揺るぎないブルー

先日のたいちゃんバースデー記事にたくさんのはてすたありがとうございました!きらきらが目にまぶしい!たっくさんの人に祝われた素敵な誕生日になったかな。
さて、ダイアリを書きたい!と思ってやってきたんですが。まあ皆さんそうですよね、書くネタがないっていう^^ あとちょっとで少クラだから頑張るよ!
ちなみに今日は、だいぶ前にダビングしてもらった百識王を見てとっても笑わせてもらってました。ゆるげー面白いね。そんな私が持ってるのは、友達にダビングしてもらった*14回の百識王と、新幹線SPの回のみ。もう私の中では存在しない番組扱いになってます^^ 昔放送されてた番組でしょ?的な感覚^^ そんな私はふじがや担^^(…)。
っと暗くなってきましたが!じゃにーず以外の話題を。すきだから触れたいんだ。はいくを覗いてくださる方は薄々感じてるかもしれませんが、うちサッカー好き家族なんです。もちろん弟はサッカー部パターン(笑)。
W杯日本代表、残念ながら目標達成ならずでしたが、4試合中3試合*2はリアタイで見させてもらって、すごく興奮させてもらいました。国を背負った試合である以上、そして最初の試合で勝ってからの国民の変わりようが現にあった以上、やっぱりなにより結果が全てになってしまうのがスポーツの世界。でもそんななかで、見事に日本中をテレビにくぎづけにさせてベスト8をかけた試合でPKにまでもつれこんでみせた日本代表は凄いと思います。あのチームの雰囲気も、とってもすきでした。
予選突破を決めたときに抱き合って喜んでた姿も、負けて涙を流す姿も、とても心に響きました。はいくにも書いたけど、なにかひとつのことをとことん頑張っている男の人は本当にかっこいい。かっこよかった、すごく。
反省点もたくさんあるだろうし綺麗事で終わらせてしまうのは良くないけど、私はただのファンだから綺麗事で終わらせてしまおうと思う^^ 監督を始めとして、サブもスタメンもみんなみんな素敵な日本代表でした。お疲れ様。ありがとう!

*1:しかも友達もダビングしてもらったやつ

*2:オランダ戦のみバイトで見れず