そして革命時代、

革命千秋楽おめでとう!滝沢革命人生革命も、最後まで誰ひとりとして欠けることなく終わりを迎えられたことが何より嬉しいです。みんなが笑って千秋楽を迎えられていたのなら、それはもっと満足。お正月からの1ヶ月以上、本当にお疲れ様でした!
生で見ることが出来た滝沢革命は、現実離れしてる設定につっこむところもあったけど(←)帰りには「もう1回見たい!」って思った不思議な舞台だったなあ。これがタッキーワールド?クセになるねー^^
そしていろんな方のレポで楽しませて頂いた人生革命。やっぱみつこさんって凄い人なんだろうなあってレポを読む度に思って、自分のなかでのみつこさんに対する感じ方が少し変わったような、特にそうでもないような(←)。こっちのDVD化は確実な気が勝手にしてるので*1期待してます。
本当にハードな日程をこなして、じゅにあにもいつもたくさんの出番をくれる座長タッキー。1日で2つの舞台をやる決断なんてきっとタッキーにしか出来なかったと思うし、この人だからこそじゅにあも2つ返事で着いていけるんだろうな。タッキーの凄さとファン層の厚さ(笑)に改めて気付いて、ますますすきになりました。本当にお疲れ様でしたヒデアキ!
じゃにーず史上初なんじゃないかと思うえびの3つの舞台の掛け持ち。私なんかには計り知れない苦労と努力があっただろうけど、そんな中でもそれぞれの舞台に決して手を抜かないプロ意識をレポからも感じてました。やっぱえびには敵わない気がするな。そして私のなかに強く残ってるのは、悪い男をちょうダンディに踊る五関くんの姿。あのダンディさは紛れも無く五関様でした(まがお)。
今までの個人的イメージは、タッキーのすぐ後ろにいるのはえび。だけど今回の革命は、その位置にキスマイがいたと思ってる。今回はえびが多忙だったからだけど、それでも、今までえびがしてたフライングのフックだったり縄を使っての技だったり、それをキスマイがやってる事実を目で見たときには感動したな。持ち歌までやらせてもらえたしね。また一歩、タッキーの舞台にとっての大きな存在になれたのかなって思えてとっても嬉しかったです。タイスケも革命には欠かせない役。そんなタイスケに会えて良かった(*´∀`*)
他にも、すのーまんを始めとするじゅにあの皆、みつこさんに錦織さん。革命で初めて錦織さんを見れたこともすごく嬉しかったなあ!かなりテンション上がったもん(笑)。そして女性ダンサーさんにたくさんのスタッフさん、革命に携わった皆さん、お正月からの長丁場だったけど本当に本当にお疲れ様でした。単独ツアーをしながら稽古をしたキスマイのみんな、シーラブをしながら稽古をして革命をこなしたえびのみんな、皆を引っ張っていってくれたタッキー、素敵な舞台をありがとう。お疲れ様でした!

*1:カメラ入ったんだよね?