JUMP

それでは少クラ感想をさくっと。楽しみにしてたロミオ&ジュリエット!ほんと可愛い歌でJUMPにぴったり(*´∀`*)チビーズ*1がかっわいすぎる。最後の辺りで、ステップを踏みながら位置を変える知念がいつも軽やかでたまりません。この身軽さこそちいクオリティだ!そしてこの歌が左目新曲のカップリングになることを切実に希望。ただひとつだけ残念なのは、終わりに向かうにつれてお客さんの「ろーみお!」が消えていったことだよね^^ お客さん頑張って(笑)!
「それさあ、ポジティブじゃなくてちょっとバカなんじゃないの@いのおちゃん」が面白かった!なにその愛故の毒みたいな(笑)。そんな仲良しな2人がすきだ。JUMPだいすきな薮くんも可愛い!あんなスタイル良くてかっこいいくせに甘えん坊ってギャップが薮くんの魅力な訳ですね。かっわいいなあ!*2
JUMPトークで、1人漫才をして「めんどくさいんですけども^^@小山くん」と流される光くん(笑)。龍太郎も声がすっかり低くなってて、本当びっくり!私のなかの龍太郎って、なぜかずっと小さいままで。ゆーとのバックに山田くんとかと一緒についてD.N.A.とか歌ってるって感じ(どんだけ前)。だから、そこからぐいぐい男の子になってく龍太郎を見る度に毎回驚きです。JUMPの成長ってほんと目まぐるしくて楽しい。
そして光げんじメドレー!この衣装やっぱ良い(*´∀`*)えむすて後に、いろんな方があの衣装のひらひらが綺麗って言っていたのを思い出して着目してみて、風を受けてひらりんと翻るのが本当に綺麗だ!と気付いて以来お気に入りな衣装です。なんだろう、大胆だけど繊細って感じかな。カラーも入ってて考えられてて、完全にキスマイオリジナルなのが嬉しい^^ ちなみにメンバーカラーはこれからもさりげなく投入でいてほしいな。えいとまでがっつりカラー概念がつくのはちょっと。理由は単純に、私がピンクがそこまですきじゃないのと似合わないってだけなんだけど(笑)。Hair衣装みたいな裏地とか、ジャージにもあるラインとか、それくらいがさりげなくてすきだなあ。
さて少クラに話を戻して(←)、遂に「…。」でテンションが上がるようになってきました。「Wow wow」を聞いた瞬間に、2回くらいしか聞いたことないのにコンサートをぶわっと思い出すっていう不思議な歌。パラダイス銀河を聞くと、Endless roadと混ざってないのが逆に物足りなく感じちゃうのはなぜ(笑)。最後に衣装をひらっとなびかせながら、颯爽とステージから下りるみっくんがかっこよかった(*´∀`*)
じゅにあコロシアムってやっぱ前の熱血じゅにあリーグに戻した方が良くない?(まがお)じゅにあリーグのときは、毎回笑い転げるくらい爆笑してたもん、ちょっと物足りない気がしちゃうな。ちなみに今回はたまちゃんの「マンホール乗ったらぴゅーん!」が個人的ツボでした(笑)。
そして紅白裏VTR。そんなものまであったなんて!やっぱ何回見てもあの本番衣装はよろしくないよね。インパクトのみ重視でしょあれ^^ みんな歌もダンスも出来てかっこよくて笑顔はかわいいし、バックのじゅにあだって頑張って踊ってるのに、あれじゃ衣装しか目に入らないじゃん。私だってそうだったもん(←)。そしてみんなあんなに緊張してたんだね!ほんとお疲れ様でした。最後らへんに、高地くんが「来年もがんばろう!」ってすっごく元気に言ってるのが見れて嬉しかったな。本当はこういう子なんだって、初めて映像で見れて良かった^^ ほくと&高地くんは応援したくなります。がんばれ!
それでは感想はここまで!以下ひとりごとなので畳みます。私はまだまだがきんちょなので、触れずにいられませんでした。見る方はご注意くださいませ。

なにがあって何を思っていたか私には分からない。だけど、やっぱりステージに立つプロだったら、その時間がどんなに短くてもファンに伝えられる笑顔くらいあると思うんだよ。今回あの時間は、誰のために、何のために歌って踊ってたの?だから結局、プロという点でいつまでもえびに並べないんじゃないの。あんなんじゃ、えびにも他の頑張ってるじゅにあにも失礼だと思う。

*1:山田有岡知念

*2:私のが年下です^^