今回の少クラ、いやあ、すんばらしかった!今回の少クラを一言で表すとすれば間違いなく、えびきすクオリティはんぱないに尽きる。えびもキスマイも、そして聖も本当凄かった。めっちゃ満足!全部について触れるとどうにも収集がつかなくなりそうなので、えびきす辺りのみの感想。
登場してから、なんだかたいちゃんにやたら赤西感が漂ってるなと思ってたら、あれかつん衣装だったんですね。大いに納得(笑)。少クラでかつん衣装をよく着てるけど、個人的意見としてはお下がりよりもせっかくある自分たちの衣装を着ててほしいなあと思うんだけど。北斗七星ジャージとかだいすきだからもっと着てほしいな。
ふじがやプロデュースのHairっていう情報は知ってたけど、だから何がどうアレンジしてあるのかは想像もつかなくて。だけど本っ当にかっこよかった(*´∀`*)まず最初のライトが各々のメンバーカラーな辺りからして期待大ですよね!ぞくぞくした。そしてたいちゃんのソロダンス。たいちゃんが、がしがし踊っているよ。キレキレだよ。か、かっこいいいい…(感涙)!途中、もしや腰を回すのですかって思ったとこもあったけど、腰を振らずにかっこよく踊り続けた辺りが更に良し!やっぱがっつり踊ってるのはかっこいい^^ カメラ目線とかが一切ないダンスにかっこいいと思えるのって、なんだか嬉しくてすき。ちなみに、手でひらひらーってするところがすごくすき。
そしてメロディーにも多少のアレンジがあってびっくり。書き出したらキリがないし全員分書けるほどまだ見てないんだけど、とにかく最初から最後までかっこいい!バックにスノーマンも付いてもらったりして*1、もう感動です。かっこよすぎると人は感動するんですね^^ 全員のキレまくりなダンスがほんとに清々しくて、キスマイってこんなに踊れるんだ!って思いました。出来るキスマイを見せつけられると改めて惚れ直しますね。ほんとにコレは文句なしでかっこいい!
ただひとつ残念だったのは、やっぱり気になって仕方なかったあのひと*2の前髪(笑)。前髪を趣味にするのは良いけどやっぱバサっとやったときに邪魔そうにしか見えないな、どうにかなんないのかな^^(…)。
そして見た皆が大絶賛だったんじゃないかと思うのは「Break」のにかちゃん!あれを見てにかにときめかないキスマイ担はいないに違いない。ほんとかっこいい。なんかもう、にかに恋したい(まがお)。当分このにかデレは終わりそうにないです。あと個人的にすごくすきなのはみっくん。めっちゃハードな曲なのにみっくんもかっこいいのに、なんかころころしてて可愛くて仕方ない!(…)特に最初の「惑わせるその唇」の「る」を歌ってるみっくんがたまらなくかわいいです。
間奏のダンスもとにかくかっこよかった。何かに向けてぐっとひとつになってモチベーションが上がっているキスマイはほんとにかっこいい。春コンがもっともっと楽しみになりました。でも気付いたらあと3週間くらいな訳で、ちょっとずつ会いに行けるように準備しなきゃなあ。さてさて来週はみっくんプロデュースということで、これまた期待が高まりますね^^
そしてえびメドレー。アクロバット全開なえび。うわああえーびーしーだ!って思いながら見てました。やっぱ凄すぎる!最初の、バニラなんだけどまだ歌わないとこのメロディーがなんだかすっごくかっこよかった。ばーにら、っていう声だけあるのがまたかっこいい。そしてスタシカでスノーマンを数人ずつ引き連れてアクロバットするなんてかっこよくないはずがない!なんかこんなに軽々とやられると、意外と自分も出来るような気がしてくるなあ^^(やめて)。再びバニラになったときのちょっとアカペラな感じもすごく良かった。この曲はほんとに名曲だと思うし私もだいすきだけど、他の歌も聞きたいな。スタシカ見たくなっちゃったからDVD引っ張り出してこよ!
聖メドレーは最初のダンスから凄かった。他の番組でもやったことをやるんじゃなくて、ただこの回のためだけに作って練習したメドレーだよね、これは。全力で最高のパフォーマンスを見せてくれる聖ってめちゃくちゃかっこいいです。だからそのバックにえびきすがついてたのがすごく嬉しかったし、つけてくれた聖にほんとに感謝!バックに徹底するえびきす、やっぱりだいすきだなあ。最近気付いたけど、たまちゃんのがっつりダンスがなかなかすきです^^ そして最後のDモーション。めっちゃ楽しい(*´∀`*)バックもみーんな楽しそうで、見てるこっちが幸せな気分になります。今回はがっつりダンスなキスマイがいっぱい見られて満足な回でした!あ、じゅにあコロシアムについて触れるの忘れてた。とりあえず、勝因はボクな欧州坊っちゃんみたいな塚ちゃんが愛おしいです(笑)。

*1:サビでスノーマンがキスマイと同じフリで踊ってるのが嬉しかったなあ^^

*2:もちろんふじがやさん