逢えるdeshow 1017

金沢1部行ってきました!今回のツアー初参戦なので、どきどきしましたがもう本当に最高でした。はじめから終わりまで、キスマイしかいない時間なんて贅沢すぎる!今までの何倍もだいすきになって帰ってきました^^ ファンでいて良かったって心底思います。本当にあったかいコンサートでした。
そしてはみさん*1今日はありがとうございました!たのしかったです!突然な話でしたがありがとうございました。
それでは以下、ネタバレも含みますのでご注意ください。いつも通り、ただの感想です、レポではありません(笑)。


まずアナウンスの「きすまいふっとつー!」*2にびっくり!そのイキな演出、泣かせるよね(*´∀`*)そして綺麗な真っ青のペンライトの光が素敵でした。私でさえ感動したんだから、本人たちは何倍も感動だろうなあ。
暗転して1曲目はやっぱりきすみー!テンション上がるよこの歌はやっぱり。最近の新曲ラッシュで忘れてましたが(←)、コーリングも相当盛り上がりますね!みんなでひとつになりながらガンガン飛ばしていくスタートダッシュな感じがすごくすき。にっかちゃんだよー!←
セトリとか完全に抜けてるので、順番ごっちゃです。そうだそうだTRY AGAIN!久々すぎて最初少しぽかんとしてましたが、思い出してからは懐かしくて嬉しくて。この歌すきなんです、これ歌ってるたいちゃんって楽しそうだから^^ で、Smile。この歌にほんと救われた時期があって、思い入れがあります。それを僕たちのだいすきな曲、なんて言うから感動して。ちょっと泣きそうになりながら聞いてました(笑)。生Smileは本当に凄い。
ソロコーナーは久々のチカラにまたテンションが上がり、みっくんのボイパに驚きました。すんごい上達してるし!せんちゃんのEXITも久々。藤北バックとかさすがせんちゃんだよ!ぽつっと言った「楽しい^^」の一言に、たくさんの「おかえり」!絶対嬉しかっただろうなあ。ちなみに先週は、開演時間には寝ながらせんちゃんまで緊張してどうしようもなく、同じ時間にきすみーを流したら安心して寝れたそうですよ。せんちゃんが可愛くて仕方ない(*´∀`*)横尾ちゃんソロは、 兄 組 最 強 って一言にまとめても良いですか(こら)。選曲もなんだか横尾ちゃんぽくて、しかも絵って何事、藤北横の似顔絵ってなにごと!素敵だったよ本当に。
にかのソロは、まあスタンバイしてる姿がかっこよくてイントロで座りながら踊ってる姿がかっこよくて、らいおんはーとって選曲にしびれました。かっこよすぎるんだけどにかちゃん!たまちゃんはオリジナル曲なんですね。かっこいい歌だったなあ、正統派王子様な衣装もかっこよくてすっごい良かったです。たいちゃんは衣装が!衣装がほんっとにかっこよくて!登場してきた時点でデッレデレです(笑)。でもこの歌ってそんなに腰回す歌だったかな、最後に服脱ぐ必要ある歌だったかな^^← でも今ならそれさえも許せてしまうよ、衣装かっこよかったもん本当に!
そしてみやたソロ…!あのP様やにしきどさんが歌ってる歌をそんなことにして良いんですか(まがお)。でもすんごい楽しかった!最後くらいほんとのフリやるかと思ったら全部みやたフリなんだね。皆で踊るんだね。全力であれを踊るキスマイがやっぱりすき(*´∀`*)全員であのフリ出来るユニットってここだけじゃないの(笑)。
そのあとのおしくらまんじゅうトーナメント、すなわち宮ゲー。今までの優勝者とか知らないのですが、今日1部は悪いたいぴーでした^^ 途中まではみっくんだったんですよ。こんにゃく玉森はまさしく瞬殺、にかちゃんは「うおっ!」の声とともに敗退。横尾ちゃんとは身長差では相当負けてましたけど(笑)。で藤北対決です(*´∀`*)数秒お互い動きなし→お互い振り返ってにっこり挨拶!ファン絶叫!(…)→その瞬間にたいちゃんが押し出し!なんていう素晴らし企画、みやっちありがとう。ちなみに優勝者には汗をたっぷり拭き取った宮Tが贈呈されるんですね^^ ほんきで嫌がるたいちゃんは、何度か客席に投げ入れるフリをしてました。本当に投げると思った(笑)。次の歌に入る瞬間に、ぽんっと後ろにTシャツ放り投げたの見てたよ!投げるたいちゃんかわいかったあ。
ちなみに先程の「悪いたいぴー」ですが、けらけら笑ってるんですよね!ぽけもんの名前みたいって誰か言ってたな。みやっちかな?そんな悪いたいぴーは今まで見たなかで1位を争うくらい可愛かったです、笑い方が!ああ胸きゅん(*´∀`*)悪いたいぴーに胸きゅん。たいぴーたいぴー呼びまくるみやっちに、お前ピーピーうるさいって言ってました(笑)。あ、MCは明日書きます^^ キスマイのMCは最高!
先輩コーナーもなんか嵐かつん少年隊と幅広い辺りがさすがだなと。Love so sweet、ふみきゅんの幻が見えた気がする…!(いません)仮面舞踏会でこんなに歓声上がるのってなんか凄いですよね。ほんとかっこいい!光ゲンジ曲も数曲やったし、なんか世代が幅広くて凄いなあ。
「昨日えむすてで歌った歌です」って紹介のたいちゃんの一言に会場はまさにテンションが右肩上がり^^ 盛り上がる歌すぎる!あの疾走感が、ローラーにこれでもかってほどハマる。駆け抜けてく感じがたまらなくすきです!そしてプレゾンコーナーが、まんまプレゾン!確かにこれほど舞台をコンサートで再現するのって見たことないかも。何倍もときめきながらサントラが聞けますね。あの赤いジャージは本当にすき!ケータイ天国はやっぱ最高。
わたる先生による「雨」講座。あめチャンチャンあめチャンチャンあめ上から下ーっ(´∀`)(笑)。そしてはじめてメンバーの口から藤北という言葉を聞きました!テンションあがる!最後のトコは、上から下ーっでキメ顔、まで必要らしいですね^^ わたる先生がかなり素敵。わたる先生だよーっ!って言ってました。ああ愛されてるこの人…!そこからの雨は、サビ前に必ずたいちゃんがカモン!て感じで歌いながら合図してくれて、そんなたいちゃんにめろめろ(*´∀`*)で祈り、と。やっぱ普通に踊るフリが良いかな!イントロの数秒でがっつりみんなの心を掴んでく歌ですね。だいすき。
クールコーナーもかっこよかったです!ファイビと海賊とHairがここに詰まっちゃうとか凄い。コーナー冒頭のダンスも見たことないようなタイプですよね、すごかった。ほんとにファイビは鉄板!間違いない!
そしてラストスパート。街角DEEPBLUE&サンキューって懐かしの最強タッグ…!ただ、激しいファンサタイムのために歌の記憶があんまない^^ でもこの2曲はほんとすきです。最後の歌は、ずっとDaysだと思ってたので良い意味で裏切られました!その歌があったかあって感じです。本編ラストに合う歌だよなとは思ってましたが本当になるとは感慨深いものがありますね。
たった1回のたった1曲のアンコールだけど、たのしかったです。まずあんなに声が揃ってるアンコールって聞いたことなくて、しかもアナウンスが入る度にまた結束した気がして。そこに感動していたら千ラブですよ!素敵な選曲だなあとつくづく思います。やっぱこれが原点だよね。最後にあれだけがつんと盛り上がれたら本当に言うことないです。

キスマイだけで作り上げたコンサートは、すっごく良かったです。見た人は絶対に何倍もすきになると思う。そしてなんか会場もあったかいなあと思ったし、キスマイファミリー最高だよ^^ Hairで、サビ前の「Hair」って前に一瞬無音になるじゃないですか。そこが本当に静寂で、なんだかすごく感動しました。行って良かった、すきでいて良かったって心の底から思います。最後の挨拶で、みっくんがこれからもずっとついて来てくださいって言ってたことが印象的でした。あんなもの見せられたらついていくよ。こんな素敵なコンサートが見れて幸せ!明日は新潟、がんばってね。だいすきだよ!
最後まで読んでくださった方いましたらありがとうございました!キスマイに出会えて良かった!

*1:id:hamiami

*2:って言ってたかも歓声で定かじゃないけど