Kis-My-MiNT tour@大阪 0505

大阪行ってきたよーんってことで、ゆるく行動記とゆるくコンレポ的なものでも残しにきました。今週末は広島だしね、記憶がごっちゃになる前に!
行き帰りはいつものように一人旅だったんだけど、行きの近鉄でとりあえずおたくに出会うよね!同じ車両にヲタトークを繰り広げる4人組がいて、聞く気がなくても話が聞こえてきてたからうるさいよー><と思ってたんだけど、話の中身が共感できすぎて面白かった^^ きすまいに混じっていろんなユニの話をしてたらしいんだけど、「まじ滝翼は安定だよね!」って言ってて全力で同意^^ で、夏から滝ソロと滝翼でツアーやるんだよね!楽しみすぎる!行かない選択肢?ない!!(…)
大阪に着いてからはホテルに荷物置きにいって会場に向かおうとしたらかなり時間が危なくて。地下鉄で行って鶴橋でJRに乗り換えるときに、ホームが2つに分かれてて「ちょ、どっち!」って慌てたんだけど、「ここは来たことあるぞ、右だああ!」と思って右の階段駆け上がって、ちょうど来た電車に乗り込んだらちゃんと合っててびっくりした、というミニドラマを一人で繰り広げました(笑)。経験^^
そして1部一緒に入るいずちゃん@たまと久しぶりの再会!デビューツアーのドームぶりだったから本当に久々でした。こうやって逢えるお友達がいることがすっごく嬉しい。じゃにーずがくれた繋がりに感謝!それではコン本編ですー。


1部はGブロ、2部はNブロ。名古屋全公演ともメインステ向かって左側ばっかりで、大阪もそうかーと思ってたらGブロは右側だったから嬉しかった!初めてがーるいずまいんのたいちゃん側!幕落ちた瞬間に「そうだたいちゃん側ああああ」とメーター振り切って(…)双眼鏡でガンガン見させて頂きました>< そうだねかっこいいねたいちゃんかっこいいね>< 私特に横顔がいちばん好きなので、特にこっち方面向いた訳でも笑った訳でもないけど(笑)すごく嬉しかったなー。まず基本立ち位置側で入れないし、運無さ過ぎて^^ 2部は名古屋と交換同行した同担の方と入ったんだけど、もうがっしがっし踊った(笑)!この左側が良いところは、はるはるがこっち側ってことね(*´∀`*)ちなみにじゅにあ見てたら、あの手を降ろすだけの動きにしても全然違うんだよなーと改めて思った。はるはるは綺麗にやってて私の好きな感じなんだけど、ふとアンダーソン見てみたら物凄い直角な勢いで突き刺さるような踊り方してて衝撃極まりない^^^^
しははコールを生で聞いてしまった^^ この会場が二極化する感じは嫌なんだけどなーでも絶対やりたくないしなー(…)とにかく事務所は別に黙ってれば良いと思うんだけど。レディダイもえびもしははも、あんなコール無理やりいらないんだけどな。エビバディ〜テンションの流れは相変わらず好き。でもいくらお着替えのためとはいえ、テンションの途中から藤北玉しかステージにいないのがすごく嫌だ。1部の時に、最後3人でメインステにいるの見てそれに気付いてしまって。一瞬、ああ3人のコンサートみたいだって思っちゃってすごく嫌だった。
挨拶はあんまり記憶がないんだけど、唯一横尾ちゃんの舌出しピースは猛烈に覚えている(笑)。公演によって言う言葉を変えている辺りに成長を感じた年下のおたく^^ 偉そうにごめん^^(…)
祈りからのだんしんぐすたー。がつがつ踊る曲は双眼鏡ロックオンしときたいーと思って毎公演双眼鏡を握りしめて、どんなにテンションが低くてもとりあえずたいちゃんを追ってるので、ふとメインステ上段でにか玉が踊ってるのに気付いてびっくりした!いつそこに!(笑)でもやっぱにかのダンスって本当良いよね。気付くと見入っちゃう。そこからたいちゃんに視線を戻すとやっぱなんか変^^
みっくん蛹!1部もちょっと歌詞間違えたと思ったら2部は思いっきり間違えてた>< ん?と思って会場がちょっとざわついたらミツが「…間違えました!」って言ってて可愛かったー。MCでいろいろ言い訳してたんだけど(笑)、ギターのピックが弦に埋もれて出せなくて、そんな状況で始まるわ歌詞わかんなくなるわで1人大変だったらしい^^ でもその責任をギターセッティングのしゃるふに被せるのはやめなさいおじさん^^
ききに!で外周回るはるはるを見たときに「ああ私のはるはる><」って思ってごめんなさい(…)ちなみに本編終わり辺りでだけど、いずちゃんが「愛しの高田くん(はーと)」って言ってたのが面白かった^^ 高田くんほんとかっこいいよねええ!あ、そういえば寺西くんとあきおはもうばっちり覚えたよー!
2部のセンステで3D×へあー×えすおーの時の輪っか飛び越えたりするところで、たいちゃんのイヤモニが輪っかに引っかかって取れてた。そのあとしばらく調子おかしくなったのかわかんないけど、ライト当たってない時はずっとはめたり出したり触ったりしてて。でもライトが当たると全力でかっこつけて「へあー!」って言っててそんなとこがすきだよおおおお><という気持ちになった>< その一部始終を双眼鏡で追いながら、大丈夫かなあ…ああでもその姿にきゅん…とか思ってた私いろいろお疲れ様^^^^ 結局その話はされることはなかったし、それ以降触る様子もなかったので大丈夫のだったかな?
そんぐふぉーゆーは私のバック観察タイム!ちなみに基本私が見てるのは、はるき高田増田時々アンダーソン(勝手に視界に飛び込んでくるから^^)。ほんとバック団扇少ないから私が持ったろか!って気持ちになる。今回歓声もなぜか安井くんにしかないしね^^ この状況って安井担からしたら嫌だろうなーと思うんだけど、どうなんだろうなあ。そういえば蝶々さんマジックのとこで、勢い余って蝶々を握りつぶしてしまうたま可愛かった>< 2部は潰さなくてホッって顔してるのが可愛かった!
タビダチ〜びーなす、特筆する感想なし(笑)。なんか城ホに入って気付いたけど、今回のツアーってメンバーあんまり上見てないよね?アリーナとかスタ前列は構いまくってるけど上への気配りがちょっとなさすぎかなーと。あとやたら「立見ありがとう!」とは言ってたけど、私が立見入ったとき誰も一回も言わなかったのに何で?(笑)今までは「上の方もありがとう見えてたよー!」とか言ってくれてたのに、ううん。投げるものもボールしかないからそんな飛ばないし。欲しい訳ではないけど(諸々こわいから)、それは本当に思うかなあ。
MCで印象深かったのは、2部のホテルの話。にか千が仲良くなろうと増安高の部屋に遊びに行って、安井くんのベッドの上で寝てしまったにか。だから仕方なく4人でシーツの隅持って、にかを部屋まで運んだらしい^^ 安井くんシーツなし^^ にかは部屋に遊びに行った記憶はあるけどそこまでしか覚えてなかったそうな。にかの自由奔放さはんぱねえエピソードだね(笑)!北宮玉部屋は、みやたの寝言がひどいという話。よくみやたのこういう話出て来るけど本当に大丈夫なのかな>< なんか危なさそうなんだけど><
「じゃそっちのふたりはー?」って聞かれて、たいちゃんがローラーでするっと横尾ちゃんの隣に移動して肩にコテンて頭乗っけて横尾ちゃんを見つめる姿がただの女子で可愛かったです^^ 横尾さんはただの素敵な彼氏でした^^ 2人は夜中に起きちゃうタイミングも一緒だとかで、一回お互い外向いて寝てたのにころんと寝返り打つタイミングが全く一緒で同時に向き合ってしまったそうな。夫婦か!って突っ込まれてたけど本当熟年夫婦だよね、エイトでいう横雛的な?(笑)で、そのエピソードを夜寝るときに思い出して、そっからまたお話に花が咲いてしまったうちらでした^^
あとあれね、衝撃だったのは1部のMCで「7人でGWに来るのは初めてだよね!」って言いやがったおっさんね^^ うちらの周りもうちらも、「はああああ?初めてじゃないだろやっただろセカンドで!!」ってややギレ(笑)。会場から違う!って声が飛ぶも、え、初めてだよね?って言い張るメンバー。この一年くらいが濃すぎるのは分かるけど、時期なんかいちいち覚えてないだろうってのも分かるけど、あの時ほんと寂しかったぞばか^^ で、やっと思い出してくれて、そこからしばらくセカンドコンとかの話になって本当楽しくて懐かしかった!「チンパンジーじゃねえよお、じゃねえよお、じゃねえよお、って仮面が飛んでったやつね!」とかいろんな話出てきてほんとに懐かしかった>< いずちゃんと沸いた沸いた(笑)。ちなみにデビューツアーのローラー殺陣の話は初日入ってないので着いていけず。でもまああほ楽しそうに話す7人が見れたからおたくは幸せだよ(*´∀`*)
てるみーわいは聞く度に短いのが残念だと思う。フルでやってほしかった!なんか世界観に入りきりたいけど短くて>< この曲ほんとすきなのに>< てゆかこの曲昼間もだけど夜とかに聞くと泣きたくなるよね!だってこんなに好きでもまだ届かない…!なぜ!てるみーわい!(落ち着いて)
じゅにあコーナーでテンションが上がるという大変な事実。でもこれはファーストの時から私にはあるある現象なので、やっぱりじゅにあのことが好きなんだよなーと改めて思う。でもやはり選曲がなあ。夜ホテルで同担の友達ともっと違う曲があるよね!って話したんだけど(笑)なんかこうがっつり踊れるような曲とかじゅにあの曲とかなかったのかなー?関ジュもせっかくたくさん出てくれてるんだから、関ジュ曲やってほしかった。いずちゃんとも同担とも話したのが、ゆめごーいん踊りたかったよねっていう(笑)。でもレディダイ踊れて嬉しかった!両部ともがんがん踊ってきたよ^^ せくぞんちゃん今度行こう、絶対行こう。そういえば1部のとき、アンダーソンが物凄いスピードで花道爆走していったんだけど、そしたら2部は勢い余って花道で転倒していた!しかも今回じゅにあに興味ある人少なそうだから(笑)、花道で盛大に転んだアンダーソンへの関心がなさすぎてもはやかわいそうだった>< 私はちゃんと見てたよ>< なんかもう愛しいよアンダーソン(…)
しぇきら!だいすきしぇきら!コン会場でバックの子達見て踊ってると全然気にならなかったのに、少クラのしぇきら見たらパラパラにしか見えなかったんだけどこれはどういうこと^^?おたくはとりあえず左右にステップ踏んじゃだめだとおもう^^ 基本この曲のときはどの席からでもはるはる追っちゃうので、私の中でこの曲はすっかりはるき曲ですうふふ(*´∀`*)(…)
1部でがやにか側に来ることができたらぶいずゆー!じゅにあはあきおとエンジェル安井。そのときに被った帽子を、ちょこんと安井くんに被せるたいちゃんて図が非常に可愛かったです>< あきおに被せようとしてたけど、とことん拒否されてた気が(笑)。ちなみに2部のMCであきおが昔のみやたに似てるやらといじられてた。そういえばたいして詳しくもないのにさらっとあきお呼びしてごめん^^
ガールズコンテストの入場のとこから音がおかしくなるハプニング(@2部)。しははの音が流れて一人ずつ出てくるのに、もうにかちゃんの声で優勝者はーとか流れてしまってじゅにあも会場も「…え?」となる。明らかにおかしい!だがしかし!そこで客席に拍手とか盛り上げを求めてじゅにあの子達が臨機応変に動いてくれて、わーっと盛り上がったところにメンバーが登場。もう感動したよ…!バックの子達ほんとできるこ…!そしてたか子やらとし子やらが出てきて自分で「見た目は大人、頭脳は…こども、たか子よ!」と自己紹介。ひろ子はあの巨体をぶんぶん揺らしながら「なになにトラブルトラブルー?」と登場^^ うるさい^^ でもそこもすきだったりする^^ たいちゃんは「私トラブルだいすき!!」とやたら張り切ってた(笑)。このときはずっとしははの音が流れてたんだけど、「ずっとしははしはは言ってるでしょ?これもトラブルー!もううるさいわね、音消しなさい!」と言ってるひろ子がもういろいろとツボだった^^
ということで、トラブルのためおたくの掛け声でしはは!をやることに。ここでもいろいろ思ったことはあるけど割愛します。両部通して面白かったのは、1部のにかとミツと奇跡の両部のみやた(笑)。にかはいきなりスパイのストーリー仕立てで畳み掛けてくるし、ミツはデート帰りの車(しかも運転はひろ子)→じゃあバイバイ、あ、待って!プップップップップー(クラクション)→伝わった?え、何て言ったかって?(指で数おりながら)さ・だ・ま・さ・し!\(^o^)/\(^o^)/もうこれほんと面白すぎてキャパオーバーだった私の(笑)しかもいろいろとネタが時代を感じるよねさすが北山さんだよね!ほんと面白かった!たいちゃんのツボに入ったらしく、次に指名されるも「さだまさしの次は無理だって!」って笑い引きずりながら声高めに言ってて、それはもう可愛かった(*´∀`*)たいちゃんがミツのネタで笑った(*´∀`*)ところがおじさん、だからって2部も同じネタで攻めるとこがだめなんだってば(笑)。しかも「おだむどう!」って言ってたけど何て言ったか分からなくて反応出来ないし、結局それが何なのかわかんなくてうちらホテルでスマホ駆使して調べた^^  結論:よくわからなかった。
みやた1部は「俺と付き合ってほしいんだ」「それは出来ないわ、だって私ほんとは人間じゃないの!」(1回目)→「私ほんとは豆星人なの!」(2回目)「俺もほんとは豆星人なんだ!!さあ、一緒にビーンズ国王のところへ報告に行こう!」(3回目)→「なんだ、ピスタチオとアーモンドじゃないか!」もうこのくだりが面白すぎて終わり方忘れたので私の中ではピスタチオとアーモンドが最大のオチということにしている(笑)。ビーンズ国王の登場辺りから、全員倒れこんで爆笑しててめっちゃ可愛かった><  みやたがオチ作ったと思えばミツが「豆星人でした、それで!」みたいに繋げるから長いストーリー仕立てになって^^  なんだかんだみやたは追い詰められた方が出るのかないろいろ^^
2部は何言ってたかな…!とにかくそれも面白かったけど、Nブロだったのでこっち側のじゅにあが高田はるきの私得ペアだったからさっ><  はるはるとか手叩いて爆笑してて、そのあなたの手の音が聞こえてきましたレベル^^  ほんとかわいい…!(激甘)ちなみにふじがやさんは「次は俺の上に乗れよ!!」ってドヤ顔で言って会場がきゃああってなったあとに「おんぶだよおんぶ!そういう反応するとそうなるから!」っていう^^  すぐそういう方向に持ってく上に女設定無視しすぎです^^
男に戻ってからのらぶいずゆー@2部で、たいちゃんが横尾ちゃんの上にがばっと乗っかっててちょう可愛かったー!横尾さんめっちゃびっくりしてたけど(笑)、この2人大好きだから仲良しさんなとこ見れて嬉しいけど、メジャーなコンビになるのは複雑です。一部のおたくがひそかに沸いてる程度で丁度いいのになー。
キャチゴーは完全に振りを覚えたのでがつがつ踊ってきた!踊れる曲楽しいいい><  そしてらぶみー。ふじがやが相変わらずふじがやであるらぶみー(笑)。そういえば真剣にダミーについて考えたんだけど(…)肌色的にもまっすのがまだ良いのでは!でもまっすだと細長すぎて手足長すぎて違うか>< だけどはるはるだとやっぱり純白すぎてバレバレだと思うの><…ということを考えています私(笑)。間奏でベッドが上昇してから寝っ転がってネクタイ(だかリボンだか知らないけど)いじるのって名古屋あったっけ?なんかもういろいろふじがやクオリティすぎて笑いたい衝動を抑えて双眼鏡握ってたよ…!そんな私該当担だけど!(…)でもあのブレない感じは素敵です!(褒めてます)
ていくおーばーの最後らへんの「ういねばすとっぷ!」のとこはセンステに戻ってきてステップ踏んでて嬉しかったー!城ホがアリーナトロッコしかない点がここで良い方に作用するとは、本当有難い。おかげで踊るファイビだよ興奮したよ!やっぱり踊ってなんぼだと思うの、ファイビは踊って頭回してがつがつギラギラしてこそだと思うの。そんな当たり前のことに改めて気付いた。仲良しな雰囲気を醸し出すようなあったかい曲も良いと思う。だけどやっぱり、上へ上へってガツガツと闘志を燃やしながらギラギラに魅せるような曲が好き。そんなきすまいが好き!
ういにんらん、そしてグッナイ。Nブロで双眼鏡構えてたいちゃん見てたら、グッナイでNブロ側に全身向けて歌ってて、なんかもうああこっち見てる!!みたいな感覚になって一人ではううううってなってた(笑)。担当運なさすぎてそういうのすら免疫ない^^  なんかあの歌詞がじわじわくる。いつもここにいる、とか、すぐ隣にいるようなそんな気になれるんだとか、嬉しいよねえ(*´∀`*)そしてハケて、寝れた?寝れない!のくだりから即アンコ。まじ早い^^  早過ぎてあのハケるとこからの全てがただの壮大なお着替えタイムとしか思えない^^
じゅにあ紹介もやってダブルのしははもやって終了。そういえば!アンコのときにハンディカメラ3台くらい回してて、あの映像が特典とかにつくのかな?ああいうの初めてだったから、メンバーがすごく楽しそうで良かった!

と、私の大阪公演はこんな感じ。単純に楽しかった!って言えるのがすごくすごく嬉しい。特にやっぱ2部の大喜利ハプニングが楽しかったなあ><  ハプニングすき(笑)!
そして夜は同担の友達と初めて一緒にホテルに泊まって、いろんな話をして楽しかったなあ。昼間は久しぶりにいずちゃん@たまと再会してたくさん話せてすごく楽しかったし嬉しかった!おたくと会えてお話できて、だんだん繋がっていく。そのきっかけはいつもいつも、やっぱりきすまいなのだなあと改めて思う今日この頃です。
今回のツアーを通して、ステージにきすまいがいてたいちゃんがいるのにじゅにあを見てる、そんな場面が明らかに増えた。今までの私だったら考えられないことだから本当に驚くことだけど、デビューして、落ち込んで悩んで病んで(笑)、私が見つけた配分がこれなのかな。こんな配分なら、私はきすまい担だとかふじがや担だとか、もしかしたら名乗っちゃだめなのかもしれない。だけど、おたくのスタンスなんて人それぞれだもんね。たいすけ団扇持ちながら双眼鏡ではるはる追ってたりする意味わかんないおたくだけど(笑)、それでも好きなんだもん><  たいちゃんが好きなんだもん><  っていう謎の告白にて締めよう(笑)。さて次はいよいよ私的オーラスな広島!楽しみ楽しむ!!