逢えるdeshow 1114

約1ヶ月ぶりのキスマイに逢ってきました。アリーナのステージはなんだか凄くて、まさにローラーのために作られたようなステージ。会場は意外と手頃なサイズで(笑)よく見えました^^ 散々天井席だとか嘆いてましたが、トロッコが割と近めかつ周りの方々も皆ノリッノリで、すっごくたのしかった!
それでは初のひとり参戦を果たした記念すべき神戸の感想たちをば!

14日2部公演

オープニングに千ラブが追加!千ラブのイントロって確実にテンションが上がる。だいすきなんだよね^^ 関ジュの子たちがたくさん出て来て花道にばらけて踊って、たくさんのペンラの光の真ん中にキスマイがいるって光景に泣きそうになるくらい感動しました。これはアリーナだから実現出来る光景だもんね。ずっとそんな光景を夢見てたから、叶ってるよ今!って思ったら本当に感激でした。
立ちながらギター弾いてる横尾ちゃんにイスあげてと思いつつ(笑)、花道にばらけてるからギターのとこに集まれないのがなんか歯がゆかったり。やっぱSmileの見せ場ってギターを奏でる横尾ちゃんの周りにメンバーが集まってくとこだと思ってるひとなので^^
TRY AGAINで、たいちゃんの立ち位置がちょうど私のブロックの真ん前!*1もうほんと幸せでした。かっこよすぎる、髪切ったとかよくわかんなかったけど(←)、やっぱりファンの前に立ってるたいちゃんって本当にかっこいいと思う。でっれでれしててすみません(笑)。
ソロは各方面に登場するんだけど、登場するとそこから移動しないから、かっこよすぎる千ちゃんソロとかだいすきなにかソロとかが遠くてさ…!*2でも、みつソロのボイパダンスで私のブロックの正面に横尾ちゃんが!かなり嬉しくて、ずっと凝視してました(笑)。前半じゅにあバックだけだから、残念だなと思ってたらまさかの登場だったので余計に嬉しかった^^ にかソロは遠かったけど、スクリーンも活用してがっつり見させてもらったよ!やっぱかっこよすぎると思うんだ。もうあのステッキとか、にかちゃんに使われるために生まれて来たんだよねええ(*´∀`*)(…)*3横尾ちゃんソロは見やすかったなあ。最後の決めポーズが兄組だけに。横尾さん本出そうよって話になって、出たタイトル「わたるポエムわたる(@たいぴ)」…なにそれ^^←
みやたソロの皆さんのフリが完璧すぎて若干置いていかれた(笑)。でもほんっと楽しいね!ちなみに、若干出トチるみやっち。髪の毛が激しくきもちわるい*4ことになってたね、急いでたんだね。「お前髪型がきもちわるいことになってるぞ!(@たいぴ)」とか言われてましたがみやっちの笑顔は神戸夜景より輝いてたよ!←
宮ゲーがリレーになってた!ちなみにチームの分け方は部屋割り(笑)。ぐるーっとある花道を1人半周ずつということで、3人チーム*5の方はリーダーみやっちが1周。担当とかを応援して歓声が凄いのかと思ったら意外とそんなことなくて、単純に楽しんでるキスマイ担がすきだなあと思った(誰目線)。なんか学校の同級生とかにいそうな、がっつり男子な感じの走り方をしていた横尾ちゃんにときめきました。ちなみに結果は4人チーム*6の勝利!「しゃきーん!」とか言いながらゴールの台にぴょんと乗るアンカーのにか。プレゼントの宮Tはアンカーのにかに贈られ、ぐいっと押し付けられてました。若干客席がどよめいてたよね(笑)。「にか、ボディーソープで50回くらい洗いなよ(@たいぴ)」「ボディーソープって^^(@みつ)」って、追及するのそこ?←
喜びの歌のはじまりが、ポッキー君を目の前にしたときにしてそうな、ちょっとニャンって感じの声で(わかりにくい)「たまちゃん」。これめっちゃ可愛かった!みっくん話ですが、ダンスを割と近くで見れた時があって、この人のダンスすきだなーってしみじみ思いました。そして今更だけど、嵐の時にちらっとスクリーンを見たらえびきす魂らしき映像が流れててびっくりしました。緑衣装だったし後ろにえびいたし、その数秒に感動。何も行動を起こしてない人が偉そうに言える立場じゃないけど、やっぱりえびきす魂DVD化って諦めきれないな。
テンションの「俺とお前とみんなで」に手振りがあるなんて知らずに若干置いていかれたよね(2回目)。でも簡単だったから後半は着いてけたよ!なかなか揃ってて楽しかったなあ。テンションの曲調変わる瞬間は鳥肌モノ!これからキスマイコンの鉄板になっていけそうな曲だね。
MCのときに、千崎&室次男登場!私も思わず声出しちゃったけど歓声があってなんか嬉しくなった。グッズTシャツ着てグッズタオル首にかけて、うちわ持ってる千崎と今回のペンラ持ってる室次男。千崎がファンよりもファンに見えたとか小さい声で言ってみるよ(笑)。この2ショの写真を売れば良いと思う^^ 良いモノ見れたから良かったけど、濱ちゃん見たかったなあなんて。
昨日は強引とロマンティックを歌ったって聞いてたけど今日はいろいろメドレー&ロマンティックだった関ジュコーナー。じゅにあコーナーに入るときのみっくんの煽りが良かったのもあるだろうけど、ほとんどの人が立ってたのが良いなあと思った。こういうの素敵!
雨の振り付け講座が無くなってたけど、みんな振りが完璧。一気に暗くなって、青色の光が揃う雨は本当に圧巻だった。これこそ私が天井から見たかった景色だよーっと猛烈に感動。めっちゃ綺麗でした(*´∀`*) 歌終わりにたいちゃんからの「皆ありがとう」って泣かせますね!こちらこそっ!
予感のダンスは、また花道にばらけて踊ってました。ちなみにみっくんがブロック前だったダンスはコレです。かっこよかったけど、これはステージで7人集まってやってほしいかなあ。この見せ場はやっぱ7人ががっつり揃ったダンスでしょ^^ ケータイ天国はまさかのニカ千がアリーナ乱入…!ニカ千とたまちゃん部分がほぼ音楽のみ状態に(笑)。たいちゃんのとこ無くなったよね?ちなみにレースの部分は無くなりました。代わりにみっくんがロデオの上に、こういう使い方もある!とか言いながらうつぶせてました。つらそう^^(…)
Hairがすっごくかっこよかった。ただ、1人1台ずつ台に乗って踊るのは狭そうだった気がしなくもない。でも照明が物凄くかっこよかった!海賊で登場するローラー付きのマイクスタンド、ローラーがメンバーカラーだったけど前からだっけ?あと新曲が増えてました!なかなか良い感じの歌だった気がします^^(なんせ記憶がね)←
風の中の少年でやっと見られた7人でのニュークリスティーナ!ほんと、圧巻の一言に尽きます。7人でやると凄いんだね!感激です。これはまさに百聞は一見に如かずですよ。キスマイ凄い!って思いました、改めて。
そして今回は街角DEEPBLUEとサンキューを堪能できました。やっぱこのコンビ最高!めっちゃたのしい。そしてぐっばいさんきゅーでのファン皆の歌声にグッときました。凄かった。アンコールはWINNING RUNが増えて2曲に。この歌めちゃ懐かしい^^ まさか単独コンでお目にかかれるとは!しかもすっごく楽しかったよ。盛り上がるねこれ!ほんと楽しいアンコールでした。
ちなみにHブロだったのですが、ちょうどドアの上だから11列始まりで。おかげで前にいる人が少ないのでトロッコが凄く見やすかったです。メンバー皆来たしね^^ 最初に来たのがたまちゃんだったのですが、麗しかった…!まさにタッキーを見たときに感じたのと同じ衝撃を受けました(笑)。もう皆ほんとかっこよくて困るよね(*´∀`*)!(なにが)そしてメンバー皆ファンサしてて、なんかあったかい気分になりました。人にファンサしてる姿で十分満足。最後の挨拶では関ジュとスタッフさんに大きな拍手が贈られる素敵なコンサートだったと思います。
ちなみに、たいちゃんトロッコが隣のブロック中盤に差し掛かったときに、トロッコがなんかにつまずいてたいちゃんもよろけて、落ちるかと思ってびっくりしました。落ちなくて本当良かった。なんだか3部でみやっちが負傷したみたいで心配です。大丈夫かなあ。しっかり治療してね。
他に書きたいことがあった気もしますが、なぜかあんまり記憶がないので(…)この辺で。1公演だけだったけど本当に楽しかった。公演中はひとりでも全然気にならないですね^^ その前後は寂しいけどさ。公演後だったからグッズもさくっと買えて、予定より1時間早く帰宅しました(笑)。近々MCも書けたら良いな!自分用メモまでに。藤北らぶらぶでした!
1日3公演を乗り切ったキスマイ、本当にお疲れ様。頑張った分だけきっとたくさんの人が幸せになってるよ!ゆっくり休んで、また仙台でみんなを幸せにしてきてね。心の底から、素敵な時間をありがとう!

*1:距離はもちろん近くはない

*2:にかソロ前半なんて後ろ姿のみでお楽しみください状態でした

*3:完全にでれ期到来中

*4:愛故ですよ^^

*5:北宮玉

*6:藤横ニカ千