逢えるde show vol.3 1228/29

とっても遅くなりましたが、キスマイ3rdツアー1ヶ所目の名古屋3公演参加してきました。5月ぶりの単独コン!あのときよりも、確実に成長してるのが鈍感な私にも分かった。前にガイシに来たときより、いくつも大きくなってた。それでは以下がっつりコンサートの感想。盛大にネタバレ含みます!というかネタバレしかありません^^


初日、2日目1部とメインステの真横な場所でスクリーンとか全体が全く把握出来ず、名古屋ラストで初めて諸々を正面から見た(笑)。OPの雰囲気がなんかかつんぽかった!でも始まりって無条件にテンション上がる!と思ったら頭っからファイビ来たこれ。これはラスト辺りに持ってくる曲ってイメージだったので完全に覆された。やられた^^!ここでの真っ赤な演出に、ペンラの赤も納得。赤のスニーカーとかなんかかっこよくて良いよねええ!…にしても、ペンラ同じ形の色違いって^^
そして続くHair。初日はラップのとこでたいちゃんがフード被ってて、ひとりで心の中で「フードやばいいいい!!」と絶叫してた(笑)。なんかフード被ってラップしてる姿がかっこよくて仕方なかった。そこからダンスして、一人ずつカメラアピ。皆可愛すぎる…!ここで3公演眠り続けたみっくんてばファンのこと分かってますね^^
ローラー装置してキスミー!と思ったら履いてるローラーがタッキーローラー!私初日で気付いてひとりでテンション上がってた(笑)。なんか感慨深かったなあ。2ndコンで貰ったローラーを3rdコンで履いてるって。このあたりでメンバー挨拶。初日、地元公演のせいか張り切った千ちゃんが横尾ちゃん挨拶の順番にフライングし、「どーもー!@Y」「せんがけんとでーす!@S」になってしまう。張り切りすぎな千ちゃんも、やべ俺間違えたと合ってるのに焦ってしまった横尾ちゃんもかわいいです。
コーリングはキスマイコンと言えばと言っても過言じゃないくらいなのでは。名前は叫べて一体感があるし、フリもいっぱいあるし、ファンに歌わせてくれるフレーズもある。盛り上がる鉄板曲!コーリングだいすき!初日のみテンションでなんかおっきい名前入りの旗持って滑るんですが、あの旗なに^^ イニシャル順にメインステから飛び出してったんだけど、にかだけ旗持たず手ぶら。翌日終盤で出て来た旗見たら、にかだけ裏に違う布が貼ってありました。それにしても!テンションの「これからこれから!」コールの楽しさが半端じゃない。ここメンバーもファンも会場みんなが楽しそうだからすき。そしてテンションの途中でたいちゃんがハケるとこをガン見していた29日1部(笑)。
ふじがやソロSADISTIC LOVE。イントロの瞬間に思わず「えっ」と声に出てしまった初日(1人参戦)。ぶっちゃけ個人的にこういうたいちゃんはあんますきじゃないので冷静に見てたんですが、周りの若い(笑)ふじがや担さん達がやばいやばいと絶叫してる姿に、ああこういうのを求めてる人って多いんだなと自分が担当名乗る自信を少しなくした瞬間でもあったり。でも、「secret」と言った後に笑う顔はとてもすきでした。それに29日2部にふわっふわっな豪華そうな上着がずり落ちて肩とか出た瞬間に間違いなく私はときめいていた^^(…)。なんだかんだ結局すきらしい^^
千玉のソロミックス!こういうミックスはえびきすコンを思い出す。アリーナだったときに千ちゃんがすごく近くて、ダンスのキレにびっくりした。やっぱ凄かった。たまちゃんの衣装がピンクで可愛い(*´∀`*)個人的には前の赤いやつの方がシュッとしててすきだったかなあ。
みやたが傘さしてて、雨ですねーってお話。29日には、「こんな可愛い傘が似合うのは滝沢くん山下くん僕くらいかな^^」と言うフレーズも。全体的に、今回のコンサートはみやっちがよく喋ってた印象!なんだかみやっちが喋ってると会場が落ち着いた雰囲気になって個人的に結構すきかも。ただ、笑いを求めにいくと滑って反応に困った会場中が無反応になってしまうという不思議なコンサート会場に(笑)。久々の雨は、なんか会場もメンバーもフリが怪しかった気が^^ 久しぶりにわたる先生に雨講座して欲しかった!あれ1回しか見てないけどすきだったなあ。アリーナだったときに目の前の花道で雨を打ちつけるみっくんパートでちまっこく打ちつける横尾さん(笑)。だから横尾ちゃんて本当可愛いひとだなあと思う。見た目とのこのギャップがすきだよー!
新曲、タイトルはMy Loveで良いのかな?一緒に入った友達が、V6みたいだと言っててちょっと納得!大人っぽいダンサブルなバラードみたいな感じかな。私はかっこよくてすき!っていうか私基本的に溺愛してるからすきじゃない歌とかないんだけど(笑)。めっちゃ大人っぽいこんなタイプも歌えるんだって発見出来たのが嬉しい。
Smileは個人的にしんみりと聞いてみたい派。なぜこの曲はメンバーが遊ぶ曲になっちゃうのかなあ勿体ない、…かわいいけど(結局)。メインステ寄りの花道に藤千横にか。バクステ寄りの花道に北宮玉が集まってわちゃわちゃカメラアピ。たいちゃん達の方、楽しそうでめっちゃすき(*´∀`*)1人1コずつ物をファンにあげる演出。千ちゃん、まさかのバナナ^^ 良かったねお姉さんん!て目で毎回見てた私は珍しいタイプなのかとレポ巡りをしていて思いました(笑)。あれでド派手な子とかだったら嫌だけど。
ブランニューでトロッコ!スタ後列だったときにたいちゃんをじっくり見れたんですが、なんかすごい良い顔してて、私は上からそんなたいちゃんを見てときめいていました。かっこよかったあああ。Try againも引き続きトロッコにて。そういえば、触ろうとトロッコに手を伸ばした人に触られそうになったときにさりげなく避けてるたいちゃんも見た。これはただの個人的な意見だけど、こっち見てもないのに一方的に触るだけになんの意味があるのか正直よくわからない。アイドルって可哀相だと思ってしまった。
MC割愛。書けたらまた後日。
アコースティックコーナー。いろんな方のレポ見て回ってたら、ここ結構批判多いんですね。うわ上手い!とは思わなかったけど、そんなことより私はアコースティックをやろうって考えや、新しいものに挑もうとする姿勢がすごく嬉しかった。それに今年スマコン行ったひとにはオレンジとか嬉しくて!初日は千ちゃんが歌詞忘れてやり直したりしたけど(笑)、もー横尾ちゃんのギター弾いてる姿が素敵すぎて!29日2部で千ちゃんがマラカスを胸元にしまいグラビアみたくなってて会場くすくす。たいちゃんのパートになったら、明らかに笑いを堪えて必死に見たものを忘れようとしてて、ええ、可愛かったです^^(お約束)。
そして初日のみ祈りもアコースティック。もう数年散々この歌聞いてて本当今更なんだけど、今回初めて藤北のハモりの素晴らしさに気付いたよ!なんて遅さ!(…)ほんとにいちいち鳥肌立つくらい綺麗に重なってるの、2人の声が。藤北凄すぎると感動したから、次から通常に戻っててちょっと残念だったなあ。
宮千がトークをちょっとして、皆で「美咲ー!@S」「ナンバーワン!@会場」と叫んでから美咲ナンバーワンの映像を少し拝見。もうね、私これ見てドラマちゃんと見れるのか心配になった^^ 1話見る度に数年分の脈打つんじゃないかなこれ^^ クラブで夜遊びをする夜の和真くんがめちゃくちゃかっこよかった。そして藤北によるドラマに合わせた新曲。挿入歌とかではないの?ただの新曲?まあそこは始まればわかるか。なんか古めな歌詞だなあとは思ったけど、最後の藤北拳ごっつんこが素晴らしすぎて良い歌になりました(…)。てゆか、メロディーとかは嫌いじゃないし、俺たちの青春よりかは全然良い曲だと思うんだけど^^(ぼそり)。
ちょう久しぶりに聴いたReady?はなんか不思議なアレンジを遂げていた^^ 聞き慣れないだけかもだが、私は普通に大胆な想像も悪くない方で良いのではと思う。まあ衣装的にも仕方ないけども。
んで!新曲!3D girl!いま流行りのテクノ系ってやつですね。とにかくかっこよかった!なんかもうこれ以上の言葉がわからない(笑)。この歌を、まだデビューもしてない人達が貰えるって凄いなって思った本当に。キスマイってこんな歌も出来るんだってまた思えた。ダンスもがつがつしてて、ひたすらにかっこよかった。歌い終わる度に、どの公演でも周りの子達が「かっこいい」って言ってたのが印象深い。早くまた見たいよおお!
ホームパーティーに皆を招待するためにメンバーに電話をするみやっち。にかの!ベースが!たまりません!あの美しい手にはギターよりベースがよく似合う。そして和彦さん登場。スーツが似合いすぎて麗しいです渉さん。そして3人でタッキーのHome party。にかの歌声が上手くて、なんでオリ曲でにかにソロパートが割り当てられないのかひとり悶々と悩む^^ センステに移動して宮筋を鍛える体操が始まる。とても微妙な気もするが、横尾さんとにかちゃんがやっていたらなんかやらなきゃいけない気分になるよね^^ 体操が終わるとうさ耳たいちゃんが登場。今思うとこれはうさぎ年の前フリ?みやたにハチマキを、29日は横にかにネコ耳をあげて皆で歌の続き。最後は4人で記念撮影して終了。その写真売ってくださいじゃにしょ様!
噂に聞くとこによると、翔くんソロ曲らしいみっくんソロ。これ、えろかっこいいけどペンラ超振りにくいよね^^(笑)。ちなみにボイパ的なリズムに合わせてみっくんが…四つん這い?なんて言うのか、ここがすっごい色気放ってた私的に!みっくんて顔とか体とか見てると子供みたいに可愛いのに、全体の雰囲気は25歳の男の人なの。最近の、こういう見せ方を身につけてきたようなみっくんは最高にかっこいいうちの最年長です。
みっくんとバックの玉千がはけてバクステから残りメンバーが懐かしのキスマイランドOP衣装で登場。ローラーで出て来るとテンションが上がるようになった自分が嬉しい(*´∀`*)28日のみぐっばいさんきゅが本編ラスト。29日はwinning runがラストでめっちゃびっくり!なぜオリ曲でない!せっかくローラーで登場してまた盛り上がってきたとこであっという間に終わっちゃうから、ちょっと不完全燃焼な感じがしちゃう。だから初日も1部もアンコール多かったんじゃないかなあ。正直拍子抜けする終わり方で残念だったかも。「ラストスパートだぞ!」みたいなシャウトもやっぱり聞きたいし!
29日2部、3回目くらいのアンコールがぐっばいさんきゅだったかな?前奏に合わせてガチ踊りするみやた→みんなは「ありがとー!」って言いながら花道へ→にかがみやたに近付いて「違う違う」→「あっ!@M」ってやり取りをしてて、最後のアンコールのファイビのときも全く同じやり取りをしていた(笑)。みやにか可愛い(*´∀`*)
そうだ!私、にかせんのちゅーを何か(しかも何を見ていたのかも謎)を見てて見逃したんだよね。そのあとみっくんがニカあとで俺にも!みたいなことを言って、アンコールを終えてはけるときに「あっ、にか!」とにかを呼び、さっき言ったじゃんとほっぺにちゅーをしてもらって終わり!な名古屋公演でした(笑)。後半かなり雑ですが自己満なので許してください^^
いろいろレポを巡ると思うことが湧いてきちゃうけど、終わったときの私は楽しかった!でいっぱいだったからそれで良い。メンバーがずっとにこにこしてたから、それだけで幸せだよー(*´∀`*)もうあさってに迫った大阪公演がたのしみ!まだチケットがごたごたしてて一概に楽しみと言えないんだけど、早くキスマイに逢いたいよー!
そして会場ではじめましてした、りぃちゃん(id:Ladybells)とひかりちゃん(id:merry-2welve)ありがとうございました!さらっと「ちゃん」呼びして申し訳ないです!2人ともとっても可愛くて良い子で私きゅんとしました(*´∀`*)同じ愛知県民ということで、また機会があったらよろしくお願いします!それでは、ここまで読んでくださった方いましたら本当にありがとうございました!大阪行く皆様、楽しみましょうー!



以下、ただの不満ぶつけどころ。メンバーに対してではないです。

きすまい担の頭がひどい。盛りすぎ。でっかいリボンつけすぎ。そしでだっふぃー持ちすぎ(笑)。たいちゃんがうさ耳つけて出てきた翌日、アリーナでうさ耳つけてる人がいて、なんか情けなくなった。盛りすぎな頭も、単体で見てもイライラするでかりぼんも、ましてやうさ耳なんて邪魔にしかならないことがなんでわからないんだろう。あと、「コンサートを見に来る」んじゃなくて、「担当にファンサを貰いに来る」人が多すぎる気がした。特にアリーナ。大阪は違いますように。きすまい担はこういう人が多いだなんて思いたくないし信じたくないです。
最後ぐちって申し訳ないです。みんなが気持ちのいいコンサートになりますように!切実だよ!