Johnnys countdown 2011→2012

そしてカウコン!本当に楽しかったです!もうあれから1週間だなんて、寂しくてめげそう。だけど感想は私のために残しておきます。自分のためなのでただの日記な部分も多々あり(笑)めっちゃ長いのでたたみます。


初めてカウコン参加を果たすことが出来たけど、ほんとにお祭りでめっちゃ楽しかった。会場の中や外でいろんなユニのショプバが混在してたりいろんな人のグッズや団扇持ってたり、ほんとにいろんなユニットがここに集まるんだなーと感じた開演前。まだ外にいたときに、頭盛りまくりでメンカラー意識しまくりで衣装を着たくまを持参したきすまい担を見る度にぐつぐつと何かが湧き上がる私^^ 一回も使ったことないけど、萎えるって気持ちはこれなのだろうかと感じた(笑)。いろいろ見てれば、そういう感じの人ってだいたいどこにもいるんだなってことは分かったけど(寧ろ他ユニ担でうわああああ…って人もいっぱいいたし)、それでもきすまい担は皆こんなんなんだって思われるのが本当に嫌だなって思った私はまだまだきすまい担でいられますね><
と、なんかネガな感じで書き始めてしまったけど(笑)席に行ってみたらそんなんどーでもいいわ!って感覚になりました>< バクステ正面のすっごい見やすい場所で良かったです!そんなんも重なって、異常なほどに緊張して開演したカウコン。メインステで下からせりあがって登場したのはかつん!5人5色のスーツ着てたから、自分の中でそういう衣装とかつんがかけ離れすぎてて最初誰だか本気でわからなかった^^ 5人でそういう衣装って嵐かと思ったよね^^ そしてカウコンの1曲目はSTAR RIDER!一発目にして既に私のテンションは「かつんだあああああ!かっこいいいい!」な勢いの高さ(笑)。あの曲かっこよすぎる>< やぱりかつんにはこういう曲が一番似合うよね><!そのあと更に2曲歌って(1曲目の記憶に消されて忘れてしまった…!)、バクステにスタンバイしてきたのはJUMP。ほんと近くてテンション上がった>< 曲はover→どりかむ(メインステに移動)→まじっくぱわーだったかな?ちなみに、ほんとゆーとがかっこよくって隣の光一担に「ゆーとかっこいい!」をひたすら連発していた記憶^^
そしてきすまいの登場です>< 1曲目はファイビです><!絶叫してしまいました(笑)。斜め前に北山担2人がいたので自分の視界のなかは軽くきすまいコン(*´∀`*)あんな他担の方がたっくさんいる場所であれだけの歓声を受けて頭を振りまわしてる7人を見てたらなんだか感動してしまいました。そんな曲じゃないのに(笑)。2曲目はネバギバー!正直、コンとかでまだ披露してないからどう踊ればいいのかわかんなかった^^ でも、すたんだっぷ!のとこで振りをやってる人がいっぱいいたのがすーごい嬉しかった>< ちなみに衣装が、デビューコンの時のローラーやった時に着てた水色と青色の、後ろにロゴチックなのが入ったきらきらしたあれ。良いんだけど、足元ローラーじゃないとあの衣装って魅力が半減する気がして仕方ない…!なんてぼやきはさておき。
3曲目はテンション!イントロが流れた瞬間に、一瞬タイトルが思い出せなかったくせして、もはや条件反射で私の理性がパーーーン!と振りきれた^^(…)だってこんなトコでそれやるなんて夢にも思わなかったし>< ファイビのときより叫んでしまい、光一担に泣く勢いで縋りつく私。いま思うとほんと迷惑だよねっていう^^ ほんとごめんなさい^^ これからこれから!のとこはどうするのかなーって思ったけど、みっくんが煽る形で歌ってきたからおたくは全力でのっかるしかないよね!ってことで全力でやってきました><!手振りも全力でやってきた>< 繰り返しますが、私の視界は軽くきすまコンなのでとっても楽しかったです(…)。友達と反対側のお隣さんは親子で、お母さんはキンキ担の方だったんですが、隣のひと豹変したんだけど^^ と思われたに違いない(笑)(えない)(…)カウコンっていろんなユニがいるから、その分担当ユニが来ると異常なテンションになってしまうね…!
その次は翼くん。がいずpz!の掛け声がかかったので、もしやこれ来たか!と思っていたら滝翼コンでも披露したソロ曲へ。某さいとで動画を見たらそのかっこよさにすっかりハマってしまったので、がいずpzが聞きたかったーけどバックにふふぉーゆーがいたから何でも良いです(*´∀`*)(…)そう、私キンキコンに行ってから只今絶賛福ちゃんブームなんですね><!そして2曲目はびーなすをフルな勢いで歌っていたけど、会場の振りの出来っぷりにびっくりしました。やっぱ滝翼は強い。そしてやっぱり楽しい!
で、キンキさん登場だったかな?出てきたときの歓声がほんと半端じゃなくて!キンキ担の多さと愛されっぷりに改めて凄いなと感じました。ここでCM(って言い方で良いのかな?)撮りますよーとのことで、流れを説明されて一旦練習へ。でも、最初のキャーが小さい!全然ダメ!と光一さんからダメ出しをされてる間に時間になり、結局ぶっつけ本番に(笑)。始めはきゃーって言ってたけど、舞台裏のきすまいとじゃんぷが映ったときは本気のキャーだった^^ あの映像かわいすぎて^^ そしてそれが終わったあとに「君らめっちゃすごいやん!出来るやん!」ってキンキのお二人に褒めて頂けました>< わーい><!すっごい楽しかったし、ゆるいながらもきっちりまとめている2人って本当に凄いと思いました。
ものすごーいゆるーいトークをしながら、スタンバイの位置につくキンキの2人。あのKKのくるくる回るセットは使わないだろうねーって話してたので、思いっきり使ってて友達とテンション上がりました。放送開始までのカウントが始まると、今までゆるゆるな雰囲気だった2人が歌う顔になっていて凄かった。1曲目が硝子で、友達は歌に興奮して私はバックに出てきたきすまいに興奮して、それはもう楽しかった><
中継が始まってからはあの通りなので特筆したいことのみ。ですが私って基本コンサート自体を楽しんでしまうタイプらしく、きすまいだけを双眼鏡でガン見!ってのをほとんどしてなかったので、誰かのお役に立てるようなきすまいの様子ってのはありません^^ なんかお祭りすぎて、持ってたけど別に双眼鏡使わなくていいや!ってテンションになってた(笑)。
じゃんぷがUMPでバクステまで下がってきて、ボックスに移動したあとに外周からじゅにあがわらわらーって降りてきて。そこで初めて関ジュがいることに気付きました>< BAD、重岡くん、濱ちゃん、たつき薫太辺りは席から確認出来て、まさかいるとは思わなかったから本当にびっくりした!ちなみに関ジュが皆でわっちゃわっちゃ楽しそうに盛り上がってたのを見るのに必死で、かつんがBIRTHを歌った記憶がほぼなかった(笑)。関ジュは皆で不思議な振りを楽しそうに踊ってました^^ ふと目線を上げると、トロッコに乗ったにゅーすが!そして全くこっちの方を向いてやった訳でもないてごしの投げちゅーに勝手にやられる私達(笑)。てごしいかんわ…威力がありすぎてこわいわ…><!きらきらしながら歌うにゅーすを割と近くで見られたおかげもあって、新生にゅーすを是非応援したいなって思いました。にゅーす団扇もいっぱい見たよ。待ってる人があんなにいるから大丈夫><
次は嵐映像だったんだけど、映像だしいっか!って瞬時で判断して、ずっとにゅーすの時に舞い上がった紙吹雪に必死でした^^ 寧ろあの辺り一帯は皆スクリーン見てなかったんじゃないか^^ 紙吹雪も落ち着くと、今度は外周をかつんが歩いてきてボックスのところへ。ときお兄さん方がトロッコに乗ってやってきたときに、じゅにあと一緒に手を振ってるかつんがとっても可愛かった!私が見てた感じだと、聖が松岡くんに手を振り返してもらっていた気がする!自分の目で初めて見たときおは、松岡くんがすっごくかっこよくて、にこにこしながら客席に目を配る山口くんがすごく素敵でした。そしてときおが登場したときに、ああ良かった!!って心底思いました。ときおとV6が一回も出てきてなかたしキンキもあんまり出てなかったので、このまま若手だけなのかなって寂しかったから出てきてくれて嬉しかった(*´∀`*)V6もメインステで登場して、ほんと嬉しかったよー!やっぱ皆揃わなくっちゃ!そしてあの場で改めて感じたカミセン人気。剛くんとか岡田くんとか、映る度に歓声がすごくってなんだか感動してしまいました><
おそらく今回のサプライズゲストだったであろう少年隊!まあキンキコンのMCで光一さんがさらっとネタバレされてたので知ってましたけどね!(…)でも本人を前にしたらなんか凄いもの見てる!って思って感動した>< だって生ヒガシ!生植草ぱぱ!そして本家による君だけに!1stコンとプレゾンを思い出して懐かしい気分になって無意識のうちに踊ってました^^  その次は仮面舞踏会とか素敵すぎて興奮した><  しかもバックで来ないかなーと思ったら本当にバックに出てきてまさしく願ったり叶ったり!「バックにきすまいいるううううう!」と光一担に縋り付く(2回目)。本家の後ろにきすまいだなんて奇跡すぎて素敵すぎて…!そんなミラクルが現実になる場所がじゃにーずのカウコンなんですね。本当素晴らしいです><  そしてこれまた全力で踊るきすまい担(私)。周りの他担の方からしたら、きすまい団扇持ってるのに全力で少年隊を踊ってる姿はびっくりだったのではないかと^^
今回のカウコンにおける最高潮はやはりこのアンダルシアだったんではないかと思います。じゃにーずの魅力、そしてじゃにーずカウコンの魅力が全て詰まったような時間でした。あれは担当がいるとかの次元じゃなかった><  実際スクリーンにたいちゃんが抜かれるまでいたこと知らなかったし(笑)。でもそれくらい本当に良かった!何より、光一さんが出て来たときの会場の沸きっぷりが半端なくってたまらなかった。あんな大歓声に迎えられて颯爽と登場する光一さんは王子以外の何者でもありません><  そしてなんてったってジャケットを使った振りだよね!あれかっこよすぎる!なんなの!(落ち着いて)
毎年、マッチの登場ってそんな沸くもんなのかなーってちょっと思ってたんだけど(…)実際あの場に行くと「本物だあああ!」ってテンションになるね><!なんか分かった気がする。勢いで白状してみるけど、私実はMOTTOが地味にすきでね…!踊りはしなかったけどペンラがっしがし振ってきた!それはもうめっちゃ楽しかった><!
そしてそしてきすまいでbelieve!まさかこんな日が来ると思ったきすまい担がどこにいるのさ><  本当に本当に嬉しかったよー!せっかくだから自分の目で見ようと瞬時に思って、スクリーンは見ずに双眼鏡を構えてました。双眼鏡の中で、嵐の曲をがつがつ踊る7人はきらっきらに輝いていて誇らしい気分になった。と同時に、たいちゃんはまだ櫻井担なのかなあ、喜んでるのかなあなんて考えてみたり^^  とにもかくにも、これに関してはきすまいにやらせようと考えてくださった方に感謝せずにはいられない。ありがとうございましたあああ><!
CMに入った時、毎年この間は歌ってるのかなー?なんて家族と話してたんですが、その答えをやっと知ることが出来ました。歌ってるんだねー!しかもCMに入ったのか分からないくらいにさらっと曲入り(笑)!そしてまさかの若者たち!!きゃああああ><!!あのイントロが流れた瞬間の第一声は「なんでえええええ!」でした(笑)。誰が若者たちをカウコンでやると思っただろうか、いや思わない!(…)しかも自分達のコンサートばりにガンガンに煽るきすまいくん達^^  まじ愛おしい^^  更には「きすまいわっしょい!」まで言わせようと煽りにかかるみっくん。「皆で!」ってそれきすまい担(しかもデビューコン参戦必須)しか知らないよねっていう^^  それをカウコンの場でやらせようというその心意気とメンバーのテンションたるや!再度繰り返しますが、私の視界はきすまいコンなんで全力で楽しんできた><  ほんと幸せでした!
最後にはクエスまで外周歩いてバクステでお手振りしてたり、ぬーんぼーいずで紹介されたり、じゅにあが頑張る姿をこの目で見られて嬉しかったです。クエスが紹介されたのも、ヨリ(あれ、ヨディーだっけ?)が喋ったのもすんごい嬉しかったし!感慨深いよ><   あ、忘れちゃいけない年男!たつのこスリー!まさかあの場所で萌え萌えきゅんをぶち込んでくるとは、さすがみやた\(^o^)/  あれで沸けるのきすまい担だけ(笑)。
テレビ放送が終わってからは各ユニにちょっとずつ話を振って、トークしたらハケていく形。ここでぬーんぼーいずが紹介されて感激!のんさなが喋ったあああ><  きすまいは、みっくんメインでお話。本当テンション上がったみたいな流れから、テンション上がりすぎて萌え萌えきゅんしたヤツがいますからってみやたの話へ。そしたら光一さんが濱キス見たよって!!全然飛びこまへんもん!って言ってくださいました!ありがとう光一王子いいい><!
あとは光くんとゆっちの髪型が似てると突っ込まれていたり、見学のセクゾンに対してニット脱いでとか肩出してとか太一くんが注文付けてて怒られてたり(笑)、最後に残ったメンバーがJフレだったことにすんごい嬉しそうに「Jふれんずだー」ってお互い言い合ってたり、本当に楽しそうでした。楽しすぎてみんな素でわいわい話してるから、もはや誰が喋ってるのかわからないくらいだった^^  だいたいJフレの方々は初めて生で見たんだからそりゃそうよね><  本当に聞いてて楽しかったけど、ヤコバからの東京ぶらぶらからの丸2公演で私の足は若干限界(笑)。久々に心の底からもう立てない座らせて^^ って思いました(笑)。そして最後はメンバーが次々にばいばい!って言いながらハケていって、1番最後にハケた、よーしーつーこと(@キンキコン)剛さんの「おやすみなさい!」の言葉で私の人生初のカウコンは幕を閉じました!

電車が来なくて30分待ったりとかコンビニ寄って年越そばもどきとお酒買ったりとかして、ホテルに着いてテレビを付けてチャンネルを合わせた瞬間に中居くんが「さて次はきすまいふっとつーの登場です」って言ったんです><  もうほんとに運命ってこういうことなのかと本気で思いました(笑)。ほんのちょっと前まで生で見てた人をテレビ越しに見るのは少し寂しかったけど、とっても幸せでした。
体力的にも疲れたし心もたっぷり満たされて、この日は友達におやすみって言ってから3秒後には寝てました^^  そんで2人とも寝たのがなんだかんだで4時頃だったので、朝食の時間を寝過し元旦から朝食なしという残念な出だし(笑)。でも本当に本当に幸せな年終わりと年初めを過ごすことが出来ました。心底楽しかった!一緒にいてくれた光一担とたくさんの幸せをくれたじゃにーずの皆さんに心から感謝です><  2012年もじゃにおたで元気に過ごしたいと思います!長くなった上にただの個人的な日記になりましたが(笑)、お付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました!全てのじゃにおたが幸せでありますように\(^o^)/