例えば、此処で出会ったこと

んー!ダイアリ書くのも久々><! おたく人生初めてべっこべこに落ち込んで、更に現実の自分にも嫌気がさしちゃって人生真っ暗だって思って、はいくでかなりネガなこと吐き出して、もう辞めようって逃げてみた。でも、ここで出会った人に助けられて、結局好きで仕方ない気持ちに改めて気付けて、そして今ここに至るのです。さて、完全な自己満な私による私のための記事だけど、今日は特別な日なので、それに背中を押されて久しぶりにくっだらないダイアリを書いてみます。


3年が経っても、その日付を見るだけで頑張れる気がする不思議な日。どれだけ執着してるんだって言われそうなくらい、私はしがみついて離れられないし離れたくもない。生まれて初めてコンサートのために1泊した日。生まれて初めて、複数回同じ公演を見たコンサート。そして、だいすきな人達の名前が付いた、初めての単独冠コン。あれから3年経って、環境は大きく大きく変わったけれど、あの日以降抱いていた「またえびきすコンが見たい」という思いは今も変わらない。
そして、何の偶然か分からないけれど、今日10月12日に更新されたたいちゃんの連載に書かれていた「また一緒にコンサートがしたい」の言葉。初回の連載でさりげなく出された「ふみきゅんしてる?」の言葉にうっかり涙腺が緩んだえびきす厨な私には、嬉しくて嬉しくてどうしようもなくて。また、夢見ても良いかな。夢見るのは勝手だもんね>< 私ね、どこにも負けないと思うの。おっきくなったえびきすがまた集まってステージを作ったら、どこにも負けないと思う。

おたくなんて所詮おたくでしかないけど、それでも私が歩きたいと思える人生はそこにあって、着いていくのが辛いと思っても着いていきたい人がそこにいる。私は別に必要とされてここにいる訳じゃないけど、私がその人達を好きで仕方ないから、諦めてしまいたくなんてない。それに、好きな人達が自分の1番好きな形でいられることがどんなにかけがえのないことなのか、改めて感じてる。そのままの形でデビュー出来て、そのままの形でいられる奇跡。私は大人じゃないから、おたく的にも、まだまだ悩んだりして落ち込むこともあるかもしれない。でもやっぱり、好きだと思う。その気持ちを大事にしていきたい。
そこに戻れたら、現実もまた頑張れそう。やっぱりこっちがちゃんとしてないとダメみたいだ。だから、これからもお世話になります。こんな打たれ弱いへっぽこなおたくだけど、どうかよろしくお願いします。大切な日が、私にまたいろんな気持ちをくれました。威力おっきすぎだよ。ありがとう。