君を乗せて歩いてゆく

アルバムの特典DVDやっと見れたので感想を残しておこうかなと。なんだかふと、プレゾンのDVDが発売になったときにうきうきふわふわしながら感想書いたことを思い出した。あの時の気持ちの大きさ、懐かしいな。
最初PVから見て、ヒストリー見てあしあと見たんだけど、まず祈りの辺りから若干涙目>< 祈りを聴くの自体久々だったから懐かしくていろいろ思い出して。しははでかなり改善されたから今後はきっと大丈夫なんじゃないのって期待してるので、映像の格差とかなんてもうどうでもいい気がしてきて気にならなかった。それは多分、映像云々以前に曲自体への思い入れがとっても強いからなのかも。ファイビも祈りも、いろんなタイミングで看板を背負ってきた大切な曲だもんね。
そしてその流れでデビュー発表を見たらうっかり一人で泣いた(笑)。何も考えてなくてぼけーって見てただけなのに涙が出て来て本当びっくりした>< それがどういう感情の涙だったのかは自分でもよくわからないんだけど、なんか泣けてしまった。あの映像見ると、いつでもあの場所にいたときの自分の見てた景色を思い出すんだよね。
だがしかし、そのあとのデビューイベやら帝劇やらは思うところがなさすぎて(…)せっかく始まりで涙したのに半分くらい思い入れがゼロすぎてまあ涙も乾くよね^^ ごめんそんなドライなおたくで^^ これまでは、メンバーが何かを話すその場所に自分がいて、「皆」って言ってくれるその「皆」の中に自分がいるんだって思えてた。そのために必死になって行くって感覚が当たり前だったのに、デビューイベントをきっかけに自分がそこにいないこと、寧ろ知らないことがあるのが当たり前になって。それが辛かった。それが辛いから、もう離れてしまおうかって悩んだりしたんだよねー。でも最近はそんな寂しい当たり前も受け入れようかって考えになってきた。前、理想の息子で「そろそろ配分を考えたほうがいいのかもしれない」って台詞がすごく私の心に響いたの。今私が変わろう、変えようと決めたことはきっと配分なんだと思う。
メンバーの思い、お話を聞いて、ああ好きだなって思ったこともある。でも同時にどこかで配分を減らすってことも頭をよぎった気がする。ドーム公演もチケ探して行こうと思ってたけど、初めてドームの一列目に立つ姿はもう見ることが出来たから、執着する必要はないのかなって思って今回ドームは辞めることにした。とか言って、ちゃっかり行ってたらどうしよう(笑)。
と、ここまで気の向くままに書いてたらなんか重めな内容になってしまいましたあらやだ^^
でね!アルバムもやっと全部聞けたよ!ゼロ盤はなんだか不思議なことに、どの曲も初めて歌った時の映像を思い出した。初めて歌ったとき、コンサートで歌っているとき、初めてえむすてで歌ったとき。いろんな時の姿がどんどん浮かんできて、こんなにたくさんの姿が浮かんでくるほどに私は見て来たんだなあって感じた。もう泣きはしなかったよ。でもすっごく大切な、宝物を手にした気分になった。これまでずっと聞いてきた曲が手元にある、こんな奇跡みたいな未来ってあるんだね。正直、いろいろと新しく編曲とかしてある辺りがすっごい気になったりするんだけど(笑)、まあどうでもいいや。聞けるだけで幸せだから。
そしてアルバム本編!ラジオで解禁されたときからgiri is mineがすごく好きだったんだけど、やっぱりすっっごい好き!かっこいいいい(*´∀`*)これとボーナストラックのtell me whyが今の私のなかのトップです>< まあまだ1回しか聞いてないんだけども(笑)。あとtake overは早くコンサートで見たいなと思った!これがっつり7人で振り合わせてきたら相当かっこいいと思う!わくわく!イメージとしては、アーミーパークの歌うバージョン、みたいなのが歌を聞きながら湧いてきたなあ。
tell me whyは最初タイトル見たときにプレゾンのかと思った^^ 混乱はしたけどいやこれプレゾンのだろう!!と思って疑わなかったよ^^ でも曲が始まったらこれはきすふぉーゆー系だなって思ったし、あれ系ならきっと好きだなって確信した。これ切ない歌だけどすごい好き!そして個々ので良かったのはミツソロかなあ(*´∀`*)いまだに読み方がわかんないんだけど(…)男らしくってかっこいいー!みっくんらしいなあと思った。すごい合ってると思う。ちなみにスタンドマイクで黒のレザージャケットとか着ながら歌ってほしいなあと聞きながら妄想繰り広げた^^ ギターとかサングラスは勿論なしね。絶対ない方がこの曲は似合う気がする!たいちゃんソロはあの人の好きな世界が確信できました、以上、って感じかな(笑)。仁くんみたいーってのが聞いた印象。やっぱり好きなんだねえ。
あとはcatch&goが可愛かった!早くこれコンサートで盛り上がりたいいい!ストレートに明るい曲で、単純な感じもするけどそこが良いなと思った。あと玉千宮の曲も可愛かったー!これは聞きながらうわこれめっちゃ可愛い歌><って思った!別に弟組でやらせてくれれば良かったのに。この曲を弟組4人でやったら絶対セクゾンちゃんに負けないくらい可愛いよ><!
この組み合わせが個人的に全然すきじゃないのも関係してるかもだけど、藤北玉のは何とも思わなかった^^ 私ロッキンのが何万倍も好きだよ^^ ってこんな感想いらないか(笑)。てゆか元々きすまい担な人でこの3人の組み合わせ好きな人っているの?(素朴な疑問)ごめんほんとツン(もはやブラック)でごめん><
あ、1曲目のoverture!あれ絶対OPだよねー絶対テンション上がっちゃうよね!あれから始まるコンサートはかなり楽しみな気がする。あとgirl〜の途中のたいちゃんの台詞ね^^ あそこでおたくは沸くの?どうなるの?(笑)でも曲自体が本当かっこよくて大好きだからすごく楽しみー!うきうき!今だにチケ業務がどうにもこうにもでよくわかんない感じでめんどくさいけど(…)でもやっぱり楽しみな気持ちは変わらない!これからたくさんたくさん、アルバム聞いていきたいなーと思います。改めて、ファーストアルバム発売おめでとうございました!!