に010逢えるde show 0504/0505

改めまして、キスマイランド閉園!お疲れ様でした。またいろんな角度から見られて楽しかったです城ホ。ではこんなことあったねを以下長々と綴ってます。ふじがや担なのになぜかにかの感想がめちゃくちゃ多いです^^ だってにかがよく来たんだもん!な4公演ごちゃまぜ自己満感想。


オーラスがNブロ前列で、みやたえろの登場が目の前でした。あんなにみやたえろの登場にどきどきしたのは初めてです(笑)。「たまちゃん愛してるよ!」とか「たいちゃんだいすき!」とかお姉さん達が言うのが可愛くて私胸きゅん^^ 意外とこういうの*1ってあんまりないよね。なんか良いなーって思った。これ幕裏で照れてたらめっちゃ可愛いな! オーラスのときにシルエットが映ったあとに「FINAL」の字が1文字ずつスクリーンにバンバンバン!最後にどーん!(わかりにくい)スタッフさんの心遣いに本当に感動。あと、キスマイランドのソロパートのときに、メインステにある「Kis-My-Ft2」ってライトが歌ってる人のイニシャルだけメンカラーで光ってるんだよね。これもすごく感動した!
テンションの「これからこれから!」の煽りが本当に楽しい(*´∀`*)一層コンサートにぴったりな曲になってきた感じ。この後のオーラスのときのみやたの煽りがちょっと言葉を変えてきてて、確か「きすまいふっとはラストだぞー」って言ったんだよね。私は全く聞き取れなくて、「きすまいふっとはアストロゾー」って聞こえて、え!アストロゾーってなに!なんで皆続けれるの?って私オロロ(笑)。
オーラスのコーリングでふざけてみるたいちゃん。「えふ!ふじがやたいすけ!」→「てぃー!たまもりゆうた!」→「つー!にかいどうたかし!」→「ええー!@ファン」 そんな皆の声を受けて、なんちゃっての部分で「ごめんなさい!」って謝るにか。許さない人がいるものかっ!可愛すぎるぞにかちゃん!しかしコーリングは本当に楽しいね。これを会場みんなでやれるのはキスマイ担の醍醐味なんじゃないかと本気で思います^^
オーラスのとき、挨拶のたいちゃんが目の前だった!「よこおわたるやでー!」に乗っかり、「たいぴーやでー!」とかましてみるたいちゃん。このあとのまさかの「たまもりゆうたやでー!」に爆笑するたいちゃん。ちょっとかっこよすぎるからやめてくれ(ま が お)。最後のにかも「にっかちゃんやでー!」という関西バージョン。関西ノリが続くのが面白くて仕方ないたいちゃんがかっこよくて仕方ないわたし。
ゴーストパークのコント。「黙れツーブロックオロゴン」と言われて思わず笑っちゃうにか。か、かわいい…!チンパン仮面がたいちゃんにみやたの声になっちゃう仮面を付けようとして皆でわちゃわちゃするところで、まさかのチンパン仮面が吹っ飛んだ^^(4日2部) ちくしょっかわいいぜ…!殴られたときに、「あっ、いてっ」と言ってみるたまちゃん(4日)。かわいい…!総じて弟組ちょうかわいい(*´∀`*)「みっくーん、みっくーん、助けてみっくーん」と横尾ちゃんが呼び続ける横でオーラスだけバトンの如くくるくる棒を回し続けるみっくん。24ちゃい何してるんですか…!可愛すぎる!
5日1部にて、SHOOTING STARSの曲紹介を噛んだ横尾さん。5日2部、噛まずに言えて豪快なガッツポーズを決めてメンバーとハイタッチをする横尾さん。雨の曲紹介でエセ関西弁が炸裂し、発音が完全に「飴」になっちゃって笑いすぎで藤北を歌えなくさせた横尾さん。会場からバラードの雰囲気を吹っ飛ばした横尾さん。愛おしいなあこの人^^
4日1部でタッキーからのサプライズプレゼントが!突然映像が流れて、まさかのローラープレゼント。ああ殿!殿ありがとう!ピンクとかロゴとか本当可愛かった。もちろん必死こいて写メって来ましたよ多少ピンボケだけどね!もうまさかのサプライズに素でめっちゃ驚いてる7人と私たち(笑)。とりあえず一通り感激して、俺らもお礼の映像を送ろう!ってことに。たいせつに履きます!→これ履いて滝沢くんの舞台に出たい!→でもこれがあるってことは見せ場もよろしくね!という流れに持っていくみっくんてば、ちゃっかりさん^^ この映像が歌舞伎で流れるの見たかったなあ。また、5日の公演ではタッキーの映像と、そのときのキスマイの反応がドキュメンタリーみたいな映像にまとめられてて感激。スタッフさん優しすぎるっての。爆笑をかっさらってった「まあじ感謝ですよー@Y」を入れてる辺りが本当に最高だと思う。ほんとこの一言最強だな(笑)。
アーミーパークは何回見てもかっこいい!だいすき!アリーナだったときに改めて思ったのは、皆が食い入るように見てるんだなあってこと。周りの人、誰もペンラもうちわも体も動かずにひたすら見てるんだもん、本当に凄いと思う。全部ユニゾンのダンスってこんなかっこいいんだね。本気でせめてアーミーパークだけでもDVD化すれば良いと思う^^
先輩メドレー、ねえこれね。赤西さんがいますけど!(…)君だけにの北玉2の可愛さが回を重ねる毎に増しててもうほんと可愛かった。だんだん長くなる助走(笑)、オーラスで1人先に失礼しようとしてすぐに気付いて戻って、手でゴメンってやるにかちゃん。3人のドあっぷ。ねえ、君だけにってこんな可愛い歌だったっけ^^ この反動で、仮面舞踏会がたいそう真面目な歌に見えたことは言うまでもあるまい。
祈りの、横尾ちゃんが和傘を開く瞬間が麗しすぎた。ひらっと回るのに合わせてパッと開くんだよね。ちょっとどんだけ似合うんだ和傘。ここからファイビになる瞬間、4日1部は我に返ってから驚く勢いでにかをガン見(笑)。オーラスは千ちゃんが直線上だったので千ちゃんを見てたんだけど、始め片腕だけ抜いてて、その姿が半端なく色っぽかった。そのあとすぐにもう片腕も抜いてたけど、これがユニ最年少ってすごいな^^
そしてやっとノレるようになったこのあとの煽り。キスマイはどんだけ横アリがホームなんだ(笑)。本編ラストの永遠のチケットは間違いなく名曲。歌詞もじっくり聞いて焼き付けたから覚えてるけど、歌詞もメロディーも、本当に素敵な歌。ツアーラストのメッセージが、「いつもありがとう@F」ってめっちゃ感動した。このひとのこういうとこ、すきだなあ。
オーラスのみ、アナウンスが生!「これマイク入ってる?@K」「入ってるー!」のあとの生アナウンスのみっくんの声、良すぎだろう^^ もうキスマイランドの楽しさは異常だと思う。スタ前列だったときにオレンジの銀テ取れた…!2コ隣のおばさんがピンク取ってたけど、話しかける勇気なんてなかったよ残念。ピンク欲しかったけど、わたるさんカラーが自分で取れたから良し!ちなみにアリーナだったときはうしろすぎて銀テ落下範囲じゃなかった。無念!7色あるのは凝っててすごく嬉しいけど、どうしても担当カラーが欲しくなっちゃうのがめんどくさいよなあとも思う。欲しくて欲しくて、でも手を伸ばしても届かない外周に落ちてる銀テをローラーで踏まれると心が痛む(笑)。千ちゃんが銀テを避けて通ろうとしてて、なんて良い子なんだ…!って感動しました。最年少ちょう良い子。
で、そんな外周に落ちてる銀テを拾ってファンにあげようとするにかちゃん(4日2部)。でも何回もトライするも上手く飛ばず、自分のパート*2が迫ってきてて、慌ててピンスポ位置に戻ってソロを終えて、あぶねーって顔でにっこり笑うにかが可愛すぎた!あと、斜め前にいたお姉さんの「にかせん結婚しちゃえば?」うちわに、にかが肩をすくめて「さあ?」て感じで笑ってた。もうだめだ私(なにが)!
目の前でアンコールのテンションの「これからこれからー!」をするみっくんの可愛さたるや。ちっこい全身で煽っててほんとかわいかった!あと、サインボールを投げるときに、ボールにちゅーして投げるたいちゃん。それだけでもひっくり返りそうなくらいかっこいいのに、最後までずっと見届けて、にこっと笑って去って行く姿がかっこよすぎた。当たり前だと思うんだけどさ、最後までちゃんとメンバーがボールやサインの行き先を見届けられるユニでいたいよね。
1番最後のアンコールがgood-bye,thank youって。いつもいつも、私たちに歌って!って振ってくれる場所は一緒で、サヨナラよりアリガトウ、この言葉が7人に届けば良いと本当に思う。素敵な素敵なセカンドコンサートでした。いっぱいいっぱいありがとう!
MCや宮ゲーはまた後日。もう1週間経っちゃうけど時間差なんて気にしない^^ ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
そして改めまして、いずちゃん(id:minami373mikan)、じゅんさん(id:yama-93)ほんとお世話になりました。ありがとう!

*1:マイク向けられて担当すきってコンで言うの

*2:キスマイランドのパイレーツのとこ