旅立ち

かなり今更になってしまいましたが、2月2週目の少クラの感想を。ここまでの収録は、キスマイはこれからもじゅにあという立ち位置だったんだよね。でもこの次からは(収録日とか全然知らないから何月からかわからないけど)、デビューが決まったポジションで出ることになるわけで。将来的には出なくなっちゃうんだろうけど、とりあえず5月までは出るはず。デビューが決まって、キスマイの皆は今どんな様子なのかなあって、早く見たいし気になる。はいくで暗いこともちょっと呟いたりしましたが、モチベーション完全復活です。こんな意味でも、美咲があってほんとに良かった!*1
さて話がずれましたが、少クラ!今回は旅立ち。そういえば、4月から司会が変わるそうで。こやまるコンビの解消は、やっぱりちょっと残念です。あと、なんだかスノーマンも映画主演をやるそうで。これから推されてくるんだろうなというか、正直キスマイデビューの裏にはスノーマンの成長っぷりが大きく関係している気もする。ほんとこれから!って感じのユニットだと思うので、まったりと外野から応援してます。映画はさすがに、県を出ないと見れないっぽいので見れませんが。ちょっと残念。
お手紙読み隊&見つけちゃった!のコーナーのふみとつが非常にかわいい!良いコンビだよねー。そして見つけちゃったの写真、ふみきゅんお馬さん^^ 私いちばん上の写真がすごくすきです^^ 個人的に、みやっちの「公」ぶりのヒットだと思う(笑)。ここでじゃないけど、最近のじゅにあのインターナショナル推しって一体なんなのか理解できない(笑)。たまに少クラってあるよね、入ったばっかの子をいきなり推すの。見てる側(現場の人もテレビ越しの人も)ってもう担当とかいる人が大半だと思うから、よくわかんない小さい子いっぱい出されても正直盛り上がれなくて、その空気が見ていて少しつらい^^(…)。
なんてぼやいたけど気を取り直して!藤北のNo.1 friends!ダンスつき。この2人のダンスってスタンスが全然違うなーって、2人だけで踊ると改めてよく分かる。個人的に間奏辺りでの、ひじ合わせるのがすごい良かった!かっこいいいい!でも最後の拳ごっつんこがなくて残念。あれすきだったのになあ。それにしてもこの曲はコンサートを思い出して懐かしくなる。そしてクリエが不安になる(ずーん)。倍率とかほんと考えたくないけど、せめて1回でも藤北だけで作るコンサートが見れたら良いなあ。
えびの新曲がとっても素敵だった。正直、少クラもずっと見てたしえびのことも見てるつもりでいたけど、久しぶりにバラードで皆の声をしっかり聞いて、こんな声だったんだなあって思った。えびのことはすごくすきだけど、私は最近のえびのことをきっとよく知らなくて。私が知ってるえびよりも、今の皆は何倍もおおきくなってるんだと思う。これからもう、「えびきす」なんて括っちゃいけないんだろうな。たぶん、おおきくなった2つのユニットにそれは狭すぎるんだと思う。寂しくて仕方ないけど、理解してるつもりだけど、やっぱり私は12人で歌ってたあの時のこともすきでたまらないから、我が儘だけどプロフィールからこの字を消すことは出来ないと思います。五関軍団なんて字も一緒!だってすきなんだもん!それにこれはただの個人的な勝手な願いだけど、今までがそうだったように、7人の最高のライバルであり仲間である存在は、きっとこれからもこの5人しかあり得ないんじゃないかなーなんて。ツアーオーラス、来てきれてありがとう。次のえびコンはまたクリエみたいだからお邪魔できないけど、おおきな会場でえびがライトをぱっと浴びるときには、その姿を見れたら良いな。
なんだか感想じゃないけどまあいいや(笑)。うまくまとめられなかったけど、あげちゃいます。とにもかくにも、大変な世界だけど、一生懸命がんばる人たちがきらきら輝けますように!

*1:和真くんの回を見て完全復活といっても過言ではない