Kis-My-MiNT tour@名古屋 0403/0404/0405

きすまいコン感想!名古屋3日間を終えてようやくいろいろ順応できてきたかなーというのが正直なとこ。だいたい順応してかなきゃいけないツアーって何(笑)。その時感じたことも含め正直に書いてくつもりなので、重いことやらブラックなことやら(…)が多々あるため嫌な方は回れ右でお願いします>< 未来の自分が見てどう思うかもわかんない。でも、これが今の私なんだと思う。


まず席ってやっぱ重要なんだなと感じてしまった。いや、今までと変わらなければどこでも楽しめた自信はある。でも開演前からペンラがあっちこちでぴかぴかしてたり何分も前からコールが始まったり皆立ち上がってたり、雰囲気が変わったことが明らかに伝わってきて。更に今回情報局会員は後ろに回されてねもうね^^ なんかもうお前らはいらないよって言われてる気しかしないし^^ もう言っちゃうけど初日立見で。逆に楽しむ気満々だったのに暗転して全員立った瞬間に何も見えなくなってテンションガタ落ち^^ たまに人の隙間からステージ見えるくらいでどう楽しめばいいんだ^^ 見えなくても楽しめるような気持ちももうない上に疎外感しか感じられず、でっかいでっかい漆黒のぐるぐるを抱えながら、そんなテンションで迎えたオープニング。(暗転の時点からどす黒い感想でごめんなさい^^^^)

宇宙がなんたらー地球がなんたらーなOP映像。個々のアップが映る順番の最初がたまもりである衝撃…!そしてovertureからのgirl is mine。ここのライトがかっこよくて好きー。煽る感じの照明すごく良いね!がーるいずまいん!!のタイミングで布が落ちてきすまい登場!…のはずが、サビ前辺りまできすまいが見つけられないハプニング(笑)。ん、じゅにあしかいないなーメインステ?あれいないなーバクステもいないなー…あれ\(^o^)/って思ってふっと探すのやめたら上にいたっていうね(笑)。ちなみに3公演同じようなブロックだったから全公演たいちゃんは背中でした。そして台詞を3公演真顔で聞き続ける一応該当担^^
しははで全くテンションが上がらない2日間を経て(…)、やっとそれらしい手振りに着いていけたのは最終日のお話です。もはや見えなさすぎて自分らでしはは!しはは!って踊りだした初日(笑)。ラップ部分は音が迫力あってすきだな!
エビバディは周りの状況なんか知ったこっちゃねえ!!って勢いで全力コールした^^ テンションはまずイントロ流れた時点で叫んで、全力これからこれからと全力手振りね!やっぱりとんでもなく楽しいいいい><!踊れる曲って本当楽しい!今回アルバム曲ばっかで踊れるの少ないから余計にそう思ったなあ。
挨拶からの祈り。まずゴスペル始まりに戸惑う(笑)。全力で戸惑ってごめんなさい^^ もうとりあえず初日は席が席すぎて異様なテンションだったから仕方ないよね^^ 上に着ていた厳か気味な服を脱ぐとギンギラギンな黄金の衣装でダンシングスター。なんかあの衣装が全身タイツにしか見えなくて(笑)。個人的に、この曲は聞き込んだ方がハマってくる。だから大阪公演が楽しみだなー。
みっくんソロ蛹。サングラスとかしてなくてほくほく。こういうロック系って本人好きそうだよねー。でもガツガツ踊る系を見たいと思ってしまうのはじゃにおたの性なのでしょうか>< 分かるよ、たまには違う趣向でって考えてるんだろうなってのも分かるんだけど>< kickin’itのたいちゃんが黒の衣装にサングラスでカラスにしか見えなかった(…)。きききききにっ!でキックする振りを踊るじゅにあガン見^^
そうそう、今回はかなりじゅにあ見てます。もうきすまいに対するテンションが上がらなくって、双眼鏡でじゅにあ追い始める始末ね。ステージ上にきすまいがいるのにじゅにあを追うなんて初めてだったんだけど、じゅにあを追ってるほうがすごく精神的に楽だった。それに本当に楽しくて!アンダーソンなんて天井から見ててもアンダーソンだし(笑)。安井くんは相変わらずエンジェルだし、まっすが帰ってきたビッグニュースもあったし(笑)、高田くんのダンスには心奪われるし、はるはるが可愛すぎて気になるコになっちゃったし、寺西くんと松本くんはせっかくだから顔くらい覚えたい!と思ったし、しゃるふはよくわからなかったし(笑)、本当に楽しかったんだもんっ>< てことで以下かなりじゅにあが登場すると思われる。
へあーとか3DとかSOKISSのミックス。何なの!で結局何が始まるの!ってリアクションに困った(笑)。あ、でもここのたいちゃんの衣装すごいすき!ああいう白シャツ×黒ベスト×腰ひらひらみたいなの本人も好きだよねー。3Dが短くて残念。3rdの時なんてこのために8公演!な勢いで楽しみだったのに。SOKISSは、にか宮のダンスが私に夏を思い出させるー!この2人のこのダンスがすごい好きだから、3日目でたいちゃんを双眼鏡で追ってたけどなんか動きが変だなと思った(笑)。批判じゃないです愛故の貶しです(笑)。そういえば、2日目にもたいちゃんロックオンを試みたんだけど会場のセットがだだ被りでそれはもう綺麗に見えなかった^^ なにもう私このひとのファン早く降りろってか^^(…)セットのフラフープ的なのを飛び越えたりするとこは、たいちゃんがくぐり抜けるのを見て「いや、このひとには無理だろう見間違いだろう」と思って疑わなかった私ふじがや担☆(…)
そしてバクステから外周歩きながらの雨。既存曲だったこと、今までこんなことなかったのに名前を呼ぶ声が凄くて、ああもう私の知ってるきすまいコンじゃないのかもしれないと感じてしまったこと。その二つが重なって立見で泣いた初日(笑)。雨で涙止まらない私^^ ここで初日のテンションの低さが決定的になる。上げる術なんてもう分からない。てゆか他の日に見てて思ったけど、この曲の振りってメンバーも怪しいよね(笑)。
宮玉千song for youのお花畑っぷりが物凄い。まー可愛らしいわね!サビの「エッビバディーシン!」のとこで片手上げて片手をマイクの形して歌う振りなじゅにあが可愛かったー>< じゅにあの振りって可愛いなあああって気付いたよよ>< まっすとか高田くんとかはるはるロックオンしすぎて歓声が何故起きているのかよくわからなかった^^ 途中の手品っぽいとこの、蝶々追っかけるたまは可愛いなーと思ったけど堂々とちゅーするたまは私の知ってるたまじゃないよおおおお><><
タビダチノウタ。個人的にこれにゅーす曲にしか聞こえない(笑)。ローラーがメンバーカラーに光るのは凄いね!ただ、私はこの流れでしゅわしゅわに行くんじゃないかと無駄な期待をしてしまった…(よろよろ)。ですよね…!そしてローラーできすまいビーナス。にかたんに煽られて笑顔で手を振ることができた最終日(*´∀`*)初日なんて「…なんだっけこれ…あ、きすまいびーなすか」ってテンションだった(笑)
MC割愛!面白かったって思えたの最終日だけだったかなー>< ホテルの部屋でのお話とか。たいちゃんが適当な話してたのが面白かった!元々がつがつ喋ってマシンガントーク繰り出すたいちゃんを好きになったからそういうとこ見たいの><!
MC明けにtell me why。始まる前にタオルや水を持ってく横尾ちゃんと一緒にカゴ持つたいちゃん@最終日。袖で2人仲良く靴に履き替えてるなーと思ったら手繋いで登場してきた^^ 私やっぱり藤横がすき^^ そしてこの曲はマイクスタンドがメンバーカラーに光って可愛かった!ただ、この曲すっごい好きでじっくり聞きたかったから、中途半端におたくも踊れるような振りがあるのがなんだかなああって思ったなー。じっくり歌うか、逆にダンサブルに来るかのどっちかが良かった。私この曲踊る気ないからっ><
そして!そして!じゅにあコーナー!僕らの街で&ういーく。欲を言うならがつがつ踊る曲が見たかった気もする!個人的に好きすぎる限界メーターが聞きたかったけどライン違うから無理だよね>< だけども楽しい2曲で幸せ(*´∀`*)しかし増田安井の組み合わせは珍しいね!もっと曲やれば良かったのに!半分くらい使っちゃえよ!(…)いややはりじゅにあコンしようよおおおお><(最近の口癖)
じゅにあのおかげでちょっと上昇する私の気持ち。次はネバギバだったんだけど、イントロ流れてからしばらく曲名がわからなかった(2回目^^^^)。「…なんだっけこれ…あ、ねばぎばか」アゲイン\(^o^)/この曲思い入れないし寧ろ格差で病んだ記憶しかないんだもん(笑)。救いはメンバーカラーの衣装が良かったこと!あれすごく好き!でもねー、どう見ても狭そうだったしダンスも緩かったからじゅにあ見てたなー。高田くんなんて超ガツガツ踊っててこっちがスカッとするくらいだったんだから!あの子ダンス良いなーと思って双眼鏡構えると高田くんって場面が結構あって、私ってこの子の踊り好きなのかなと気付いたコンでもあったな。
新曲があったのにはびっくり!初日はうちらのテンションが低すぎて、「なにこれ、新曲?意味わからん」って話してたけど(笑)、なんか千ちゃんステップ煽ってくるしさ^^ でも、2日目からはじゅにあ見て一緒に踊ってみたらめーっちゃ楽しかった(*´∀`*)!はるはるのここのダンスすごい好き>< 特に「前後ろ前横タッチ!」の片足上げるタッチの瞬間>< 長い手足がフルに生かされてて、んもーあの瞬間のはるはるに勝るタッチはないね(`・ω・´)(まがお)じゅにあ見てると踊り覚えられるから良いよねー!楽しい!いま振り返って気付いたけど、この曲のとききすまいどこにいるのか知らない^^ アリーナトロッコだっけ?
服がかかってるラック(?)が出てきてlove is you。2日間天井すぎて気付かなかったけど、肉眼で見れる場所だった最終日に初めてそれが過去の衣装達であることを知った。きすまいランドの水色の衣装見たときグッときちゃったよ>< がやにかのステージが真逆で、見やすい位置に北横がいたんだけどアシスタントのはるはるばっかり見てしまったよねうっかり…!可愛いねはるはる><!
女装大喜利に関しては着いていけなかった^^ 初日のうちら終始真顔(笑)。コーナー終わりの感想「で、何^^?」(…)てか大喜利コーリングでしょ>< 何さらっと今さら無かったことにしようとしてんの>< あれで慣れ親しんだおたくに「し!は!は!」ってやらせようとしたって納得いかないんだからーって頑固な私はとうとう3日間そのコールに参加することはなかった\(^o^)/(…)ちなみに今後もその予定はありません(…)それに女目線のキュンとする言葉ってもはや意味わかんないー。だって「私を抱きな!」でキャーってなんか違う(笑)。それにたいちゃんは男声で「こっち来いよ!」とか言ってたけどそれもそれでちょ、趣旨^^とか思ってしまう私はやはりじゅにあロックオンに落ち着いた^^ メインステ左側の2人がはるはると高田くんでほくほく(*´∀`*)2人の反応も可愛かったなああ(*´∀`*)ちなみに女装に関して、私はたか子が1番可愛いと思ったよ>< 普通に美人だった!大喜利は最終日が面白かったくらいかな。男に戻ってからは、たいちゃんのピンクレザーを着るにかたんが非常に非常に可愛かったです!あの写真売って!待ち受けにするから!!
catch&goがなんとなく踊れるようになった3日目。あれは曲を聞いて浮かんだイメージ通りの演出で可愛かったです。途中のボールキャッチは例に洩れずじゅにあチェックで楽しみました。この時のはるはるとまっすがなんか喋って笑い合っててすんんんごい可愛かった(*´∀`*)にかの前転が美しかったこと、そしてキャッチ成功した横尾ちゃんがカメラに向かってキス飛ばしたりカメラアピばちばちにしてたのが印象的!横尾さんのカメラアピ!いいぞどんどんやれっ><!
たいすけソロ。スクリーンに映るくまさん。立見の私達はもう笑いが堪えきれなかった^^^^ くまさんを抱えて踊るたいぴ、ベッドごとフライングするたいぴ、そしてくまさんにちゅーするたいぴ、そんな貴方のおかげで笑顔を忘れていた私達に笑顔が戻りました(いろんな意味で^^^^)。途中のダミーって多分はるはるなはず!白くて長い手足(*´∀`*)地黒なひとの代わりに美白の子じゃすぐバレちゃうよ、うふふ(*´∀`*)(…)最終日は笑いを封印して双眼鏡構えてみたものの、途中でまっすがたいちゃんにだだ被りだった(笑)。知ってる、私の担当運なんてそんなもの^^
ミツ玉による客席いじりからのトロッコ。流れ出したイントロがtake overだった瞬間に「ばかじゃないのおおおおおお!!(涙)」と取り乱す私達^^ 全身黒っぽい服で7人まとめて、どれが誰か顔わかんないくらいに帽子を深めに被って、フォーメーションがっつり組んで、振り揃えて、っていうのをすっごい期待してたのに>< この曲の何をどう聞いたらトロッコ曲になるの>< この時点でかなり気分落ちてるのに更にファイビトロッコね(笑)。もう救いようがない^^ そんな意外性いらないんですけど>< 手振りながらふぁいやーびーふぁいやーびーじゃないだろおおおおお><>< 何より見たかった2曲がトロッコって…!
ジャン!って聞き覚えのあるイントロ!ういにんらんんんん><!もう叫んだよね><!てかなんでやってない既存曲いっぱいあるのに光げんじ曲はやるの^^ もうこれはオリ曲なのどうなの^^ 別に楽しい思い出いっぱいあるから良いけどさ。この流れでラストスパート来るううう!と期待したのにあっさり終わった(笑)。もうグッナイとか早すぎだろう(笑)。そんな気分じゃねえよ盛り上げ曲入れてきといて一曲だけかよって^^ たきつコンが「ラストスパート!!」って言ってから怒涛の踊るシングル曲ラッシュすぎて楽しさ半端ないから、それを思い出して期待しすぎてしまったラストスパートでした。ちゃんちゃん。
グッナイの最後で7人がくるくるーってローラーで回るときの衣装が綺麗に広がってたのがすごく印象的。あれは素敵だったなあ。下から何か(…)が出てきて、それに座っておやすみなさいでハケハケるの早っ^^
初日以外の2日間は本人達の「まだ寝れないー」って声からすぐアンコへ。あれは2ndオーラス思い出したなあ。あの時は嬉しくて楽しくて幸せで仕方なかったのに(懐古癖)。アンコはきすみー!ううう楽しいねえええ>< でもあっという間に終わるアンコール。え、い、1曲\(^o^)/?!しかも天井のアンコール全然楽しくないの(笑)。誰が来る訳でもなく、更に盛り上がれる曲が続く訳でもなく。あ、じゅにあ紹介のときの安井くんへの歓声が凄かったー。私に度胸があればはるはるううううぅて叫んだのに^^なんてね^^
ダブルアンコはしはは。イントロ流れた瞬間に「しははかよおおおお\(^o^)/」な私達。しかもダブルも1曲。今までのアンコールが勝負やああみたいなきすまいコンはどこへ^^ 1曲ずつしかやんないってどゆこと?デビューするとそうなるの?うーん分からない>< 最終日もコールはあったけど結局出て来ずダブルで終わり。

とまあ、私の名古屋公演はこんな感じ(笑)。初日なんて終わったあと文句しか出て来ないし、2日目は始まる前→公演中→終わった後のテンションが一定だった(笑)。なんなのこれ^^ ここにチケ代全部!っていうとこがなあー。初日終わってから、いや、ここはポジティブな話しよ!良いとこ挙げよ!って話してたんだけど、1.雨歌った 2.祈り歌った(ゴスペルだったけど) 3.ういにんらん歌った 4.じゅにあが良かった 5.ますだおかえり! …以上(笑)。もはやあの疎外感を払拭してくれるものが何もなかったからそりゃこうなるよね^^ あの日の私達を癒してくれたのはじゅにあだけだった^^(…)しかもツアー1公演目がもうそんなんだったからマイナスからのスタートな訳で。多分じゅにあいなかったら本当耐えられなかったんじゃないかなー>< いてくれてありがとう><
今回はひかりちゃん@けんとに2日間お世話になりました!2日目はひかりちゃん、にか担、たま担との4連で本当楽しかった!はじめましてのたま担ちゃんと帰りの電車の方向が一緒だったのでいろいろお話して帰ったけど、話の内容もはやきすまいじゃなかった(笑)。3日目は同じがや担のお姉さん2人と3連だったけど、素敵な方でとても楽しめました。終わってからお話してて発覚したけど、2人共最近セクゾンちゃんにやられて瀬戸際って言ってました^^ ほんとみんなお仲間ばかり^^ もう逆に楽しいです(笑)。
私がこの場所から離れられないのは、勇気がないからなんだろうな。本当の恋愛なら当たって砕けて玉砕することもできるけど、それもできないから自分で終わりを決めるしかない。でも、それができない。どうしたらいいのかわかんないです。わかんないまんま、私はまた来月大阪に飛んでるんだろうなという無限るーぷ。どうしたらいいのか誰か教えててるみーわい(…)。終わりが見えないのでとりあえずこれにて。こんな感想しか書けなくてごめんね。