A.B.C-Z firstconcert@代々木 1106

拍手ぱちぱちありがとうございます>< とっても嬉しいです!
さて、時間が空いてしまいましたがえび単独コンの感想を!1部と2部の間に以前お世話になった塚ちゃん担さんと会った以外、ほんとにずーっと1人だった一日でしたがそんなの気にならないくらい*1楽しい日でした>< ほんとに行って良かった!
10時半頃会場に着いて、とりあえず集合ファイルとペンラは欲しいなーと思いながらいざ並ぼうとしたら既に集合ファイル売り切れてた!そして長蛇の列に早速心折れかける^^ 私完全になめてたなって痛感しました。えび凄いよ>< そして並んでるうちに個人ファイルと個人写真が売り切れる売り切れる!私が売り場にたどり着いた時点で売っていたのはタオルとペンラのみ。とりあえずペンラが買えて良かったけど、席に着いて5分も経たずに開演しました。あぶなかったー!では、以下長いのでたたみます。


徐々に暗転して、スクリーンにはタッキーの映像。1部では映像が始まった辺りで一部のトコから歓声がしたため、キスマイ来たなと双眼鏡を構える私一応キスマイ(`・ω・´)一部は南スタ2階で関係者席見えるとこだったので、隙あらば見てました(笑)。最前列に、横ニ玉藤千増の順番。まっすー最初全然わからなくて、みっくんかな?でもみっくんにしては何か違うなーと思ってたらまっすーでした。たいちゃんなぜか胸ポケにペンラ。そしてなぜか皆さんペンラの光り方はウェーブがすきなんですかね^^ 真っ暗な関係者席の最前列でずっと5人だけペンラがぽわああーって光ってて可愛かった(笑)おかげで分かりやすい(笑)
メインステのステージ下から吊される形で(説明できない)5人が登場。登場の瞬間だけで「私はいまえびコンに来ている!」と思えてテンション上がった!ちょう久々のえびしじ(*´∀`*)!そして1曲目はクレアク。前日辺りに「1曲目なんだと思うー?」って話を家族でしてたので(笑)、帰宅してすぐに伝えておきました^^ 振りとかはないけど曲がすきすぎるから1曲目から本当にどっかーんてきた(分かりづらい)!やっぱりクレアクだいすきー!NakedやらAtoZやら、盛り上がる曲いっぱいの序盤ですっかり全力えびモード。知ってる曲ばっかりだから、本当楽しい!
ソロコーナーは塚ちゃんから。バックのメンバーも毎回スクリーンに紹介されるのが優しいなあと思った。そして誰かのコーナーになる度にジュニアに何かしらのユニ名なるものが付いてて面白かったなあ>< こんなとこからも、えびらしい温かさをじーんと感じました。塚ちゃんのセンステアクロ、そしてアクロ出来る子達が花道から颯爽と登場。メンバーは宮舘岩本佐久間くらいしか覚えてない>< あと、やたら身軽にアクロを繰り出すスーパーキッズがいて会場中がびっくりしてた記憶(笑)
ちなみに双眼鏡をフル活用して追ってしまったのが宮舘><!滝リゾ以来ちょっと気になるじゅにあ的存在だったけど、えびコン2公演を通してすっかりお気に入りな子になってしまいました^^ アクロバットひょいひょいで流れるようなダンスを踊るダテは、私の双眼鏡のなかできらきらに輝いていました(*´∀`*)かっこよかった(*´∀`*)(でれっ)塚ちゃんと一緒にバク転してたり、走ってきたちびをがしっとお姫様抱っこするとことか、もー素敵だった>< 最後に塚ちゃんとスノーマン3人がメインステ上段からバク転したときは一瞬はらはらしたけど、ほんと圧巻でした。アクロバットのレベルの高さが半端ない。
ふみきゅんソロ!じゃに歴がそんな長くない私には曲が分からなかったけど、なんかタッキーの曲っぽいなそうなんだろうなーと思ってたらそうみたいで^^ ふみきゅんソロはとにかくお馬さんの印象が強すぎて…!でも大喜利キスマイに振ってくれたり、2部では薮ゆとに振ってくれたりして嬉しかった!ちなみに1曲目のラップはたいちゃん作詞@MCとのことで、久々の生がやふみに歓喜した(*´∀`*)素敵すぎる!ぬーんぼーいずのトコは生ぬーんぼーいずだということで思わず双眼鏡構えたよね^^ 野澤くんの爽やか王子ぶりが素敵でした。そしてお馬さんを被ったふみきゅんがフライング!お馬さんが空を舞いました!(…)
続くは五関くんソロ。光一さん担の友達がいて一度だけ聞いたことがあったので、なんとなくコレあれか、夜の海か…?と思ってたら合ってた@MC!会場の盛り上がりも凄かったー!盛り上がりと言っても、「キャー」じゃなくて「…(夜の海と理解)ぅぉぉおおお!!」みたいな(笑)。五関さんが麗しくて見とれていたら、ゴンドラで上昇していたトッツーが歌ってて^^ 1部で会場が「とっつ^^^^」って雰囲気になってたのが面白かったです(笑)。ドリボでいう、天国のスバルが歌ってる的な演出にしか見えなかった(笑)。
その後のじゅにあわらわら太鼓祭には驚愕^^ なにこれ^^ と思ったら三味線と詩吟コンビ…久々に見たわ^^^^ その流れでVanilla!どんな流れなん!これ何繋がりなん!てとにかく驚いた1部。ばにら踊るのは初めてだったので、ペンラの揃い具合にびっくりした!ちょう綺麗ー(*´∀`*)ちょっと個人ダンスを挟むんだけど、スクリーンに稲妻が光ってたので次はいなずまびーなす来た!と確信!するも!なんかイントロ削られててびっくりした(笑)。でもばっちり踊ってきたよー。いなずま踊るの夢だったから叶って嬉しかったし本当に楽しかった><!いなずま大好き!
そして関係者席から客席に飛び出してトロッコへ。予想の範囲飛び越えすぎなえびさすが^^ 2部が塚五側のスタ6列目だったんだけど、ちゃんと顔見えてびっくりだった。キスマイのとき頭しか見えなかったから、代々木トロッコは頭しか見えないもんなのかと思ってたんだけども。上見てくれれば意外と見えるもんだったのかな?とにかく、汗を滴らせながらもきらきらスマイルな塚五が眩しかったです>< あいどるううう!
MCを挟んでからのまさかのセクゾンコーナー。まさか生で見れるとは思ってなかったから「お、なんかいっぱい見れてラッキー!」と思いながら見させてもらいました。最近すっかりブームですとは大声では言えません^^(…)Withyouのイントロが流れた瞬間の会場の「きたああああ!」感がたまらなく楽しかった(笑)1部は隣3人くらいがちび担だったので、皆明らかにテンション上がってた>< でも、バックの子達の曲がなかったのは本当残念だったなー。
セクゾンコーナー明けはA.B.C-Z!ほんとちょっとズレてるけど、ここになって皆が一斉に立ち上がってペンラを付けた瞬間にえび単独なんだなあって、皆えびを見に来てるんだって改めて思ってすごい感慨深くなった。思えば私、キスマイ1stコンのときも同じこと思ったんだよね。じゅにあコーナー明け。もう、じゅにあコーナーで歌う立場じゃないんだよって胸が熱くなった。
ちなみにPZ入ってないので掛け声は勿論知りませんでした^^ そういえば掛け声ある曲ってこれだけだったかな?衣装が斬新だったし椅子からライト発しててびっくりした!次は過去を映像で振り返りながらEverything。これって前にかつんとえいとでドリボで歌ってたやつで合ってるかな?聞いたことある!そしてえびきすコン映像はほんと涙腺きた><>< ずるいわー流れるかなって期待したけど実際流れたらうるってくるじゃん(`;ω;´)薄れてしまっても、懐かしくて輝いてて、ほんとかけがえのない思い出。曲最後はそれぞれの昔の映像→今の姿を映して、ステージからハケ
とつソロ!ギター弾きながらセンステに移動したときにセンステで岩なべが背負うタイプのフライング器具持ってスタンバイしてたから、もしや飛ぶのか^^ と思ったらギター持ったまま発射してびっくりしたよ^^ しかもぷしゅううううってスモークまで出しててさすがのとつクオリティでした^^ はじまりの音初めて聞けて嬉しかったー!トッツーの歌声って癒されるなあと思いながら聞いてました。やはりトッツースマイルは平和の象徴です。
えび曲を数曲挟んでからバクステでのサヨナラBOX!久々すぎて一瞬分からなかったけど、分かってからめっちゃテンション上がった!と思ったら一斉に布が取れて、バクステからも巨大マンションがこんにちは!あの瞬間心の底からじゃにーず半端ねえええ><!って思いました(笑)懐かしのCrushの途中では河五のラブスパがあったり、戸塚田の玉乗り@えびきすコンがあったり、えびのフライング技術をまざまざと見せつけられて圧巻でした。やっぱ凄すぎるわ!
はっしーソロはキンキを3曲。大我野澤くんルイス岸くん、ボニバタはプラス真田くん。雪白の月のイントロが流れた瞬間に「雪白!藤北!たいちゃん!」と思って双眼鏡を向けた私ってば残念(笑)。なんだか歌の上手い美少年が揃って歌ってるのを見ながら、じゃにーずの奥深さをしみじみと感じました。すごい事務所だなー。ボニバタのイントロには興奮したよね!てゆか英語を歌ってるはっしーを見て「はっしーが英語!!」って思った^^ おバカさんだけど究極の美少年だと思う本当に。
5人でDream〜をわっかに乗りながら。あの歌詞ってなかなか青臭いよなと思ってしまうのでキスマイには絶対歌えないと確信してます^^ でもそれが嫌味なく歌えてしまうのがえびのカラー。素敵でした。そういえばこのときもだけど、これで終わりかあって感じる瞬間が多々あってびっくりしました(笑)。これも終わりかと思ったけどまーだまだこれからー@テンションでした>< 歌終わりにペンラ消してって言われて真っ暗になる会場。1部ではきちんと消すキスマイ5人。当たり前なんだけど可愛いって思った(笑)。せーの!って言われてペンラが一斉に点く瞬間は本当素晴らしかった。私にとってはプラネタリウムやイルミネーションより何倍も綺麗だったよおお><!
HIGHER FLYは本当にテンション上げられるねー!ほんと久しぶりに聞いたから懐かしかった>< えびきすコンを1番思い出すのはこの曲だから思い入れもあるしね。はっしーがラップみたいなとこに入る瞬間に、たぶんとっつが「はっしー!」って叫ぶのがなんかすきでした(笑)
そして新曲砂のグラス。1部でふみきゅんが「それでは聞いてください、砂のグラス」って言ったときに「え、なに?砂のなに?」って皆がざわついていたのが印象的^^ えび担さんは反応が揃っていて可愛かったです^^ 曲かかった瞬間からコレはすきな感じかも!と思いました。すっかりお気に入りだし、サビの部分は今でも思い出せるくらい残りやすくてすごく良い!早く少クラで聞きたいなー>< ほんとこの曲だいすきです。そして本編最後はラブピ。この曲を歌うえびと、えびが歌うこの曲から出る平和オーラってなんなんだろうなあ。ピースフルで幸せに溢れたあの空間がとっても素敵でした!
アンコールはデイブレ(´;ω;`)!1部では関係者席から登場したえびが、キスマイを連れ出して外周へ。2人いないけどえびきすでデイブレ!1人だったからひたすら双眼鏡を握りしめて感動してたけど、誰かと入ってたら泣いていた気がする。旗を振りながら外周に降り立ったたいちゃんは、はっしーの後にくっつきながら旗でちょっかいをかけまくり、マリウスを発見してからはマリウスの肩を抱いてはっしーにくっついて歩いて、そしてハケていきました。これを双眼鏡で見続けて1部のデイブレは終わりました^^(…)
2部のダブルアンコはAttraction!きた!これだいすき><!「ABC!」って言うとこが大好きだから言えて嬉しかったー(*´∀`*)最後にメンバーがまたコンサートで会いましょうとか絶対にファーストで終わらせないとか叫んでいたのが他担だけど本当に嬉しかった。えびってコンサートしたいとかあんまり言わなかったから。ちなみに私は時間が危なかったので一足先にここで出ました>< ばいばい代々木。
えび単独コン2公演、本当に楽しかったです!初めて自担と一緒にコンサートも見れたし(…)、じゅにあもたっっくさん出ていて楽しくて仕方なかった。左手が手持ち無沙汰なのが嫌だったから3年前くらいに作ったふみきゅん団扇を一応持って行ったんだけど、結局左手は常に双眼鏡装備で(笑)。コン自体が楽しかったのは勿論だけど、じゅにあを見てるのが本当に楽しかった!ちなみに2部で追いすぎたおかげですっかり宮舘デレになりました(笑)。かっこよかったなああ(*´∀`*)とにもかくにも、素敵な時間をくれたえびの5人とじゅにあの皆と、素敵な一体感を作り上げたえび担さんにありがとう。次はいつ会えるかな!また絶対行きます!えびしじ、本当にありがとうー!

*1:寧ろいま字にしてみて気付いた