MC 1017

ではMC!もはや自分用ですが読んでくださる方は雰囲気でお願いします(笑)。えむすて裏話満載!笑い満載!そしてなにより素敵だったのは、MC中すっごく静かだったこと。みんなキスマイのMC聞きたいんだなあと思ったら会場まるっと愛おしくなりました^^

MCに入ったときに中央のローラー台にハプニング発生。*1すぐさまフォローに入る横尾さんから、3人*2でMC進めてって声がかかると会場中「えーっ」の声。じゃあ10分コレ見ますか?とたいぴ(笑)。
結局後ろでスタッフさんが作業しながらもみんなでMC。でもふと気付くと6人だったり5人だったり。やっぱ気になるよね、自分たちのセットだもん。1回、あれ6人しかいないと思ってパッと台のとこ見るとにかちゃんがいたりして、やだにかちゃんかっこいい(*´∀`*)ってでれでれしてました。そしてガムテープ横尾さん!取れちゃったとこ補修のためにガムテープ持って登場する横尾ママ。ガムテープ持ってる横尾さんなんてあんまり見れませんよー^^(@たぶんミツ)客席からの頑張って!の声に、横尾さん頑張ってますよー^^(@ミツ)ぺたぺたしっかり補修したあとに、ちゃんとその上でローラー転がしてみる横尾ちゃん。作業を終えた彼にたくさんの拍手が贈られて、自慢げにポーズをとる姿にいやガムテープ貼っただけだかんねってつっこまれてましたが、それがさらっと出来ちゃう人がユニットにいるなんて凄いことだと思うのだよ。
そしてえむすて裏話!とりあえず、間奏のみやっちは放送事故と(笑)。みっくんいわく、みやたは史上初えむすてでふざけた男^^ にかちゃんは衣装チェンジが1番ギリギリになって、タモさんの前を「ちょっとすんません」と言って通過したとか。たいちゃんは本当すみませんと謝りながら、もうえむすて出れないんじゃねえかなと思ったそうな。夜になって時間が経つにつれて落ち着いてきたにかもやばいと思い始めたらしく、うわ死んだと思ったらしい(笑)。
衣装のはなし。まあインパクトはあったよね!とたいちゃん。頷く会場^^ 「タモリさんとアナウンサーの方が紹介してるときにさ、北山の羽映っちゃってるよね!」(@たいちゃん)ちなみに、リハのときだったかなCM中だったかな?タモさんが、君たち凄いねって言ってくれたんだそうです。すっごくみんな嬉しそうだったしファンもめっちゃ嬉しいよ!良かったね!
たいちゃん&京パパの電話のはなし。いやあ北山くんは運動能力が高いね!と感心していたようで、マトリックス的あの一瞬のみっくんのポーズについて10分程アツく語っていたそうな^^*3それにしても、じゃにーずじゅにあと京パパがこんなに仲良いって凄いよね。京パパとの約束があったとき、初めてプライベートで7人揃ったそうです。ちなみによく遊ぶ北宮玉がご飯を食べに行ったとき、すきなものは残しとく派のみやっちのステーキが1枚残ってるのを見たみっくんが、ていっ!と盗んだとか。そしてみやっち、「俺が残しといたのはなあ、じゃがいもなんだよ(フフッ)!」そのじゃがいもは、たまちゃんがサッと盗み去って美味しく食べたそうです^^(笑)
上小窓のはなし。足元にモニターがあるそうで、それを見てるとたまに右上に自分が映ってどうすればいいか悩むんだとか。だってそこで顔上げてカメラ見んのもおかしいっしょ?とたいちゃん。それでたいちゃんが映ったときに、隣のたまちゃんが足元とんとんしてきて一言、「うつってるよ^^」(笑)。知ってるっつーの!と思ったたいちゃんは、逆にたまちゃんが映ったときに腕でツンツンして「うつってるよ^^」と言ったので、その腕ツンツンのせいでたまちゃんは若干揺れてるらしいです、要チェキ!←
前で他の出演者が喋ってるときかどっかで、何処を見れば良いのか分からなくてとりあえず足元モニターを見てたたいちゃん。ある瞬間にばっちりカメラ目線だったのが、タモさん、竹内アナ、そしてみやっちの3人だったという!たまちゃんと「…えっ」と思ってみやっちのほうを見ると、こっちを見たみやっちは頑張ろうぜ!の意味を込めたと思われる満足気な微笑みで頷き返してきたらしい(笑)。
またみやたのはなし。朝イチの飛行機で飛んで来たというキスマイ。たいちゃんの隣はにか&みやっちで、「にかちゃんといちゃいちゃしてたんだけど(@たいちゃん)」発言に心底ときめきました(*´∀`*)← でも寝ちゃったにか。つまんなくなったとこに、右肩にみやたの頭がポンっと。どうしようか悩んだたいちゃんは、すみませんとみやっちを起こして一言、「線から出てるんですけど^^」。
スパダ&なるはやのはなし。皆も言いたいっしょ?(@にか)→にか「スパダ!」→会場「スパダ!」→にか「なるはや!」→会場「なるはや!」→にか「…良いじゃん」→会場絶叫!にかがかっこよかった、なんだか昨日でにかがすっごくすきになったよ。魅力に気付いちゃったかもしんないよにかちゃん(*´∀`*)
さて、生まれて初めてMCを字に残してみたけど、これっきりかもしれない(笑)。どう書けばいいかわかんない^^ でもえむすて裏話は記念ということで。とりあえず言えるのはキスマイのMCは本当に楽しかったよ!もう最高。また聞けるのを楽しみにしてます。素敵な時間をありがとう!

*1:なんか引っ掛かってたんだっけかな

*2:藤北玉

*3:あの態勢は筋肉がうんぬん…とからし