逢えるde show 1227

改めまして、全国ツアーお疲れ様でした。書こうと思い続けて、早くも明日は大晦日という。予定とちがう!(←)ということで自分用記録めもめも。最初に、いつもいつもはてすたありがとうございます!本当に嬉しいです。ありがとうございます。
さて、まず先週が横アリだったばっかだから、ガイシの小ささにびっくりしました。外周の真横スタンド?みたいな(笑)。滝様コンでもガイシ入ったけど、今回はその何倍も感慨深かったなあ。でも変な感じもしたな。定期で行けちゃうことでキスマイがコンサートやるなんて。いつも電車から見てる場所だし、更に言っちゃえば大学の入学式ガイシだったし^^*1 千ちゃん本当におかえり!
ちなみに1部はHブロ、2部はPブロという今回のツアー初めての角度かつ1日で真逆のブロックから見られてたいへん満足でした。Pブロは正面な感じだったしね!2部は天井席だったけど、最後にペンラの光を堪能できました^^ それでは以下、とっても長くなっております。

 
2部のみアナウンスが「き」「す」って感じで自分のイニシャルのみを言う形。もしかしてまた外周登場あるんじゃないかと思ってどきどきしてたけど通常登場で。オーラスのときは「FINAL」の文字が歌詞が出るとこに出てて、うわーオーラスなんだって思ってうるっときました。キスミーって投げちゅーする振りがあるから客席もするじゃないですか。普通投げちゅするのってメンバーだけだから、客席側からも投げちゅなんて相思相愛みたいで良いなあ(*´∀`*)って思いながら「んーまっ!」てやってました(笑)。千年のらぶそんぐでちょっと本気で泣きそうになり、コーリングで踊りまくり。そういえば2部のとき、「えふ!ふじがやたいすけ22さい昭和…」「てぃー!たまもりゆうた」って、たいちゃんからふざけた(笑)。挨拶のとき(@1部)でズボンを間違えて出てきたたまちゃんにびっくりしました。ツアー最終日でいまさら?(笑)でもたまちゃんだとそんなミステイクですら可愛いからずるいよねえ^^ にかの「俺らについてこれんのか?本当に?」と、横尾ちゃんの「キスマイは好きですかー?」の挨拶がすっごくすきでした。ファンとのコミュニケーションとれてるね感というのかな。そんなものを感じて。
ダンスもばっっちり目に焼き付けた!あのダンスはほんとかっこいい。ぎりぎりみっくんに乗りそうで乗らずにくるんと回っちゃうたいちゃんが毎回惜しいなーとか思ってた(笑)。にか千横の技って一歩間違えたらきっと大事故。あれは本当に凄かったです。トライアゲインではたいちゃんが立ち位置で、手すりから身を乗り出す勢いで(←)見てました。*2一緒に入った、きょうはたまもり担な友達*3とかっこいいーって連発。たいちゃんがかっこよすぎて私は終始こんな→(*´∀`*)顔です。
そしてSmileに入る瞬間に、ギターを持って座る横尾ちゃんが見えてテンションがだだ上がりしました。はじめて見る訳でもないのに(…)。「ギター!よこおちゃんが!そこに!かっこいい!」みたいなことを友達に向かって言ってた気がします。ごめんね^^(笑)。藤北絡みは、もうごちそうさまです。お互いのフード掴んで軌道修正させてあげてたりね、成人してるひとたちがする可愛さじゃないとおもうんだけど、そんな藤北だいすきです。やっぱ仲良いって素敵なことだよ!と思って視線を変えてみるとこれまたいちゃついてる宮玉がいたり。宮玉はどうにも典型的なツンデレ彼女なカップルにしか見えないから、らぶらぶしてるとみやっち良かったねええ!って全力で思う。なんだかんだみやっちのことがだいすきなたまちゃんが可愛いです。てかいつからSmileはシンメいちゃつき曲になったんですか^^
トライアゲインだったか先輩メドレーだったか忘れたんですが、藤横もらぶらぶ。1部では、うしろからがばっと抱きつく横尾ちゃん→ちょう嬉しそうなたいちゃん→手を広げて→藤横タイタニック!って光景を見れて私は心底満足です(*´∀`*)だ、だれか写真を!(必死)2部のときはひたすらいちゃついてたような。もうほんとこの2人すき!個人的に藤北に負けない勢いですきな2人です。
みっくんソロ。2部は席が遠かったので、じっくりボイパを聞いてみようと思って聞いてみた。絶対に上達してるよねあれ!いろんな練習もあるなかで練習してたんだよねきっと。みっくんのソロ*4って本当に男前でかっこいい。ボイパの最後につぶやく「チカラ」とか、スノーマンやメンバーをバックにつけて踊る姿はかっこいい男以外の何でもないです。千ちゃんソロはかっこよくてかっこよくて、すっごく好きでした。まずあのイントロが聞こえた瞬間に、きたきた!っていつもテンションが振り切れるくらいにぞくぞくしてました。今回のツアーで私のなかで一番イメージが変わったのって千ちゃんかもしれない。こんなにかっこいい人だなんて気付かなかったよ。そして会場をひとつにしたみやたソロ(笑)。「みやたー!」って叫ぶとこがいちばんすき!本家の歌聞いてても、このみやたコールがないと物足りないし叫びたくなるってどうしよう^^ このみやっちABO無くしてこのツアーは成り立たなかったんじゃないのかなあって本気でおもってますよ。
ご当地のものを入れてくどき文句だった宮ゲー。みっくん大当たりの回(笑)。「お前の手羽先、俺の手羽先、2つで1つの鳥になる」*5ってリズム良すぎ^^ 千ちゃんはスガキヤを噛んでスガシカオになりかけたり熱田神宮が推されまくってたり、2部ではシャチホコ絡みでえろがやとえろもりが再降臨してたり。横尾ちゃんの手羽先が薄すぎたり(笑)、ご当地の意味がポカンなにかちゃん(勉強せい^^)やいっつもやり直してすべる主催者みやた。大喜利は毎回毎回全然ちがって、ほんとに楽しませてもらいました!みやっち楽しい企画をありがとうー!1部で、みやっちの答えがめちゃツボに入ったらしく、倒れこんで爆笑してるたいちゃんがめっちゃくちゃ可愛かったです。「勝手に握手会やってろよ」とか言いつつ、事あるごとに「熱田神宮で僕と握手(@みやた)」を連発するたいちゃん。ほんとみやた好きだなああ(*´∀`*)ちなみに横浜のときから思ってたけど、みっくんの「エビバディ!きすまいおおぎり」の言い方がすっごく可愛くてだいすき。あの言い方は絶対に漢字じゃなくてひらがなだと思うんだよね!(どーでもいー@つかちゃん)
このツアーで恋におちたにかソロ。にかの衣装もすっごくシンプルだし、いちばんシンプルなソロだったんじゃないかと思うんだけど、それがすごくにかっぽくて本当にかっこよかったです。まさか自分がこんなににか好きになるなんて思ってもなかったなあ。横尾ちゃんソロは、毎回あったかい気持ちにさせてくれました。メンバー愛というか、ユニット愛がほんとに詰まってる。そんな飛びぬけて上手い訳でもないんだけど、サビ前の兄組の似顔絵には毎回ぐっときました。この曲を選んで、あんなにたくさんのメンバーの絵を描いたこのひとがキスマイにいて良かったって心の底から思いました。こんな素敵な歌、ここで歌ってくれなかったら知らなかったよ。
弟組トロッコ!1部がトロッコ最前だったので、間近でたまちゃんとみやっちが見れました。たまちゃんきらきらすぎ!みやっちもかっこよくて、友達は間近で本物を見て「みやっちってあんなにかっこいいんだね」って言ってました。よかったねみやた!そしてテンションがたのしすぎた。手振りをみんなやってるのが凄くすきで、なんだかメンバーもファンのフリを嬉しそうに見てたような気がして、本当にたのしい曲でした。
雨のペンライトは尋常じゃない(笑)。照明も、もしかしたらペンラの光を引き立てるために落としてあったのかなあ。みんな揃ってて、何回見ても感動します。祈りのペンライトも本当に綺麗。この2曲はほんっとに綺麗な光景でした。祈りって名曲だよねほんとに。仮面舞踏会で、すーっとみんながペンラを上げるとこもすごくすき!ノリノリになってがっつり踊ってる人も見ましたが、こっちに伸びてくるペンラが邪魔なのでやめてくれ^^ プレゾンメドレーでは、幕を開けろ!がいちばんすき。間奏の照明がとってもかっこよくてだいすきでした。誰が情けねえんだよ!のくだりがいつもかなり楽しかったです。あそんじゃう皆がかわいい。
Hairのラップの笑い声のとこでスクリーンに映るたいちゃんがいっつもいっつもかっこよすぎる!めっちゃかっこいい歌ですよねこれは。海賊は頭を振りまわしてたことしか記憶にない(←)。そして神戸ぶりに1部のみ復活したひかるげんじ曲。2回しか聞いてないのに意外と記憶に残りやすいメロディーでびっくり。風の中の少年のひゅーるひゅーるがみんな揃ってて良かったです^^ たまちゃんが抜けてて6人でのニュークリスティーナ。私この瞬間がたまらなくすきです。ローラーやってるって感じがする。
絆のときにスクリーンに映るれーたくんがかっこよすぎて毎回ときめいてました。れーたってあんなにかっこよかったんだなあ。そんなたまちゃんソロは、赤い王子様衣装が映えて、メンバーを4人も従えてて、ほんとにかっこよかった。たまもり担が多いのだって頷けるよね。たいちゃんソロは、もうはじめっから終わりまで全部がふじがやカラーでいっぱいで。きっとやりたいこと詰め込んだんだろうなあ。間奏のダンスでジャケットをぽーんって投げるのがめっちゃかっこよかったです。最後のとこでふふっってなっちゃうファンでごめんなさい(笑)。
幼稚園の先生がいる前であんなえろえろダンスをする千ちゃんは、絶対に「ああ、大人になったわね」って見られているにちがいないと思います^^ 千ちゃんがいちばん凄い気がしてならない。ファイビでヘドバンするときに、たいちゃんがしゃがまずに立ったままな形で頭回してたんですけど、それはそれで個人的に全然アリです(*´∀`*)(…)
サンキューでの兄組トロッコ。たいちゃんが立ってるのが見えた瞬間に若干よろけました(笑)。しかも髪をうしろでまとめてるっていう半端ない男前たいすけ!私ってだいたい基本的な立ち位置あっち側とかトロッコ反対とか多いので、あんな近距離はじめてでした。よかった心臓とまらなくて(笑)。ただ見上げて終わったけど、1メートルもないよねって距離にいただけでほんと十分です。かっこよかった。そのあとは横尾ちゃんが来たんですが、ほんとに男の人なんだなあって思いました。背たっかいし背中おっきいしかっこいいし。近くでみたらママなんて呼べない(笑)。トロッコが行っちゃったあとは、なんか足ががくがくしてきちゃって大変^^ ほんとかっこよかった!
そしてグッバイサンキュー。オーラスのときに、「夢でいい君と逢いたい」の歌詞にグッときすぎて泣きそうになりました。キスマイって良い曲もらえてるんだなあ。1曲1曲、たいせつにしていきたいね。みんなでの合唱も揃っていてほんとに素敵でした。最後の挨拶の、「一生キスマイについてきてくれますか?@Y」がなんだかとても嬉しかったです。メンバーが嫌だって言ったってついていってやる(笑)!
アンコール、千ラブ&WINNING RUN。オーラスでまた千年を聞きながらうるっときた。私たぶんこの歌に弱いんだと思う(笑)。ほんとすきな歌です。そしてダブルが、みんなテンション上がってるねーみたいなことをみっくんが言って、「でも俺たちもまだテンション上がってるぜ!@K」みたいな流れでテンション。みんながみんな楽しそうでフリだって完璧で、まさかあのときえむすてで衝撃を与えた歌がこうなるなんて凄い。「もう1回」コールでトリプルのコーリング。いつも最初に応えてくれるのはみっくんで、きっとキスマイのKを背負うひとはこのひと以外にいないんだろうなっていつも思う。いちばんちっちゃいからだで、でっかい愛を受け止めてくれる素敵なひとだね。最近まったく名前さえも叫ばないようになってきた私ですが、キスマイコンは声を出す場所が多すぎて喉をいためます^^ コーリングなんてその最大の理由だよねこれ!でもみんなで「きたやーま!」とか言うのが本当にだいすきです。たいちゃんがいつも声出せって感じで「えーふ!」って言うから、力いっぱい「ふじがーや!」って叫ぶふじがや担です(えへへ)。アンコールの方だったか忘れたけど、にかが違うこと言うから「にっかちゃんだよー」が出来なかったのちょっと残念だけどにかの気まぐれかわいい。「にっかちゃんだよー」の揃いっぷりはすばらしいよね!
これで終わっても悔いなしって思ったけど、やっぱりがんばるオーラスのみんな。「もう1回」コール、結構長かったかな?またメンバーが出て来て、「みんな好きねえ@K」「すきー!」「みんな好きねえ@K」「すきーっ!」ってやりとり。はじめてコンのときにすきって叫んだ(笑)。「本当に最後だよ?@K」でラストはキスマイミーマイン!「見上げた」の辺りで、歌って!って言われて会場大合唱。ここの歌詞すっごくすきなので、ちょっと感動しつつ。きっと見上げた綺麗な空に、いつか手は届くはず!ね(*´∀`*)!最後に、俺たちの名前はー?きすまいふっとつー!で終了。終わって携帯を見たら19:50くらいでした。すっごく幸せな時間をほんとうにありがとう。
MCとか後日書けたら良いけど、確実に年をまたぐねこれ(…)。もし書けたら記録用に残したいとおもいます。とりあえずにか千らぶらぶと千賀ファミリーの差し入れ。1曲1曲いろいろ書いたからすっごく長くなってしまったけど、ここまで読んでくださった方がいたらお疲れ様でした。ありがとうございます!キスマイ本当にありがとう。

*1:こんなんでガイシ行きたくないいい!と悲しみに暮れた懐かしい思い出もあり

*2:19列だったため手すりがあったのです^^

*3:本当はちねん担

*4:チカラとかオシャレとか

*5:2部はこれの味噌カツバージョン