見果てぬ夢を追いかけ

だんだん春めいてきましたねー。春休みシーズンになるとツアーやったり舞台やったりでおたく界隈が忙しくも楽しくなるのがわくわくするからすき!アンテナ見てるだけでわくわくする。春が来るのが待ち遠しいけど自分が大学4年生になるだなんて時が経つ早さがおそろしい…!最近はすっごい服を買いに行きたい気分!ツアーもあるしねーなに着ようかなあうきうき、って、なんだかんだ言ってても結局楽しみにしてる自分にそこで気付いてびっくりするよね^^ 何で「楽しみ!るん!」って気持ちだけのおたくで踏みとどまれなかったんだろうなー。何であいどるのことでただのファンがへこみまくってずーんってなって悶々と悩む必要があるんだろう。重いおたくは大変だ><(笑)。
さて、何を書きにきたのかと言うと特にないんだけど、やっぱり自分が過去のダイアリをたまに読み返してあの時こんなこと思ってたんだなーって思い出すから、今のことも残しておきたいなと思った。残すような幸せの欠片はなくて、ただのもやっとしたどんよりな塊しかないけど(…)でもそれでもね。今の私はこんなんだったんだよーっていうダイアリ。
デビューしたての頃は、個人で仕事をされるのがなんだか慣れなかったから寂しくて、全員でいる映像の方がすきだった。個人に対してすき!って気持ちにいまいちなれなくても、全員でいる映像を見ればやっぱすき!って気持ちになれたから。
でも今は、逆になっちゃったかもしれない。個人でしてる仕事といっても、もしツアは見れないし図書館は結局3人しか出さないからすきじゃないんだけど(…)、例えば先日のQさまみたいなゲスト出演だと、まだ出してもらえるっていう嬉しさが強いから楽しく見られる。だけど、全員の映像はもう言葉にするまでもなくあんなんだから、本当見る度にもう辞めたくなるくらいイライラする。真ん中にいるふじがや担が何言ってるのって話かもしれないけど、私そうやって言われるのがすっごく嫌い。「真ん中にいるひと」って言われるのが嫌い。だから好きになったんじゃないもん。あと昨日テレビ誌見たらたいちゃんの紹介のとこにクールって書いてあって破り捨てたくなったほんきで^^ じゃあもういっそのことクール担当って公言でもすればいい^^ 本人からそんなこと言われたらもう降りるしかないなーっていま決意した。そうする(なんの報告)。
アルバムの曲も分かってきて更に物議を醸してるけど、ほんとに誰がこういうの決めてるんだろうね?私このアルバムにソロなんかいらないって思ってたから、ソロがあるって知った時点でかなりショックだった。そして更なる打撃はよくわからない3人とかでの曲でしょ。ねー、もうなんでそうなるの?誰のためなの?にかと横尾ちゃんが一体何を頑張ってないっていうの?もはや謎しかない。アルバム曲が出たときに、上の大人がそんなにそこで区切りたいならいっそのこと3人ユニだか5人ユニだかでもっかいデビューでもさせれば?って思った。そうしてくれれば私はたぶん、さようなら今までありがとうって離れられるのに。嫌いになることはないけど、きすまいふっとつーっていう7人の形がなくなれば私は辛いって思いながらも必死にしがみつく必要なんてなくなると思う。私はこの7人だからきすまいふっとつーが好きなの。「7人」を求めるのって、そんなにダメなことなの?なんで7人じゃいけないんだろう。日々そんなことを考えて、悶々とした今を過ごしています。
次のツアーは、おっきな意味を持ったツアーになるんじゃないのかなあ。私にとっても、そしてたぶんたくさんのきすまい担にとっても。コンサートを見て、もしそれでやっぱり気持ちが大きければここに残るだろうし、もう大好きな7人を感じられなくなれば離れるんだろうし。こんなもやーってしたものを抱えて入るツアーなんて勿論初めてだから(笑)自分がどうなるのかってことがすごく怖い。散々降りる辞めるって言葉を出していながら何だけど、そんな自分なんて想像つかないよ>< 私はこんなおたくになったきっかけもキスマイでありたいちゃんであったから、降りた経験もないし中3から今に至るまでこんな生き方しかしてこなかったしで(笑)、どんなんなのか本当イメージ湧かないんだよなあ。
なーんて文を作っていた途中でキスログ@たいちゃんを見たらうっかり目頭が熱くなってしまいました。全部どうでもよくなってしまった。見た目とか歌のときの態度とかメディアからの扱いとか世間からのイメージとか、いろんなものが変わったけど、一番直に想いを知ることができるこの場所にいるたいちゃんは何にも変わってないみたいなんだもん。あのウェブの一ページだけでこんなに心掴まれるなんて、やっぱりずるいです。もうちょっとだけ、明るい未来を期待して待ってみようかなーなんて思ったりして。
書き出しと全然内容が変わったけど(笑)これリアルな時間の流れのまんまに書いたらこうなりました。今の私はたいちゃんへのあったかい気持ちで平和な気分。でもまだだいすきなんて言わなーい><!(…)