殿とひとりごと

はねとびで告知しまくる殿をばっちり拝見しました。初回と通常両方宣伝するなんてさすが殿!(笑)タッキーってほんとにもはや美しい勢いでかっこいいのに、キャバクラ行ったことありますよとかさらっとテレビで言っちゃったり、なんでも楽しそうにやったり、だからきっとタッキーっていろんな人から好かれる凄い人なんだろうなあって改めて思ったはねとびでした。そんな人にプロデュースしてもらってえびきすの番組とか作ったら、もう外れる気がしないよね^^ 完全に私の願望ですけど^^
さてそんな革命DVDですが、実はまだ買ってないんだよねーという。昨日はねとびを見ながら弟にホワイトデーにこれ買ってくれ!とダダをこねたら、DVDの予約をしてないことに心底驚かれました。母親にも予約してないの?珍しい、と言われました。予約してんだろうと思われてることは光栄ですけど(笑)、やっぱり出費の優先順位を考えてみたら春コン優先かなって。まあでも1番の理由はなんといっても、えびきす担が買うべき盤が今回は通常だからかなあ。初回だったら血眼になって予約してる^^ あ、もしかしてこれが春には出費がかさむだろうからっていうタッキーからえびきす担への配慮?やさしい!さすが!(…) でも余裕が出来て買えそうだったらすぐに買うね!革命をもう一度(*´∀`*)
話はぐるっと変わるんですが、ひとりごと。先日放送だった卒うたドラマの第4話*1のまっすー出演の回で、「いろんなものが変わっちゃうから、つよし*2には変わらないでほしい」みたいなセリフがあって。それに感動してたら今月のP誌のにかちゃんの言葉、「変わらないのがいちばん!」。私は友達に言わせれば小学生のころから変わらないらしくて(笑)、でも周りの子たちはみんなでっかい変化を起こして大人になっていくから、自分だけどうしたらいいかわかんなくて結局なんも変われないのがどうにも嫌で、もどかしくて。だからこの言葉たちを見て聞いて、すごくほっとした。私は今年成人式だからきっとたくさんの同級生に会うんだろうけど、そのときに変わらないねって笑ってもらうのも良いかもねって思った。にかちゃんの、そのまんまでいんじゃね!って感じの考え方とかがすきだなあ。ユニットや自分や個人への技術的な変化は望んでると思うけど、本質的な根っこの部分は全部その言葉で片づけちゃいそうだな。そんなにかはこの前のツアーのソロがちょっと好きじゃないみたいだけど、あれすきだった人いっぱいいると思うんだけどなあ。今回はソロ違うのかな?みんなどうなんだろう。楽しみ!いまは一刻も早くチケットが欲しいー!

*1:ちなみに第2話がいちばんすきだったけれども

*2:まっすーの役名