WORLD TOUR 0821

大阪からただいま!2日で違うものを観劇しちゃう最高に贅沢な旅が終わりました。そのせいと宿題の手をつけてなさ具合に何もやる気になれない状態ですが(笑)、プレゾンは記録用にがっつりと感想を書きたいので、さくっと以下かつんの感想を。とか言いながらめっちゃ長いです相変わらず。


始まって早々にFALLDOWNで機械トラブルで音が止まるハプニング。ざわつく会場、フェイクが超不安げになるエンジェルたっちゃん(笑)。数フレーズそのままでしたが割とすぐに復旧。でもまだ完璧でなかったらしく、Dモの前にミニMCみたいなのが。「じゃあ曲いきましょう、らびゅあせーる(ラブユアを歌う)じゃなくてD-MOTION!」なカメがとっても可愛かった!こういうハプニングに立ち会うのは初めてだったので不謹慎ですがちょっと嬉しかったな^^(笑)
ゆっち、ちょっと髪染めた?髪型が良い感じでかっこよかったです。それにしても今のゆっち人気って本当凄い。カメの次くらいに会場が沸く。沸くといえば、たいちゃんがスクリーンに抜かれる度に歓声が凄かった!*1あんなにとは、かなりびっくりしたよー。私は別に映る度に声をあげるタイプじゃないけど、ロスマイで吸血鬼になったカメにたいちゃんが噛まれてたときばっかりは叫んでしまった^^ やだ、色っぽい顔しないで^^(…) 抱き着いて噛むのはもう知ってたから良いの、そのあと噛まれてたか記憶にないから、びっくりした!2回目だけど、ロスマイはやっぱ凄い。なんか凄い。見終わって、「うわーすごー…」ってなる感じ。圧倒されます。
聖ソロがダンサーさんなくなってキスマイ4人バックのみに。最後のポーズのたいちゃんが、あの黒スーツっぽい雰囲気の衣装着てベッド(椅子?)に腰掛けて足組んで、若干横向きという、それはもう半端ないかっこよさで!信じられなかった(なにが)!いますぐあのショットは写真出すべき(必死)!
たっちゃんのソロも曲変更でアルバムのやつに。東京ドームでやってたのがお気に入りすぎて、もう聞けないのは本っ当に残念!だけど、今日のソロのあの空気感は凄かったなあ。かめゆちの歯医者さんのコーナーのカメがめちゃくちゃ楽しそうで可愛かったです。ほんっと楽しそうだった。ってかゆっちに絡むのが楽しそうだった(笑)。カメってばあいくるしいー!
MCで登場して各宣伝をするキスマイ着うた宣伝したときに、さっき聖くんがDLして画面見せてくれました!とみっくん。「お前誰にでも優しいな!@カメ」な通り、終始聖は優しいトークが繰り広げられました。てゆかね!登場してきたときに聖とたいちゃんが話してたのがスクリーンにどーん!もうね、つくづくここの関係がすきすぎて困る。ファイビのサビもずっと聖がたいちゃんの肩組んでたりして、なんだろうなあ、ふじがやは俺の女的な?(…)
写真集はマカオで撮影したとのこと。ツアーと別にわざわざ行かせてもらえて良かったね!メンバーがカメラ回してたオフの様子を後日滝チャンネルで流してもらえるそうです。本当ありがたすぎるこの番組。ますます写真集たのしみー!そしてマカオに行くということで、湿気で髪がくりんとならないように縮毛矯正をかけた横尾さん。聖にモミアゲばしーんてなってるね!と話を振られて、照れて後ろの髪をわっしゃわっしゃいじる横尾ちゃんが可愛かった(*´∀`*)いろいろ頑張って話すものの、聞き取りにくいだの滑舌が悪いだのとかつんから責められて、「ボクはサ行が苦手ですね^^」で、聖いわく今日イチの笑いをかっさらった横尾ちゃん。なんて愛すべきママなんだ。
にかが髪切った!かっこよすぎて、スクリーンに抜かれた瞬間に魂持ってかれました。ほんとかっこよすぎるにかちゃん。で、髪切ったねって話を振られ、「俺と似てね?@カメ」「似てます?じゃあ…切ります」 そ ん な ^^ 「にかいどー、メッシュ入れた?@聖」「ハイ入れました…もうやめません?この話」 そ ん な ^^(2回目)
カメの気になる子、みやたくん。どうやらいつ何時のリハでもマクドナルドorマリオのTシャツを着ているらしい。このあとカメに緊張しちゃうみやたの話から本番前のトイレでの話になるも、アイドルだしその話もうやめようと聖に諭されるみやた(笑)。
全然喋ってないじゃんと話を振られるたまちゃん。いやあ、ほんと暑くて、みたいなことを言ってました。千ちゃんも何か話を振られてたけど記憶がないというね。ごめん千ちゃん!でもこうして皆に話を振ってくれるかつん兄さんは本当優しいです。
歌は相変わらず盛り上がらせてもらったよ!でも今回はYJ枠のチケを譲って頂いたので、周りかつん担ばっかでちょっとだけ寂しかったけど(笑)。いつかこんなおっきい場所で、7人だけでやれたら良いね。
アンコール後のキスマイの挨拶。みっくん投げちゅー!かわいすぎる!みっくんって髪切ったのかな?それか切ったみっくんを初めて生で見ただけかな。まるっこくて可愛かった(*´∀`*)にかは「にっかちゃんだよー!」これ毎回挨拶一緒なのかな?かつんにも浸透しててなんだか嬉しい。たいちゃんは、名前呼ばれてからの、まさかの「にゃん!」 単純なファンの私はまんまとしてやられましたよ^^ なんつう可愛さだ^^ あとのメンバーはお手ふり。ざっくりでごめん(笑)。
本当は最後まで見たかったし、FiVeの名前コールもやりたかった!でも新幹線の時間もあって、ここまで見て一足先に帰りました。かつんの挨拶まで全部もちろん見たかったけど、あれで実際急いでギリギリ間に合った時間だったので仕方なかったかな。だけど、最高に楽しいコンサートでした。ありがとう!
そして。5人活動が正式に決定して、改めて聞いたPromise song。本人達はどんな思いで歌ってるのかなとか、かつん担の方々は何を思いながら聞いてるんだろうとか、なんかいろいろ考えたりして。だけど今回2公演、初めてかつんコンを体験して、変わらず、少し遠くからすきで居続けようって思った。ずっと憧れていたかつんコン、やっと行けて本当に良かったです。ありがとう!
一緒に行ってくれた友達、いろいろ案内してくれたいずちゃん(id:minami373mikan)ありがとう!さてプレゾンの感想も書くぞ!

*1:贔屓目万歳だったらすみません^^