踊る君は美しい

今日は学校がセンター会場ということで、会場作りのためお休み。朝からはなまるで翔くんとかめが見れてほくほく。はなまる見てたらどうしても見たくなって、ピンチヒッターふじがやくん映像を引っ張り出してきました。良い朝だった。
さて!コンサート&革命に連れていった母親の様子が連れてく前と変わってきました。前までは、家で少クラを見ててもちょいちょい見てどっか行っちゃったり、雑誌とかもパラパラ見てるくらいで。でも先日Hairが流れたときに、母親が振り返って1曲まるまる見てて^^ 私も見てたから、2人とも無言でHair凝視(笑)。雑誌も、キスマイのページで止まって読んでたりしていろいろと嬉しいことばっかりです。やっぱり生を見たら興味が俄然出てきたみたいで、歌舞伎の方も行きたいねーって話してました。そして最近たいぴーって呼び出したし!娘感激!(…)次なる目標は、弟を連れてくこと。部活が忙しすぎて暇がないのがネックです。いつか実現させたいな。
話が変わりまして、ちょっと今更ながら書いておきたいこと。W誌のにか→たいちゃんへのメッセージに、全文ぺっと引用してはてすた連打したい衝動に駆られました^^ 手元に雑誌がないので正確な文は忘れちゃいましたが、とりあえずもっとガツガツ踊ろうぜたいぴー!ってことだよね。全力で同意します。
たいちゃんをすきになってからずっと、この人のダンスは何か変だ^^*1と思ってて。癖なのかもしれないけど個性とかよりがっつり踊ってほしいなあって思いながらずっと見てました。本当にずーっとそう思ってたから、事務所内でもダンスが上手いって言われる2人と一緒にびしっと決まったドゥミクレを見たときはペンライトも振れないくらいの衝撃で、本当にかっこよくて仕方なかったです。私きっとふじがや担である限りは藤五ドゥミクレ担でもあるんだと思う、本気で(笑)。
でもたいちゃんのダンスってやっぱり他のメンバーに比べたらどうしても緩く見えるときがたくさんあって、だから結局たいちゃんのダンスはすきじゃないかななんて思ってました。というか期待してなかった(最悪)。ドゥミクレは翼くんと五関くんが引き出してくれた奇跡だと納得してたのでね^^(…)。そして去年いろいろとダイアリやブログをめぐっていたときに、たいちゃんのダンスがすきって書いてる方がいらっしゃって。それが転機でした。
すき?…ダンス…すき(ダンスしてる姿回顧中)…ダンスすき…あ、す き だ (*´∀`*) という非常にあっさりとした流れで、実はたいちゃんのダンスがすきだったと自覚したのが去年。遅い(笑)。うん、すきですたいちゃんのダンス。
でもやっぱり見るからにメンバーより緩いダンスは良くないよね。やる気がないみたいだもん。それにがっつり踊るのって絶対かっこいいんだから、ダンスにも力を注いでほしいな。そしていつの日か大声で君のダンスがすきだと叫びたい!(…)にしても今日のタイトルは少しやりすぎた(笑)。
正直、キスマイはえびにダンスの点において並ぶことさえ出来ないくらいレベルが違うんだとずっと思ってました。だけどプレゾンと単独コンとを通して、そんなことない、キスマイもダンスが上手いんだって気付けたことが大きな収穫だったなあ。ダンスが得意だったり上手かったりするメンバーもいるんだし、まだまだ向上の余地あり!ダンスの面でもまだまだ上がっていくよー(@海賊)なキスマイを期待してます。
で、なにやら人生革命のタイスケも悪役らしいですね。み、見たい…!行かれる皆様のレポ、楽しみにしておりますっ!あと、仕方ないからステフォ買ってやるよって一声を募集しております(←)。また通販してくれたら良いのになあ。やんないならせめてジャニショで売ってほしいな。売れーっ売れーっ(ことだまことだま)。

*1:なんかくねくねしてるというか