WORLD TOUR 0716

かつんワールドツアー@東京どーむ行ってきました。人生初かつんコン、すっごく楽しかった!天井席でしたが想像してたよりよく見えてびっくり。何せ席着いての感想が「近っ!」だったくらい(笑)。私が思い描いてたドームが大きすぎたようで、嬉しい予想外でした。友達に双眼鏡借りて行ったから、フル活用させてもらって。こんなに双眼鏡使ったの初めてだし楽しかったです。それでは以下、内容そんなに触れていないのにめっちゃ長くなったのでたたみます(笑)。


キスマイの出番多かったと思うなあ。つきそうで意外にバックについてなかったのもあったけど、バラード以外は何かしらと結構出てたよね、外周お手振りで1曲おわるとかあったけどさ!でもファンサしてるたいちゃん見てるのすきだから楽しく見てました。ファンに優しいたいちゃんがすきー(*´∀`*)
MCの後半で「きすまいふっとー」と呼ばれるメンバー。にかはかつん兄さんからいじられる役なのかな^^ でもいじられるにかも可愛かったけども!にかがスクリーンに抜かれるとかなりおっきな歓声が上がったりして嬉しかった!さすがにかちゃん!
「Kのきたやまです!けーわいじゃないですよ^^(かつんを見ながら)」「Sのせんがです!」「Mのみやたです!」で、その流れ嫌だね(笑)な話になるかつんさん。みやたと田口が本当似ている、ということは「たぐちくんもMですよね?@M」「俺?えむだよ^^」な話に。しかし本当にみやたたぐちは似てるね!なんか声も似てた気がする(笑)。たっちゃんから、もう似過ぎてわからないみたく突っ込まれ、聖からみやたたぐち絡み禁止令が出ました^^
MCで話題に上がったベストジーニストの話にのっかり、「僕もベストジーニストになりたい!」と自己紹介に付け加えるたいちゃん。すると、カメより履いてるにも関わらず選ばれないことを悲しんで、「でもベストジーニストは似合ってるかどうかだから^^」とたっちゃんにばっさり斬られたゆっちが「俺たちは別の目指そうぜ!」とたいちゃんに持ち掛けてました。ちなみにゆっちはベスト蝶ネクタイとかベストアーガイルを狙うそうです(笑)。ベストアーガイルまちがいない^^
2のにかいどうたかしです!がまたも突っ込まれるにか。そこから、2があるならきすまいふっと3もあるのか!な話をキャッキャと始めるかつん。「3てサンチェさんでしょ!」と盛り上がるかつん(笑)。締めがサンチェさんてなんて強そうなユニットなの^^
CMの話になって、祈りのとき、皆は徐々に手を上げてるのによこおは何で既に上げきっちゃってるの?ミスでしょ?と聖に突っ込まれる横尾ちゃん。「いやいや、あそこからフリなんで」的に言い返すも、聖からゆっちからと突っ込まれる横尾ちゃん。すっとカメが横尾ちゃんを庇う感じに立って、「わたるいじめないでくれる?」 か、かめちゃあああん(*´∀`*)私すごいきゅんときた!一瞬びっくりしてたけどすごい弟っぽくなってる横尾ちゃんもめっちゃ可愛かった!でもよく考えたら、今この2人タメだね!なんか良いモノ見れた感じで嬉しかったよー。
で、今日は祈りとFIRE BEATを歌います的な流れになって、カメが「あーいみっしゅー、あーいういっしゅー」って歌ってた。カメも祈りすきなのかなあ?口ずさんでくれたのがすごく嬉しかった!わたし感激した!聖はファイビ派みたいで、藤北辺りが一緒にやりませんかって提案したときに、「バンバンバン俺らの出番!って歌っていーの?」ってしきりに聞いててかわいかった。きすまいふっとつーwithかつんだよ!一緒にやるって聞いてからメーター振り切れそうな勢いでテンション上がったよおお!
最初は祈りから。ゴールド衣装でどーむのメインステに立って祈りを歌い出す瞬間に、一瞬これキスマイコンかしらなんて思ったよね^^ 千ちゃんのラップが始まってスクリーンにアップになったときの歓声凄かった!でもほんとかっこよかったなあ。私まさかどーむで祈り踊れるなんて思ってなかったよ、感激!
そしてファイビ。かつん兄さんもがっつり踊ってくれている。さすがかつんきすまいの仲だぜ(*´∀`*)みつパートはwith かめ、がやパートはwith 聖でした。聖とたいちゃんが一緒にいるとちょっとほっとするし安心します。なんだかんだ言っても、聖がたいちゃんにとって1番近い先輩なんだろうなあ。本当良い兄貴弟関係!サビは横1列になって歌ってて、でも変わらずたいちゃんと聖は横にいたりして。そして、熱唱してるたいちゃんの首筋にときめいた…(小声)!あーもう私どこ見てんだろう^^ でも生まれて初めて人の首筋にきゅんとしたよ、担当パワーってはんぱないね!(…)
ちなみに間奏のフリが変わってました。同じ曲なのにそういうとこが変わってると、ユニットの向上心的なものを感じられる気がして良いなあ。ちなみに間奏からかつんハケキスマイのみ。後輩の歌を一緒に歌ってくれて本当にありがとう!すごく嬉しかったです。
初めて生で見たかつんは、すごくギラギラしてた。かめはオーラがあって華があって、やっぱりこの人はかつんの看板を背負う人なんだなあと思った。めちゃくちゃかっこいいくせに最年少らしく可愛いとこもあって、くるくる表情が変わる感じ。
生ロスマイは本当やばかったよおお!いきなり黒マントの人達が出て来たと思ったら、かめが噛み付かれてるし。しかもそれがたいちゃんだと気付いた瞬間にはもうとりあえず双眼鏡でガン見したよね!あれは噛み付くというより、正面から首元に顔を近付ける訳で、もはや抱き着いているようにしか見えなかった^^ たいちゃんに抱き着かれるかめ。羨ましいなんて思ってないんだから^^(…)みっくんに噛み付くかめとか襲われる千ちゃんとか、生の威力なんだあれってくらいわなわなした。ロスマイ凄い。
聖は思い描いていた通りのファンや後輩思いの男前な人でした。聖が「命はねえからな!」って叫んだときに、うわあGOLDだ!ってめっちゃテンションが上がりました。私GOLDだいすきなんだよね!聖の叫び声を聞くと、かつんコンに来てるって思えて良いな。
たっちゃんはほんと天使!自分のツアーのタイトル間違えたり、さらっとゆっちにダメージを与えてみたり(笑)。かと思えばソロはすっごく衝撃的で、ぐいぐいその世界に吸い込まれました。あのソロはたっちゃんにしか出来ないと思う。
たぐちは思ってたよりもみやたと似ていた^^(笑)。会場中がたぐちの発言に無言だったときは、キスマイランド@大阪が頭をよぎったよね^^ たぐちのソロっていつもえびがついてるイメージだったから、爽やかなボーダーを着たキスマイ4人がバックにいるのを見たときは嬉しかったなあ!
今回フィーチャーされてた気がするのがゆっち。ソロもメドレー仕立てになってたし、ソロダンスのレーザー的な照明がとにかくかっこいい。初めてボイパを生で聞いたけど、やっぱり生だと本当に凄い。他に言葉が見つからなくて申し訳ないけど、とにかく凄かった!
私の周りはキスマイ担がすっごく多かった。でも隣の女子高生達は元かつん担みたいで*1キスマイいないとこも全編通してノリノリで私もやりやすかったし、キスマイ担だけどかつんもすき、みたいな人が多かったようで割と良かったです。ただ、後ろのおそらく聖担がずっと叫び続けてて頭痛になりましたけども^^
終わってからは渋谷ジャックをばっちり写メってきたよ!見ず知らずのキスマイ担のお姉さんとかと話せたりして、素敵な思い出が出来ました。同じユニット担って良いなああってしみじみ思いました。めっちゃ楽しかったよ!そしてお相手してくださったゆりさん*2、本当にありがとうございました!おかげさまでがしがし写真撮れて素敵な思い出になりました。また機会がありましたら是非、キスマイのこととか将来とか(笑)語りましょう!
もうほんと最高の誕生日になりました。2時間遅れたヤコバでさえも楽しかった。はいくでスターくださった皆さん、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました(*´∀`*)
最後になりましたが、他担なので偉そうなこと何も言えないけど、私は本人達の口から聞くまではなんにも信じない。本人達から語られる事だけが真実、だよね。

*1:開演前に話が聞こえてきた

*2:id:honeybee44