メッセージ・宮ゲー・MC 0504/0505

ではでは残り、公演ごちゃまぜですが、いくぞーっ!(@ゴーストパークのみっくん)
まずはピエロパークのメッセージから。4日1部、バドボが登場!Smileの辺りでキスマイに関係ないとこでちょっと歓声が起きて。何かと思ってパッと見たらメッセージボードの前に体操座りしてる4人が。メンバーが近くに来る度に、ばれないように必死に顔を伏せてて可愛かった。来てくれてありがとう濱ちゃーん(*´∀`*)*1
とりあえず、「みやたくん銀メダルおめでとう」な淳太が面白かった(笑)。プルシェンコとみやた…これからはきっとそうにしか見えないですね^^ そして、暇だからって桐山にウインクしてみるたまちゃんが可愛すぎ!そんな桐山はなんか期待通りに声がでかかった(笑)。
2部は千崎。2部はバクステ近くのアリーナだったんですが、アリーナの1番後ろに千崎と流星、神山くんと平野くん(かな?)の4人がずっといました。千ちゃん宛てのメッセージの話になったときに笑ってる姿が近くで見れて嬉しかったなあ。ほんと東のチンパンジー西のゴリラは仲良しなんだねえ。
5日1部は、文ちゃん&室長男から。「ふじがやへ。愛してるよ。ただそれだけです」を聞いて、これ龍規じゃないの^^と思った私ってなんか凄くない?と自分で思った瞬間(笑)。仲良いんだねーここも!関西と関東の仲良し話はなんだかほっこりする。「急に言われても困るのでコメントは控えさせて頂きます」な文ちゃん。もうね、爆笑したよね^^
2部は再びふみきゅん&ゆっちのメッセージで終わり。メッセージをくれた皆に本当にありがとう!キスマイって素敵な仲間に囲まれてるんだなあって改めて思えたコーナーでした。
MC。会話は全てニュアンスです悪しからず。4日の記憶が全然ないというね^^(笑えない)
全公演でネタに上がった大阪にて横尾さん開花!のはなし(5日メイン)。1部でSHOOTING STARSを噛んだ横尾さん、トイレに行っていてMC始めにまさかの不在。愛おしいよふりーだむよこお^^ さっきの曲紹介の話になり「ゴメンね、カミカミ王子で@Y」「自分で王子とか言わない^^@F」そしてどこかの流れで、「カミカミキャラで行こうとしてるでしょ?だめだかんね!@K」みたく諭されるわたるさん。既にそのキャラじゃないかと思ったのは私だけじゃないと思う(笑)。
横尾さんの引き出しいっぱい空けてこ!な話になって、「にかちゃん空けてー@Y」の流れからたいちゃんが「これからさ、にかがSでわったーMとかでいこうよ」と一言。私はなんか嫌だよそれ^^ 「これからMCは横尾さんいじりとか面白くない?@F」新たな標的を見つけたたいちゃんはひたすら楽しそう^^ 良いよ良いよどんどんいじれ^^
衣装の黒シャツがおもいっきりズボンから出ていた横尾さん。それ中2じゃん!とメンバー総ツッコミ。1人だけファンの子達の方見ながらメンバーを指差して、「シャツくらい良いじゃんねえ、もう」みたいな感じでマイクを通さず身振りで茶化す横尾ちゃん。なんかかわいい…!
あと、どこかの流れで(もはや何日何部かわからない)ステージシートの子に「おおきに」の発音をマイク無しでこそこそ確認してる横尾ちゃん。でも教えてもらったあとに、「ありがとござまーす」をおもいっきりマイクを通して言っちゃって、MC中に突然「ありがとござまーす」が通過(笑)。その一部始終をみっくんに暴露されちゃう。
オーラスにてさっきの流れを引き継いでシャツが出てたにか。「ちょっとチャック空けていい?」→ズボンのチャックを空けてシャツをしまいだすにかちゃん。「俺らさあ、割と自由にやらせてもらってるけどさあ、チャックは開けたことないよ?@K」とびっくりなみっくん。このときに暑いを連発してたにかがスカーフを取ってるのを見た千ちゃん。「あれ、にかスカーフ取ってんの?じゃ俺も取ろー」ハイハイにかせんにかせん^^
で、ステージ上でチャックまで開けたものの、まさかの後ろが全くしまえてないにか。後ろ向いたらシャツがでろーん。もはや頭が弱いとかって話じゃない(笑)。でもそんなとこさえも可愛いと思う私は現在進行形でにかデレです^^
関西の人は「バーン!(撃つマネ)」に反応してくれるというはなし。会う度にやりすぎていい加減にしろと桐山に怒られた横尾ちゃん。「バーン!@K2辺り」→「うわあ!@Y」をこれでもかと繰り返すものの、「バーン!@M」→「…(サッ)」 みやたの攻撃には半歩引いて避けてみた(笑)。何回繰り返しても、みやたの攻撃だけは避ける横尾ちゃん。冷静に見送る姿が最高でした^^
晩御飯のはなし。みんなでカウンターのお料理屋さんに行き、千ちゃんが具材当てを開始。さらりと「玉ねぎでしょ?@K」とおそらく世界一男前に答えてみたり「バニラエッセンス!@M」とふざけてシェフに「はい?」と言われたり、みんながはしゃぐ中で寝てるたまちゃん。眠り姫ってこのことですね^^ 愛くるしい…!
相変わらずたのしすぎるMCで爆笑させてもらいました!あと割と全公演通して、会場中がみやたを滑らせちゃえ!な空気だったのがめっちゃ面白かったです。みやたの後だけ静まり返る城ホ(笑)。変な一体感が生まれてた気がします、ありがとうみやっち君は愛されてるよ!
宮ゲーはたいちゃんの答えメインで簡潔にいきますね。
「お」から始まるくどき文句(4日1部)→「お父さん、お母さんをください!@F」昼ドラ昼ドラ^^ なんとなく似合いそうだからアレだけど(…)ドロドロの昼ドラには出来れば出ないでほしい^^
「た」から始まるくどき文句(4日2部)→「試してみる?@K」 みっくんの声が男前すぎて困ります。「たまにはお前から攻めてこいよ@F」すかさずみっくんが「ゲームだよね@K」「そだよ?ストリートファイターだよ@F」お互いフォローしあう藤北(*´∀`*)「大切にするよ、お前のこと@T」爽やかすぎるたまちゃんかわいい…!
「し」から始まるくどき文句(5日1部)→「しー!…ちゅっ(@2)」 に か ! もうにかいどファミリーがまるまる素敵…!*2「シャワー浴びてこいよ@K」「シャツくらい自分で脱げよ@F」 おとなの階段のぼりまくりか^^ この流れを見事に止めてみせたのはやっぱりスイート横尾でしたとさ。
鳥肌がたつくらい甘いお言葉(5日2部)→「(デートの最後に観覧車に乗って)結婚しよっか@2」 会場中がにかに恋したよね!心のなかで し ま す ! と思わず叫ぶよね^^ このときのにかの姿勢もたまらなくかっこよかった。「今夜お前のこと全力で抱くわ@S」 せ、千ちゃんが偉いひとに怒られてしまうう!「全力で抱くわ」と連発する千ちゃんの目線の先にいたのはもちろんにか。にかが完全に後ろ向いて迫りくる千ちゃんに気付いてなくて危なかった(笑)。「俺、にゃんにゃんしたいにゃん(にゃんポーズ)!@F」 ねえ^^ 最後のにゃん!ってなんなんだ^^ クビを賭けてにゃんにゃん言い続ける宣言は面白かったけど(笑)。
と!やっと書き終わったああ。なかなか進まなくて時間が経ってしまいました。本当に楽しかったよーキスマイランド(*´∀`*)素敵な時間と思い出をたくさんありがとう。改めて、お疲れ様でした!

以下ちょっとくらい話なのでお気をつけください。

前回のツアーより気になったのがマナー。今回ひどかった気がする。ボール、サイン、風船、メンバーが投げるものに対してのマナーが特に酷かった。欲しい気持ちは痛いくらいわかる。でも、それを取ることがコンサートじゃないでしょ。
あと、こんな風に書くのは該当しない方ももちろんたくさんいるから申し訳ないんだけど、私の周りにいたジュニア担。全公演、隣か前かにいたんだけど、4公演中3公演は途中で帰られるしジュニアがいないとこは座られるし、本当やりにくかった。反面教師です。絶対こんなことしないって改めて思いました。バックのとき、こっちのファンマナー次第で担当ユニのイメージはどうとでも変えられる。きっと良い方にも、もちろん悪い方にも。
これはキスマイ担もだけど、周りに座る人が多かったのが今も少しもやもやする一因。スタンドだったときに前2列ごっそり座られたときはびっくりしたよね^^ 見やすかったよありがとうってことにすれば良いかな^^ ちょっとその考え方が私には理解できなかった。私達より疲れてるのは、その座ってる間もステージ上で頑張ってるメンバーなのに。あとは拍手とかコールとか、もっと出来たらもっと良いのにって思ってもどかしかった。キスマイ担は場数を踏みすぎなのかもしれない、良い意味でも、悪い意味でもさ。
ちょっと長く悶々と書きました。楽しかった思い出に傷をつけそうで書くのはやめようかと思ったけど、正直に思ったことだし吐き出したかったから。楽しかったのは紛れもない事実。だからファン側がもっとマナーに気を配れば、もっともっと素敵な時間になるはず。てっぺんまでうちわが見えているのなら同じこと、きっとマナーだって、メンバーからは見えているんだから。
かなり長くなりましたが、最後まで読んでくださった方、お星様や拍手ぽちぽちしてくださる皆様、ありがとうございました!

*1:自称関西の担当は濱ちゃんなひと

*2:これはにかパパママがしてたのを真似してみたものらしい