MC 1114

神戸2部MC!本当笑わせてもらいました^^ リラックスしたあの感じがすっごく良かった。ちなみに記憶がすっごく曖昧で正確じゃないので、雰囲気だけでも感じてくだされば嬉しいです。


MCに入るなりメンバーが暑いを連発。「お客さんみんなうちわで扇いでる^^」(@たぶんミツ)「でもあんま扇ぐと字取れちゃうよ?」(@たいぴ) たまに、キスマイってファン事情をめっちゃ知ってそうで驚くんですが(笑)。*1そして「アツィー」を連発する千ちゃん。ちなみに「ツィー」がポイントです^^ ちなみにみやっちの顔の汗の拭き方はじゃにーずっぽくないとか(笑)。
みっくんが話してるときに、ナチュラルにニカにもたれかかろうとするみやた。会場から若干の悲鳴(笑)。気付いたにかが振り返って「何やってんだよ!」 そこを見てたファンのざわめきとニカ宮のざわめきで話を掻き消されたみっくん、誰も聞いてねえし!と拗ねる(笑)。ちなみに私はニカ宮を見てたひとです^^ どっちが年下^^
ぼそっと何やら呟くたまちゃん。「待って待って!いまたまちゃん何か喋った、たまちゃんが喋るから黙って、ハイ321!」(@たいぴ)*2「このステージ疲れない?」 「たまちゃんが初めて喋った一言、このステージ疲れる、です^^」(@ミツ)ふ、藤北連携プレー!
らぶらぶ藤北!水をステージ横に取りに行くたいちゃん。後ろからみっくん。「お前着いてくんなよー」(@たいぴ)「もー本当仲良しなんだからあ(*´∀`*)」(@横尾さん) もはや出回ってる話かとは思いますが、えむすてであったセットに横千、ニカ宮、藤北玉で座ってのMC。あの狭いスペースに隣り合って座る藤北…!きっかけは、立ってるのがたいちゃんとみやっちだけだったこと。「立ってんの俺と宮田だけじゃん。座ろ」って言ってみっくんの横に。スクリーンに映る自分たちを見ながら何か言ってた気がします(そこ重要)。2人並んでスクリーンを見てる画が何回かあったような。誰か、誰かこの場面を写真に…!
ソロで出トチるみやたのはなし。たいちゃんに何してたの?と聞かれたみやっち。「水飲んで、そっからいそいでダーッてこっち来て、着替えてたらなんか始まってた^^」そしたら横尾ちゃん、「つかさ、先に移動して、時間あったら水飲めば良いじゃん」 さ す が 横 尾 さ ん っ す これきっと会場中の人が思ったに違いない(笑)。「無理無理!水分補給まじ大切!」(@みやた)「俺はいつもそうだよ」(@横尾さん) さすが横尾さんっす(2回目)!
1部の後なにしてた?のはなし。俺寝てたアピールが激しいみっくんを横目にみやたの話をはじめるたいちゃん(笑)。会場にはマッサージ室があり、1台*3に1人ずつマッサージの先生がいるらしい。そこでマッサージを受けつつ気持ち良く寝てたみやっち。とりあえずお尻を触ってちょっかいをかけてみるたいちゃんに最初はびくっと反応するも、2回目からはシカトなみやっち。そこでたいちゃんはパーン!とお尻をひっぱたいてマッサージ台の下に隠れたとこ、我慢できなくなったみやっちはガバッと起きて一言、「先生やめてください!」(笑)。ちなみに先生は「まあ、そうなるよねー」とオトナの対応だったのだとか^^ ちなみにココで、さっき食堂で室見たって話からゲスト紹介。ゲスト2人の格好は前記した通りの素晴らしいものでした(笑)。キスマイ担からの株上げたな千崎!←
プレゾンのはなし。まさか歌声が入ってるとは思ってなかったたいちゃん。カラオケが入ってるのか気になる藤北に、会場からちらほらする入ってないの声を拾う横尾ちゃん。「入ってないの?」「入ってなーい」「入ってないそうでーす」みたいな会話も。じゅにあなのにこういう形でCDが出せてプレゾンには感謝、このコンサートもプレゾンきっかけだしねって話から次に繋がります。
キスマイのはなし。唐突に、キスマイって全部プレゾンきっかけじゃね?と話し出す横尾ちゃん。「俺さっきそれ言ったんだけど^^」(@ミツ)「違う、キスマイ結成したのもプレゾンの時じゃん」(@横尾ちゃん) このときたまちゃんが突然話した一言、「嫌いだった、きすまいふっとつー」。しかもめっちゃ過去を哀れむような顔で(笑)。今でこそ聞ける話ってなんか良いなあ。あるとき、ユーたち、今日から何だと思う?みたいなことをじゃにーさんに言われた兄ちゃんたち。キスマイじゃないの?と思っていたら、「ツーだyo!」(@じゃにー)と言われツーになったとさ(笑)。
他にもいろんな話があったけどこのあたりで!なんで金沢のときあんなに覚えてたんだろう。でもキスマイのMCって楽しすぎてずっと聞いてたくなる(*´∀`*)ただ、話すのほぼ藤北だよね(笑)。また次MCが聞けるのがたのしみです!本当に神戸お疲れ様でした。最後まで読んでくれた方、いましたらお付き合い頂きありがとうございました!

*1:みっくんの「兄組」発言もあったし!

*2:ちらっとマシンガントークを垣間見た瞬間

*3:全部で2台ある