口にて配られていたロゴ入りの旗。前の滝翼祭でもこんな旗を頂いたので、おおっ!と思うと同時に名古屋と変えてきてる!と入場早々感じられてテンションが上がった。でもとりあえずどうすべきか分からず放置(笑)。これは後々のアンコールの伏線ですね。
暗転とメンバー登場の瞬間って何回見てもテンション最高潮に上がる!ちなみに1番最初に隣にいたいずちゃんに叫んだ言葉は、1部が「にかパーマ!にかパーマ!」で2部が「みやた外ハネ!みやた外ハネ!」でした^^ にかのパーマは単純に少しショックで(…)みやたの外ハネはかっこよくてめっちゃすきだった!みやたかっこいいよ!
相変わらず、ファイビ→Hairの流れって最初っから飛ばすなーと感じて、その飛ばし具合がギラギラしててすき。ちなみにこの曲順を弟に伝えたら、「飛ばすねー^^」と言ってた(笑)。1部はたいちゃん髪アップ、2部はいつもの。サングラスかけて出て来るくせに、花道で外してくれるとこが私はすき。ちゃんとじゃにーずのアイドルなたいちゃんがすきです(*´∀`*)Hairの寝転がってポーズのとこで、両目つぶってピースなたいちゃんは最近これがお気に入りなのかな?雑誌でもしてたけど、これ可愛すぎる…!(思うツボ)
ローラー装着してから、赤いライトの中で7人が踊るとこがかっこよくて良い。コーリングではもはや大半が「YOUこそ素敵さ、たいぴー@K」になっていた。このみっくんの言い方が可愛くて可愛くて!たまちゃんが、「神様女神様チャンスをください!」をファンに言わせたいのに皆言ってくれなくて、「言ってくれええ!」と叫んでいた(笑)。言いたいのに何故か叫びづらい^^ 定番になりつつあったのが、「言葉がもつれて!@F」「カミカミカミカミ!」ですね!ちなみに私はファンのペンラの動きを見るのもだいすきなのでよく見てますが、ほんといちいち揃ってて圧巻。たのしいですコーリング!キスマイボーリングは確か2回ともにかのとこまで滑りきれてた。そしてにかに引っかけられて千ちゃんが転んでた気がする^^
テンションの最後の「ジャジャジャン!」を連発するあほなキスマイっ子達が可愛い(*´∀`*)テンションが上がっちゃって、「明日の夢求めさまようより、これからこれからこれから!」なたいちゃんもあほ可愛い^^ テンションって何回サビやるのってくらいサビが多いけど、それ以上にメンバーが可愛くて満足。
たいちゃんソロ。ソロをまるまる1人だけでやるたいちゃんがかっこいい。あのとき、ステージに1人だけであれだけのファンの前に立ってるって凄いよなあと、静かに見てるとしみじみ思う。大阪では衣装がずり落ちることもなく、良かったような惜しいような(笑)。でもきっちり閉めてたから裸にジャケットって伝わりづらくて黄色い歓声が少なめだったんじゃないかとおもう!うん!
玉千のソロにはバックあり。バックにじゅにあを付けてると、なんだか先輩っぽくて素敵。途中で千ちゃんがたまちゃんを撫でたり(?)お互いに触り合ったりしててびっくりした!アダルティな玉千んん!雨の前説なみやっち。大阪だからか、ピンクの傘が似合うのが滝沢くん大倉くんボクに変更に。そして大阪でもみっくんの代わりに雨を打ちつけていた横尾ちゃんが相変わらず可愛かった!横尾サイドの方は大半見てたのかなあってくらい、「かわいいー!」って声が揃って上がっていたのが印象的^^ メンバーも会場も、雨の振りがバッチリに修正されてて感動した!さすがキスマイファミリー!ちなみに余談ですが、横尾担さんが横尾ちゃんのことを「わたる」って呼ぶのがすごくすきで!何故かはわかんないけどすごいきゅんとする。おもいっきり余談ですね(笑)。
新曲My Love。少クラで見て思い出が蘇ると共に、やっぱ生には何も敵わないなと気付きました。同じ歌なのに、生で見たMy Loveの方が何倍もかっこよかった!こういう曲のダンスは揃うと映えるね。大人っぽいキスマイもかっこいい!
そういえば城ホはスタンドのトロッコがないわけで。その分アリーナトロッコが増えるから、もうほんと幸せすぎた!たいちゃんがトロッコに肘ついてアリーナを見てる姿がすっごくすきで、いつかその下に行くのがひそかなる夢だったんですが、地味に叶ったよ…(*´∀`*)!かっこよかったしその姿を見上げれるだけで嬉しかったし、本当良かったああ。
MC割愛。覚えてる名古屋分と合わせて書きたい…!私の記憶のために!
アコースティック、なんか名古屋のときより上手くなってた気がした!私だけかな?(笑)でも何事も、初めっから上手くなんていかないもんねえ。確かにコンサートって高いお金を払ってる訳だけど、私は最初から何でも完璧にこなすキスマイよりだんだん成長していくキスマイの方がすきだからあんま気になんない。それにしても千ちゃんの声量というか歌声にはびっくりする!千ちゃん歌上手いねええ!
祈りのあとに関ジュコーナー。私の中にある真鳥は、中学のときにに友達のやすだ担が「この子可愛いよ」って教えてくれたときの黒髪でちっちゃくて可愛い真鳥なので、金髪でおっきくなった姿に衝撃を受けた(笑)。そういえば関ジュが関西以外にも出て来るって本当なのかな?そのときは是非名古屋にも!
美咲番宣。これ代々木になったらどうなるのかな?そしてこの映像のファイビは現実になったわけだね!すごい!そしてそして、結局この曲は挿入歌ではなかったわけだねえ。ちょっと残念だけどこれ以上贅沢言えません。もう十分満足だよ!
出だしがなぜかアカペラバージョンになっていたReady?からの、皆お待ちかねの新曲3D girl!何回見てもかっこよすぎてときめかずにはいられない!楽曲自体のクオリティが高いのはよく分かる。でもあのパフォーマンスを見てたら、キスマイだからこんなかっこいいんだよねええ(*´∀`*)なんてキスマイ担は思っていたいよね(笑)!衣装に関しては横尾ちゃんとたまちゃんだけもうちょい何かあるんでは…と思うけど、あとは個人的には完璧なくらいかっこよい。たいちゃんの黒ブチもみっくんのサングラスもミラクルかっこいいです!あと私は地味にみやたの赤スニーカーもすきなんです!ちなみにサビのとこの歌詞を、ずっと「狂わせる」と「見つめてよ」だと思ってたら実は「狂わせろ」と「見つめてろ」だったことに気付き、なんか更にすきになったこの歌(笑)。魔性の歌ですな^^
このあとは電話のくだりだと思ってたら突如流れ出すABO。まさかの宮ゲー復活に全キスマイ担が叫んだに違いない^^ 宮ゲー復活に伴い、もれなくたいちゃんの「にゃんにゃんしたい」も復活(笑)!千ちゃんが「たこやきのあとはお前をぺろりしたい」的なことを言って、皆にお前絶対怒られるぞと笑われていました^^ ちなみにたまちゃんの時かなあ?景色を見てる設定だったとき、たまちゃんの横にみっくん、千ちゃん、みやっちたいちゃんとメンバーが増えてって*1、皆で景色見てる風になってたのがめっちゃ可愛かった(*´∀`*)
宮ゲーが終わると、にかわたのみ電話のくだり有り。ちなみにHome partyでのうさ耳たいすけの出番と宮筋を鍛える宮ゲーはなくなってました。うさ耳可愛かったから残念だけど、そもそもなぜたいちゃんが出て来てたのか謎だし(笑)、アリーナとかでうさ耳を付ける人がいなくなったっぽいのでそれは良かったんじゃ^^ この歌の「せーの乾杯」を聞いてから、にかの歌声を聞きたい衝動に激しくかられています。事務所の人にかちゃんの歌声を聞かせてお願いぷりーずっ!
そして魅惑のみっくんソロがあってローラー曲。千ラブのときに、スタンド席に星型の照明が当たってて、これ1stのときにお気に入りだったので嬉しかった!名古屋でもあったけど、千ラブのラップを間違えて「間違えちゃった!」と叫ぶたいちゃんが…可愛くて…!(お約束)本編最後はwinning runのまま終了。終わっちゃう寂しさが大きいけど、皆ありがとうと手を振るメンバーがすごく良い顔をしてるから私も満足!
アンコールでメンバーが入場のときに配られた旗を持って登場。「みんな旗持ってるー?」って言われて、「ああ!旗!ここか!」って感じで旗を取り出す会場の雰囲気がすきだった(笑)。「チケット上げて」の歌詞を「旗を上げて」に変える千ちゃんナイス(*´∀`*)皆が一斉に旗を振って踊るキスマイランドは、楽しくて旗が綺麗ですっごく素敵だった!旗最高じゃん^^!2曲目はコーリング。旗振ってコーリングは隣に当たりそうで少し大変だったかな(笑)。
1部は確かこれで終了。2部はキスマイ担お得意の「もう1回!」コールで2回目のアンコールへ。「俺達帰んなきゃいけないの!」とぷんすかするみっくんが可愛すぎた(*´∀`*)そして「皆アドレナリン出てテンション上がってるでしょ?テンション!@K」みたいな振りでテンション。もう本当楽しくて、すっごく満足なアンコールだった!最後にありがとうと叫ぶ誰か(みっくんかな?)の声が少し枯れてて、もう満足だからありがとうって気持ちになりました。きっと会場中それを感じ取って、2部だったけどアンコールは2回で終わりました。私これがすっごく良かったと思う。ああ、あったかいなあって最後に感じられて嬉しかった。
2部は特に周りのキスマイ担さん達も皆ノリノリで、なんか倍楽しかった!やっぱここが私のホームだなんて思えたし、メンバーも皆楽しそうで幸せな2公演でした。2公演一緒に入ってくれたいずちゃん、一緒に帰ってくれたひかりちゃんありがとうございました(*´∀`*)代々木もほんと楽しみ!

*1:にかわたは1番2番にやってスタンバイのため不在