僕にとってスウィートなお相手

ちょっとお久しぶりにジャニショに行ってきました!平日だとほんとに空いてて楽。今日は家族とかお母さん同士で来てる方もいて、改めてじゃにーずの年齢層を問わない魅力を感じました。そして私がじゅにあコーナーを1人で独占状態なところにマダム2人がやってきて、なにやら娘さんがキスマイをすきらしいというお話をしてました。ちなみに聞き耳を立てて聞いてた訳じゃなくて、聞こえてきたんだよ^^
「名前は忘れちゃったんだけどね、すきっていう子がいるみたいなのよ」とどの子か探しているマダム。誰なのかなあ、っていうか私邪魔かな下がった方が良いかな?なんて悶々としていたら、「あ、この子!」と指差した先にいたのは、宮Tを身に纏ったみやた! 「このTシャツは何?なんだか皆同じの着てるけど」「ほんとだ、うーん、わかんないけどそういう演出?」 すぐ隣でこんな会話を繰り広げている人がいたら、がっつりキスマイ担はどういう行動をとるのがベストなんですか教えてプリーズ^^ でもいきなり知らない人に暑苦しく説明されても困るよね。でももっとキスマイのこと知ってくださいあわよくば好きになってくださいとも思うよね。でもそんな勇気があるわけもなく、心の中で説明したわたし(…)。そしてマダム達は、「あとね、塚ちゃんて子もすきなのよ」と、私が未だかつて聞いたことのないイントネーションで塚ちゃんと呼びながらじゅにあコーナーを去っていかれました。なにはともあれ、マダム達がえびきすの話をしているのはとっても嬉しい。素敵なことです。
しかしじゅにあコーナーの写真がここ数カ月で一新されててびっくり!前回のツアーの写真ももうなくってちょっと残念。出すときは出しまくって出さないときは何年も出さないっていうこの写真の波は落ち着かないものか。でも歌舞伎のオフショでいろんなじゅにあがいたのが嬉しかったです。今日は時間がなかったのとキスマイに全力を注ぎすぎたのとで全然チェックできなかったので、次行くときのお楽しみ!ジャニショに行くと財布のひもなんて無いようなものなのが困ります。特にこんな皆すきーな人にとっては…!だけど皆かわいいしかっこいいから仕方ないと思う本当に。
いちばん不思議なのは、ジャニショのレシートって「うわーこんな買っちゃってるよばかだなあ私」ってなぜか自分が少し誇らしくさえ思えてくること^^(…)こんなレシート学校で絶対に落とせないけど^^ ちなみに今日は、はんぱないみっくんの可愛さにやられて藤北が大量。一緒に行った大野くん担が、グッズオフショのみっくんを指差してこの子美人すぎる…!とわなわなしてました。友達があまりに美人だ美人だと言うから、私もだんだん美人さんに見えてきてその写真をさくっとお買い上げ(笑)。帰り道もみっくんについて語り合って、どうやらすっかりキスマイではみっくん好きになった模様でした。光栄すぎるよ我が友よ!
大学で出会ったときは存在も名前もわかんないユニットだったのに、今では周りのいろんな友達が「きすまいだよね!」なんて覚えてくれてすごく嬉しい。じゃにからテニミュからロックからアニメまで、私の学科はおたくが多いから共鳴し合える部分が多いんだよね。つくづく私は幸せな環境にいるなあと思います。これからもこの道とまんないよー!
さてさて、だいぶ前の少クラプレミアムでえいとのローリングコースターを聴いてから結構お気に入りで。今日ジャニショでも流れてテンション上がりました。アルバム借りてこようかなあ。