Kis-My-MiNT tour@広島 0513

私のツアーが終わりました!始まる前、もしかしたらツアーが終わる頃には何らかの答えに辿り着けるんじゃないかなって思っていたんだけど、結局なんにも分からないまま、ツアーは終わってしまいました。あ、勿論ツアー自体はまだあるけどね>< 私はどうしたらいいんだろううう。昨日の帰りの新幹線はほんとセンチメンタルの極みだった(笑)。アルバム数曲聞いてたんだけど、ひとりで新幹線で号泣しだしそうだったからやめて、はいく用にそのとき文打ってたけど打ちながらまた涙ぐんで^^ いずれその文ダイアリにあげようとおもいます^^ ほんとひとりでいろいろ大変な帰り道でした^^
なーんて重い前置きはおいといて。広島は本当に行って良かった!なんも観光してないしグリアリ以外なんも見てないけど、路面電車だったり街並みだったり、私には全てが新鮮な世界でした。また行きたいな!そして、会場ではゆりさん@みつとお久しぶりのご挨拶。久々に逢えて嬉しかったです、ありがとうございました><!他にも、偶然同担の友達と出くわすミラクルもあったり(笑)、交換同行で1日一緒にいてくださった玉担のお姉さんと仲良くなれて、帰りホームで別れるときに寂しいいいい><って言いあったり、すごく嬉しい出会いがたくさんあった広島公演でした!では以下本編。珍しく翌日にちょう迅速な感想です。


今回初めてのアリーナとスタFブロより。あの見上げる感じがほんと久々すぎてもはや懐かしいレベルだった(笑)。それにしても広島でもまじまじと変化を感じた。それはもう突き刺さるくらいに。ツアーも残り2か所の時点でいちいちこんなに歓声上がるんだって思ってほんとにびっくりした。ファンすげえ。
がーるいずまいんの登場、にかと宮田がこっち側のポジションんん。にかがめっちゃ歌っててすっごく可愛かった>< そしてじゅにあは相変わらずはるはる側>< じゅにあがメインステ寄りの花道に出てきてからも直線上にはるはるとか高田くんとかいて、もうセンステと花道どっち見よううふふ☆って楽しんでました^^ 楽しみ方はこっちの勝手だもんね^^ 2部がFブロで、しははの間奏?のとこが全体で見られて良かった。しはは、しははって行進じゃないけどそんな動きをするところね。あそこかっこいいからすき。
エビバデでカラーテープぱーん!ってなって、城ホで見てたときにこれじゃ取れそうにないなーって思った場所だったけど、無事取ることが出来て嬉しかったー!しかも上から降ってくるピンクを瞬時に判別してキャッチして、玉担のお姉さんにピンクなんて降ってた?って後でびっくりされました^^ あのときの冷静に見分ける能力なんだったんだろう^^ 愛?(…)2部のときは、全然こっち飛んでないのになぜか全く違うブロックに発射されたカラテ見てて、ふと前を見たらみやたがいてめっちゃびっくりした(笑)!予想以上にスタンドと外周近くて凄いなーと><
そして私のテンション><(私のではない)(…)あのデビュー前のオリ曲で安心する感覚なんだろう。2部のとき、隣の子達がたぶん新規さんなんだろうなーって反応だったんだけど、テンションのペンラの動きが合ってたからああ勉強したんだなーと思ってちらっと見たら、ただタイミング合わせてペンラくるって3回まわしてるだけだった衝撃ね^^^^ どう思ったとかではなくとりあえず衝撃ね^^ なんだか、大切なオリ曲なのに後半分はお着替えの時間つなぎになってるのが寂しいなあ。仕方ないとは分かってるけど。
祈りでなぜかふと茶封筒後の泣きながら踊った祈りを思い出す。思い出の映像半分、今見ている景色半分、そんなんでぼんやりと踊った祈り。そして目の前でにかちゃんの衣装ががばっと変身して@1部からのダンシングスター。そんな風に剥がし取る形だったんだね(大丈夫か私の頭)。いやああガツガツ踊るのってやっぱり良い!かっこいい!たいちゃんが目の前辺りで「すとっぷ!!」「すてっぷ!!」って気合い入れて言ってるのが見れて嬉しかったー>< よくよく聞いたらちゃんとたいちゃんのその声が聞こえてきて、ほんとに言ってるんだって思って(…)いろいろ感動した。なんだかんだで踊ってるたいちゃん見るとやっぱりたいちゃんだよおおおって思う私は一体どうしたらいいのほんとに。
みっくん蛹。聞いてるこっちが歌詞間違えませんように!って念じるのおかしいでしょ(笑)。1部はまたちょっと間違えたけど、2部はぎりぎり大丈夫だった気がする。っていうか文句になっちゃうんだけど、アリーナだったときに隣のブロックの最前のくせしてみっくん歌ってるのに化粧直しだしてる人とかいてほんと意味わかんなかった^^ 座って聞くまでは理解あるけど、明らか興味なさそうに座って他事したり喋ったりしてんの意味わかんない^^ 絶対あっちから見えてるのに恥ずかしくないのかなって思った。暗い話にしてごめんねみっくん。
2部でちょうどききにでたいちゃん通るとこで前らへんで立ち止まったのに、サングラスしてるせいでどこ見てんのか全然分かんなかった(笑)。いる?サングラスいる?今いる?オフでして^^(…)たいちゃんがボールぽんって蹴って、ちょうどスタンド出入り口の上のひとが頑張って綺麗にキャッチしてて、皆「おおーっ」ってなったのが面白かった(笑)。ああいうのは綺麗にすぽんって取れたらほんと嬉しいだろうなあ。ちなみにセンステでの藤北玉密着のとこに興味はありません(…)。
しかしあの上着とサングラスを取るとみらくる最強な全身ビジュに変化するたいちゃんて何なんだろうね…!生で見るあの髪型ってもう最後なのかなあ>< やだ>< たいちゃんは髪の毛はねてないとやだ><(仕事です)輪っか飛ぶやつやった後にまたしてもイヤモニを触るたいちゃん。ちょっともしかしてまた?大丈夫なの><?って思ったけど特に何もなかったようで一安心。えすおーの時に外周にじゅにあが散るんだけど、近くに高田くんがいてどっち見よううふふ☆アゲイン^^ 結局、遠いセンステ横の花道にたいちゃんが行ったときは高田くんを見てたけど、高田くんのダンス良いよねええ。あんだけ顔かっこよくてダンスもしゅっとしてて上手くてって最強でしょ>< そしてバクステに続く花道にたいちゃんが来てからは直線上で見やすかったのでFブロからそっちを。後ろ姿なのはもうどうでもいいです後ろ姿でも愛せます^^ 黒のベストの下から白シャツが出てる辺りがすんげえ好きです。あの腰回りが好き(…)。
雨で外周歩くときの歓声のうるささが回を重ねるごとに増してる気しかしません。外周歩くときの雨ってあくまで「移動しながらのバラード」って感覚だったのに、あれはもうファンサタイムなのかなあ。そうなんだろうなあ。アリーナを見ながら微笑んでるたいちゃんのスクリーンに抜かれた顔が素敵すぎてなんかもうつらくなった。なんでかはわかんないけど。そんぐふぉーゆー、初めてちゃんと見た…!あの時の歓声が凄すぎてほんとにびっくり。全編通して一番キャーって歓声上がってるのここな気がする。これまでじゅにあを見過ぎたせいでうっかりサビで踊りそうになった^^
タビダチのローラーの色がぱぱぱって変わるとこで@2部、たいちゃんが一回止まるとこで止まり切れてなかったとこがあって珍しいなーと思った。どっちの部だか忘れたけど、テンションのバンク使うとこでもさっと登りきれなくて危ないなと思ったとこがあったからお疲れなのかしら><
MC、2部はホテルのお話が多め。北宮玉の部屋→にか千→そこの2人は何部屋って言えばいいの?の流れで「わたたい部屋!@F」って自分らでわたたい^^ てゆかこの回で初めてたいちゃんが「にか千」て言ってるの聞いた気がしてひとりで地味に感動していた。にか千はまたアンダーソン達とトランプかなんかして遊んだらしいんだけど、「罰ゲームとかないの?にかが罰ゲームなしでゲームするとか絶対ないでしょ@F」って言われて、頑なに下を向いて「ないです。罰ゲームはないです。」を連呼するにか^^ なにしたん^^^^
1部はなかなか面白かったかも。なんかの話で、みやたはカウントがずれてるってところに、にかがぼそっと「みやたは人生のカウントもずれてきてる」って言ったのを全力でたいちゃんに拾われ(笑)、「え、ちょ今にかなんて言った?それどういうこと?ちょっと真ん中来て説明して@F」って捕まり、みつとかも乗っかってきて「照明にかに当ててください」やら「俺らの全部消してください」やらで、ライトがにかだけに当たり、なんか反省の罰ゲームみたいな雰囲気に(笑)。結局、ああもうごめんなさい!!!って言ってた>< まああああ可愛かったけどお兄ちゃん達あんまにかちゃをいじめないの>< そのあとは「出口が見えない…いぐじっとが見えない話をすみません」みたいな誰か(みやた?にか?)の流れから、ちょっと千賀いぐじっとやってよ!ふーらーふーらーってやってよ!ってなって、みつおじさんの希望でピンクのライトを当ててローラー履いたままふーらーふーらーってやる千ちゃん!ちょう懐かしくてすんごい楽しかったよ私は><!
てるみーわいの前に一部が沸いて、私は何なのかよくわかんなかったけど、みつが解釈したには、にかがスタンドマイクのライトをぼよよんってやって遊んでたってことね、とのこと。それでこれがぼよよんって動くことを知ったメンバーは「ほんとだ!」ってぼよんぼよんしてたけど、この人達加減なくやり過ぎて機械壊しそうだから心配したよね^^ この曲、遂に踊ってしまった(理由なき自己嫌悪)。それにしても、この曲って曲だけ聞いてる方が断然泣きそうになるのはやっぱり短いからなのかなーって結局そこに行きあたる。
団扇作ってバクステ最前らへんに入りたくなるじゅにあコーナー。スクリーンぱって見てみたら、映り込む人達の顔が興味なさそうすぎて(笑)。あんなに頑張ってきらきらしてるのにいいい。ネバギバのとき、1部が安井くんの立ち位置真正面で、もー安井くんしか見てなかったよね><!口ずさみながら、きらきらーってオーラを振りまいて軽やかに麗しく踊ってるの。目をそらす勇気なんてないよ私は>< だから移動して安井くんがあっち行くまでずーっと安井タイムだった。ほんと可愛くてダンスも上手で、まるであの子一人にこれまで見てきたじゅにあの素晴らしさを詰め込んでそれを見せてくれてるみたいだった。眩しくって仕方なかったです。ほんとーに素敵な時間でした。
シェキラで千ちゃんがトロッコに乗ってやってきた!しかも千ちゃんがひたすらぐるぐる回るゾーンで、ひたすら千ちゃん!可愛い顔してるよねえ。髪型もあって、プードルにしか見えなかった(褒めてます)。2部は見やすいとこにみっくんのトロッコが止まったんだけど、なんかこれまでの公演で手足の長いはるはるばっかり見てたからか全体的にちまっこくて(笑)、動きがああミツだなあって。らぶいずゆーでは北横がらぶらぶしてた!横尾ちゃんが後ろからみっくんに抱きついてて、こうなんか私の中の何かがざわついたよね。きすまいの長男次男コンビ…震えるわっ>< あれ写真にして売ればいい><!
女装大喜利。初見のときからずっと思ってたんだけど、たいちゃんのあれは可愛いの^^?いや、全員それは言えるけど、なんか周りでたいちゃんまじ可愛いやばいみたいな発言を何度か聞いたからそう思うのかも^^ そしてひろこ登場時の「月に代わって、絞め殺す☆」が意外とすきなんですけどどうしたらいいですか(…)。大喜利では、いきなり胸のとこから風船取りだしたり@1部、「もんじゃ美味しかったね!え、まだ足りない?…(カツラ取って置いて)これ食べて」って頭取っちゃったり、意外とひろこが面白かったな>< あと横尾ちゃんがやや滑りだったときに、カツラぱって取って「ほんとすいません」ってやった後に「アナタその野球少年の癖やめなさい!」って突っ込むひろことか、実は結構あのひと私のツボでした(笑)。たいちゃんは2部は「ぶち(@マイク)、あいしとるーーーーーっ!(@地声)」でした。これ真顔で聞いてた該当担どうしたらいい^^?
キャチゴーは可愛くて、これで最後かと思うと思わず全力で踊ったよね!いろいろ考えたんだろうなってのは伝わるけど、あのキャチゴー選手権は結局ううんって感じだったかなあ>< ツアー前半はまだいろんな技してたけど、もう大阪からは飛び方もずっと一緒だったしねえ。楽しそうに、盛り上げようと歌うその姿勢はすごく素敵でした。らぶみーもこれで最後かと思うと寂しいような。もうあの人がどこに向かおうとして何を目指そうとしてるのかよくわかんないけど(笑)、もうやりたいことを全力でやってくれれば良いなあって。そこらへん悟りの域に片足入れかけてる気がしなくもない^^ しんくゆーとかはかっこよくて仕方なかったんだけどなあ。何が違うと言えばまあ…くまさんだろうねえ^^
ていくおーばー、トロッコ来たけど背中はとりあえずもう嘆く必要もないほどに予想の範囲内なのでどうでもいいです(笑)。アリーナだったときにこの辺りで安井くんからはんなりとこっち方面にお手振りを頂く(*´∀`*)はあん(*´∀`*)そしてファイビではるはるの立ち位置真正面んんんん!!左からトロッコ降りてくるたいちゃんが「あ、視界にたいちゃん入って来た」レベルではるきタイム>< 可愛いいいいい!目が合ったら手振っちゃおうかなとか考えたけど、あの子どこ見てんのか全然視線定まってなくて諦めた(笑)。ヘドバンは頭ぐるんぐるん回すではなくて上下に振ってるだけになっちゃってて可愛かった><
ういにんらんで外周来たときに、にかが旗持ちながら両手で全力で煽ってて可愛かったー!にかちゃ可愛すぎる!たいちゃんが基本親子席付近にいるのもこっち来たと思ったとこでアリーナしか見てないのももう慣れています普通です。もはや今回のこの状況でこの距離で背中が見れるだけで幸せです。ちなみに前々から気になってはいたけど、横尾ちゃんて外周回ってるとき顔が全然あいどるじゃないんだけどそれは大丈夫(笑)?わたる団扇があれば笑ってくれるのかなーだったら誰か横尾担私の近くに来て(切実)。
いろいろな思いが混じり過ぎて、泣きそうな気持ちで聴いたグッナイ。その気持ちの1割くらいがきっとツアーが終わってしまう切なさ。残りの9割は、出口の見えないこのぐるぐるな気持ち。本編ラストに歌うような曲なんて、考えようと思えば別れの言葉にしか聞こえなくて、ほんと泣きそうだった。でも周りにグッナイで感動して泣いてるとか思われるの嫌だし(笑)泣かなかったけど^^
アンコ前の声が2部はいろいろ違ってた。1部とかは寝れないって言ってすぐ始まったけど、2部は「たまが起きないよー皆で起こして!せーの」「たまー」とか「すぴー@S」「せんちゃーん」とか「zzz…@Y」「わったー」とかってやってた。で、皆でわいわいと何みんな寝てるのーみたいな流れになったときにたいちゃんが「ミツー、俺寝てるよ!」とか言うから、座って聞いてた私も思わず前のめった(笑)。え、いまのたいちゃんだよね?ミツ?って思ったら、たぶん自分の予想してた歓声と違ったたいちゃんがわざわざ「ミツ、俺たいすけだけど、寝てるよ!」 名 乗 っ た ^ ^ 最近は藤北は仕事上のシンメとしては好きだけど、別に私そういうの求めてないので叫びはしなかったけど、でもたいちゃんのミツ呼びはレアだよねえ。ちょっと嬉しくなった(*´∀`*)
そしてアンコのきすみー。ここらへんで(@1部)まっすが近くにいて目合ったぞ!と思ったので、手ふりふりって振ったら振り返してくれてすっごく嬉しかった><!しかも一瞬で手振ってぱーって行っちゃうんじゃなくて、ちゃんと目見て数秒手振ってくれたからほんとに嬉しかったあああ(*´∀`*)これまで他の公演でも見てて思ってたけど、まっすはファンサすごいする子だよね。しかもちゃんと丁寧にやってる。もともと好きで、名古屋公演でいるの見てひかりちゃんに増田で沸きすぎって言われたくらいなので(笑)、本当に嬉しい!まっすありがとう!思い出したら幸せになってきた!(単純)
ダブルでしはは。みやたがあのコールをマイク通じてやってくるからやめてーって思った(笑)。でも、みやたの盛り上げよう楽しもうって気持ちはすっごくすっごく伝わって来た。ここで2部はもういっかいコール!なぜかやるかどうかの決定権がたまに託され、やろうってことに。曲は流れたやつね!ってなって、流れた曲は若者たち。もしかしてグッサンとかくる?泣くよ?それか奇跡でコーリング?崩れ落ちて泣きながら叫んで踊るよ?とか真剣に数秒で考えたけど、流れたのは若者たちでちょっと残念なような(…)嬉しいような。だけど久しぶりに聞くあのイントロはテンション上がったなあ!ちょっと思うところもあって、実は2部の終わりらへんとか落ち込み気味な勢いでテンション下がってたんだけど、最後の若者たちで楽しく終わることができたのがすごく嬉しかった。いま思えば、私が泣かずに盛り上がって終われる曲ってこれしかなかったかも^^ スタッフさんありがとうございますううう>< 最後は「俺達の名前はー?」「きすまいふっとつー!!」にて終了。


こうして私のきすまいミントツアーは終了です。冒頭に書いた通り、なにも見つけられなかった。私の答えはまだよくわからないまんまです。だけど、決して楽しくなかったコンサートではなくて、成長した皆の姿は痛いくらいに伝わってきました。デビューして、いつの間にか人気グループとか言われるようになって、一生懸命その世界を生きようとしてるその姿をしっかりと目に焼き付けることはできたかなと思ってます。残り一か所、北海道のオーラス公演。どうか素敵な時間にしてください。遠くから応援してます。今回は7公演、たくさんたくさん楽しませてもらいました。きすまいの皆、そしていっぱい頑張ってくれたじゅにあの皆、ありがとう!