KAT-TUN LIVE TOUR 2012「CHAIN」 0321

日にちが経ってしまいましたが簡単な感想を残しにきました。結局きすまいが私の担当なので、必死に残さなきゃ!って感じではないけど本当に楽しかったから><


さて、メインステ真横スタンドより。始まる前に舞台袖から掛け声が聞こえてすっっごいテンション上がった!当たり前だけど、うわいるよー!って!暗転するのはそのほんのすぐ後のこと。久々の暗転にどっきどき><!やっぱりたまんない!
一緒に入った従兄弟がネットフル活用でセトリ調べてきてたので、会場に向かう車のなかで1曲目のBIRTHとSTAR RIDERがあっさりネタバレ^^ うそん^^な気持ちで迎えたコンサート始まりでしたが久しぶりに生で見るじゃにーずはやはり素晴らしい!スクリーンが開いて出て来た瞬間に来たあああああ><ってテンションになるなる!すたーらいだーはカウコンで聞いて以来すんごい楽しみにしてたので本当かっこよかった!この曲好きすぎる。
アルバムからの曲がやっぱり多め。でもたまにノーマタがあったりしてテンションうなぎ上り(*´∀`*)カラオケで歌っちゃうほどノーマタ大好きなんだもん(*´∀`*)トロッコもたくさん使っていて近くて良かったー!久しぶりのあの「こっち見てるかも」感覚も楽しかった(笑)。
従兄弟は小学生男子にして田口貶しだったんだけど(それもどうだ^^)、なかなか田口立ち位置ポジで。しかもファンサしまくってるし笑顔ですごい楽しそうだし、あいどる満載でぶんぶん手振るひとがすきな私はそりゃ田口かっこいいなテンションになるよね>< 歩道橋のときに目の前と言っても過言ではない位置で個人ちびステージで上昇して歌われたらずっと見ちゃうしね>< スタイル良くてかっこよかったです>< あとあと、ソロの登場のポップアップしてくるジャンプが超高くてそこにもうっかりときめいたよねー。MCとかはやはり着いていけない感じだったからああ残念ださすが田口だ^^って思ったが(笑)MCの途中で俺が喋ったら全部フゥー!って言って!って言ったもんだから最後の挨拶でもおたくがフゥー!って言ったときに笑ってたのがすっっごい良かった>< あの笑顔にはうっかりときめいたよね(2回目)。…って!なにこの田口デレなダイアリ!いやいやいやいや^^^^
ゆっちソロはバックにゆきんこ達の姿を思い出してしまって物足りなく感じてしまった。あのゆちソロの映像リピしまくってるからそりゃ条件反射で思い出すよな>< コンサート自体は勿論かつんもとってもとっても楽しかったから何も言うことはないけど、バックがジュニアだったらもっともっと楽しかったなあ。ダンサーさんは勿論上手いんだけど、結局私はじゃにーずが好きなじゃにおただから仕方ないよね。
かめソロのペンラ消しても従兄弟からネタバレしてた^^ でも断片的に中丸クリニックって単語も教えてくれたので、ソロが始まってからはどっかでロスマイが始まるのかと思って無駄にどきどきした(笑)。バラードも良いけど私はどっちかというとロスマイ的ながっつり演出があって、っていうパフォーマンスのほうが好きかも!コンサートを通してかめが本当可愛かった!前半は田口に乗り切れずにぽつんと置いてかれてたけど(笑)、途中からかめが壊れて本当可愛くて面白かったなー!
中丸クリニックのドキュメンタリー的な映像も面白かったし、関西弁で「せんせに逢いたかってん」とか言うドラキュラかめたんがとにかくとにかく可愛かった!大玉転がしの前にはペペの頭を奪って投げてくるっと回してすぽっと被れたらひゃくまんえんゲーム!をいきなり始めたり、突然MCカメ@海賊盤が再来して「ヘイ味噌カツ!ヘイ手羽先!」ってやったり、ポスターの当選者発表のときにはかめキッカケで突如モノマネコーナーが始まったり聖のモノマネぶちこんだり、本当自由奔放で可愛かったあああ(*´∀`*)このモノマネのくだりは笑いすぎてお腹痛かった(笑)。乗っかる上田くんもゆっちも3人でイキイキしててそれはそれは可愛かったです!
上田くんソロは新しい?のかな、英語詞の歌をバンドで。今回はヘンゼルとグレーテルだったねー。こういう童話モチーフみたいな曲を作るのすっごい上手いなあって思った。ちょっと髪も伸びててかっこよかったし、生で見て改めて顔がとっても整ってるなーと思って普段いけめんなんて見てないユニ担(…)には衝撃でした>< うえぽむのお顔立ち素晴らしいです>< でもやっぱ奔放で独特のペースを持ちながら、ペペの頭を被って皆に「おいペペ!」っていじられてるとこは上田くんらしくて可愛かったなー。
聖がまとめるポジションにいたのが少しびっくりだったかな。最後の挨拶のシメも聖だったしね!でも考えてみれば、奔放な皆のことをハイハイってまとまてるのっていつも聖だったと気付くんだけど。そんなところが素敵だなあと思います。最後の挨拶もすごく言うことがファンを想っていて、そして男らしくて。聖がいればかつんは大丈夫なんだろうなあと思う。聖に関してはでれでれなんです私(*´∀`*)きすまいがいるのもきっと聖がいてくれたからだしね。
コンサート終盤のピースフルも懐かしくて全力でけー!えー!てぃー!てぃーゆーえぬ!!ってやったし、歌も満喫したしお腹抱えて笑ったし、久しぶりにじゃにーずを感じられたし、久しぶりにペンラ振れたし、私みたいな他担が行って申し訳なかったかなと思うけどそれでも行って良かった。本当に楽しかった!従兄弟もすっごく楽しんでたし、一昨日会ったら「青のりアタック!!」って言ってたし(笑)、本当にかつんだいすき>< またかつんに逢えますように。素敵な時間をありがとう!