Hairを語りたい

ちょっと自分を見失いそうな瞬間に、だいすきな人たちの歌声が聴けるってすごく支えられますね。自分に戻れる気がする。
なんて、少しかっこつけて始めてみました(笑)。要するにサントラの話なんですけど^^ 最近やっとリピ回数が増えてきました!ちなみにHairだけは初めの頃から異常なリピ回数で聴きまくってます。でもほんと、自分ってじゃにーず依存症だと思います(笑えない)←
もはや趣味なんてDVD*1見ることとかグッズや雑誌眺めるとかだし、特技は素早くバックを見極める*2ことや思い出回顧だったりするし(…)、いまの自分からじゃにーず抜いたら、確実に抜け殻になる気がしますね。抜く気なんてさらさら無いけど(笑)。いきなりすみません、こんな話をここにぶつけたくなる出来事があったんです←
それに、Hairを聞くたびにキスマイ愛が募るばかりです。この歌が本当にかっこよすぎて、なんか聞くたびに離れられなくなる気がする。こんなキスマイに着いていかずにいられるかっ!と言わんばかりに(笑)!もうほんと、この歌の力がなんか凄すぎる。
長くなる予感がするのでたたみました(笑)。前から書きたいと思っていた唐突へあー語り!ちなみに完全なるふじがや担目線です^^
生で初めて聴いたとき、最初にあるコーラスみたいな声のところ*3で完全にこの歌に惚れました。こういうのだいすきなんですよ^^ うああー!絶対かっこいいいー!って思ったのを覚えてます。CDで改めて聴いても、やっぱりかっこいい。一言めの「Hair」とこの部分だけでこの歌がどれほどかっこいいのか少し伝わるんじゃないですかね!ちょいちょい、にかの英語があるのも良い^^
あとふじがや担なら皆すきだろうけど、たいちゃんの高音CRAZYが最っ高(*´∀`*)!やっぱりたいちゃんの高い声は武器ですよね。仮面舞踏会でも確かフェイクみたいなのが少しあったと思うんですが、その部分だいすきでした!たいちゃんの歌声は素敵。
で、サビ前のもういっちょ「Hair」!CDで初めて聴いたときは、この間*4に慣れずにつんのめりそうになりましたが(←)今となっては、来るぞ来るぞ!って思える瞬間です。サビはもっちろん最大級にかっこいい…!プレゾンで聴いたときは、んえっ?って思った衝撃的な歌詞も、聴き慣れた今としては男前で仕方ないです。ザ!盲目マジック!←
そしてラップだねRAP!まず笑い声がとてもたいちゃんな声な感じでたまらない。なんかJOKERリスペクトな感じがちょっと出てる気がする^^ 翔くんではない気がするなあ。ま、どうでもいい話ですね(笑)。この歌のラップは、なんか力をすっと抜いた低い声って感じで良いな。聴きやすいし。低い声も心地よくってすき!結局どんな歌声もぜんぶすき(*´∀`*)!←
順番が前後してるかもだけど、たまちゃんのソロ*5も良いですね!この部分も結構すきです。いやもう私から見たら全部良いんですけどね^^ ほんとかっこいい歌です。今日は1日に4回くらい聴いたんですけど(笑)、全然飽きないですね!今回また素敵な歌に巡り会えたんだなって嬉しくなります。今回は、たいちゃんが書いたラップが歌詞に入ったということで、これからもっとそういうのが増えてメンバーで作った歌が聞けるようになったら良いなあ。夢は、まだまだたくさんあるね!キスマイ担でしあわせ。
サントラのたくさんの歌について感想書きたかったのに、Hairで書きすぎですね(笑)。またの機会に書けたら良いなとまだ考えております^^ ちなみに、サントラを取りに行くときの脳内は、「いまから迎えに行くよー!(@海賊)」のリピート嵐でした←
遂に今週末は少クラでえびきすが見れるのでうきうきです!やっとだよー!えびの新曲も、すっごく可愛かったから早く聴きたいな。とにかくえびきすの姿を早く見たいな、私の生きる源です!
こんな壮大なるひとりごとに付き合ってくれた方がいましたらありがとうございました^^!

*1:もちろんコンDVD

*2:合ってるかはとりあえず別として^^

*3:for dear〜

*4:「あいだ」ではなく「ま」です

*5:いまこの愛を