PZ 0821

さあプレゾンの感想をば!舞台って落ち着いて見られるしなんか良い。ということで、約1年ぶりの梅田でした。楽しかった!そしてサントラは見終わったらもともと買うつもりだったので、会場限定キーホルダーがあるのならと即買いしました。可愛いねキーホルダー!
とりあえず始まって、設定が日本じゃなくてびっくりした!外国にする必要性って一体^^ 盗んでは生活の足しに、っていうのは確かに日本ぽくはないけどね。のえるが割と良い役でびっくりしました。良かったねのえる!多くのじゅにあがサマリーに出ているのを考えると、ここに出てたのえる、みゅーと、大川くんしめかけくんってのは選ばれたメンバーなんだろうね。実はちょっとすきなみゅーとがいて嬉しかったです。なんか昔からじゅにあにいるから頑張ってほしいなあと思う。ダンスがやっぱりキレがあって良い。優馬が本当かっこよかった!しかも今の髪型がとってもすきで良い感じ。衣装もかわいかったなあ。
屋良くんがプレゾンのチラシを落としていく、っていう場面があったそうなのですが、入った公演では踊ってるときにヘッドホンが取れたりしてちょっとしたハプニングみたいな感じに。でも取れちゃったよ!って顔しながらも踊りでカバーしてみせる辺りがさすがだなあと。客席で笑ってる人がいたのはそういうことだったんだと、終わってから話を聞いて初めて知りました(笑)。ちなみにはける寸前でチラシを落としていったようで、半笑いでチラシを読み上げる優馬^^ なにが面白いポイントなの?ってついていけなかったけど、内容じゃなくてハプニングに対してだったんですね。
今回のダンスの見どころはやはりダンスなだけあって、凄く迫力のある揃ったダンスが印象的。その真ん中に立つ翼くんは存在感があって、歌もとっても上手くて。芝居の中ではどちらかといえば出番が多かった方じゃないんじゃないかと思うんだけど、登場したときの会場の雰囲気やダンスでピンスポを浴びて出てきたときの拍手の大きさとか、いろんな節々でやっぱりメインなんだなあと感じました。
プレゾンのショーの中で歌ってる曲がなんだか昭和チックでびっくり^^ でも何気にレイニーエクスプレスとかお気に入りです。サントラと合わせて2回くらいしか聴いてないのにサビのメロディーがすぐ出てくる。翼くん、屋良くん、ゼイの踊りがすごく揃っててかっこよかった!
去年のプレゾンでは何回も使用された通路最前の席だったので、ちょっとそれも楽しみにしていったんですが。もう一つ前の通路しか使わなかったという^^ のえる達が何回も登場してたからちょこっと残念でしたが、後々この通路じゃなくて良かったね!な瞬間がありまして。良い意味でです。あとで書きますね^^
えびの出番のときとかの今回のこの塚ちゃんの推されっぷりにびっくりした!塚ちゃんの時代が来たのかな^^ 芝居の流れで、日生でえびきすが舞台やるよ!と宣伝するふみきゅん。台本ちゃんと目通しとけだって!みやたが言ってた!と言いながらはけていきました。でも台本出来てないんだよね?お互いに忙しいのは良いことだけど、大丈夫なのかなあ?やらせるならそれなりに稽古時間あげてください社長!短くてもこの人達ならきっと出来るんだろうとは思うけどさ、何カ月もこれ一本で稽古を積んだ去年のプレゾン、やっぱ素晴らしかったよ。
そしてオーディションに飛び入り参加させてもらって、なんやかんやと合宿に参加できることになった優馬たち。今年は誰が合宿に着いてくー?でもめる先輩たち。行きたくてたまらなくて南国満喫ファッションで現れるえび^^ バナナ被ってドールマンな塚ちゃん^^ 慎吾くんの次狙ってますな塚ちゃん^^ 頭を振る度にバナナがぶるぶるなってて会場中が塚ちゃんの虜に!なんて凄い人なの塚ちゃん!会場もなんだかあったかい雰囲気で、愛されキャラだなあと思いました。
そして合宿に行って、その模様をモニターで見てる翼くんやゼイ。ここで竜とかあ、翼さんは1人で出来て凄いっすよみたいな話になり、翼くんが「滝沢元気かなあ」とか、そろそろ滝翼でやりたいなあみたいな発言を。待ってる!私も待ってる!
動画でしょっちゅう見てたから楽しみにしてました。ROAD TO PLAYZONE。もうめちゃくちゃかっこよかった!音楽もかっこいいけど、ダンスが本当にかっこいい。だんだん全員登場してきて、人数が増えていくのも良い。これお気に入りすぎてちゃんと着うたもDLしたし!じゃにーずの群舞ってやっぱかっこいい。
後半は、のえるが傷害容疑で捕まったのを、先輩達の生き残りたければ行くなの言葉に反して助けに行っちゃう優馬たち。でも最終的に許してもらえて皆でショー開幕、というおわり。のえるが入ってる牢屋の前でいきなり暇だから鬼ごっこ始めたりするフリーダムすぎる見張りさん達がほんっと面白かった!竜しかわかんなかったんだけど、存在がツボすぎて面白いシーンでもないのに竜の声がしただけでフフッとかちょっと笑っちゃってごめんね(笑)。助けにきて、張り巡らせてある赤外線に触れないようにしてきたのに、うっかり触れてしまって「当たってるうー!」な慎ちゃんが心底かわいかった!
最後のファンダンスはすごくきらきらしてて可愛くて、じゃにーずのアイドル要素を目いっぱい詰め込んだような感じ。これで幕が閉まるというのが、とっても良い余韻を残してくれて良かったなあと思います。ハッピーな気分になれる。ショータイムがなくてびっくりしたけど、それも今年のプレゾンらしい。
そして前に触れたこの通路じゃなくて良かったって話なんですが、最後のバラードでえびが客席に降りてくるんですよね。これもその通路までしか出てこなかったんですが、ふみきゅんとはっしーが近い側にいて。くるっとふみきゅんが振り向いた瞬間に、なんかわからないけど鼓動が一瞬高鳴って、はっしーがこっち向いた瞬間も心臓がどくんとしたのを覚えてます。これは恋?とか本気で思ったよ^^(…)そこに立ち止まってはっしーがしばらく歌ってたんですが、かっこよすぎてどうにかなるかと思うくらいかっこよかった!もし自分の目の前の通路で歌われたら確実心を持ってかれてたよ。それくらいかっこよかった。はっしーの美少年ぶりを見せつけられました。そんな私のプレゾンでした。内容の薄い感想でごめんなさい!
翼くん、屋良くん、えびゼイまど、じゅにあの皆、本当にお疲れ様でした。本当にダンスのレベルが高い、去年とは全く違うプレゾンでした。1公演お邪魔できて良かったです。お疲れ様!ありがとう!