ご報告

突然ですがご報告です!
エビキスコンから4年。10月13日をもって、きすまい担、そして藤ヶ谷担を降りることに決めました。
人生で初めてこんなに好きになったアイドルで、じゃにおたとしてのいろんなこと、更にはもっと深いいろんなことを、たいちゃんを好きになって教えてもらいました。初めての担当だったので、いつから好きになったのかもいまいち曖昧で、何で好きになったのかもよくわからない。それでも大好きな気持ちだけで、私は高校生活と大学生活を全力で捧げてきました。沢山の素敵な人と出会えたのも、きすまいとたいちゃんのおかげ。後悔なんてひとつもありません。
ただ、デビューしてから私の好きだったたいちゃんの姿がどんどん見えなくなっていって、これは私の好きなたいちゃんじゃないし私の好きなきすまいじゃないと思う気持ちが強まる度に貶すことしか出来なくなって。「今のふじがやくんのこと好き?」って聞かれたら、多分私は瞬間で「好きじゃない」って返すと思います。たまに、ああ好きだなーって思うとき頭に浮かんでるのはいつだってデビューする前の、前髪があって(笑)楽しそうににこーって笑うたいちゃんで。今の姿が好きじゃないって言い切るくせに担当名乗るって何なんだろうって、そんな当たり前のことにふと気付きました。
このまんまズルズルとしがみついていたら、きっと私はきすまいのことを嫌いになる。あんなに大好きだった人達のことを嫌いになる未来だけは絶対に嫌。だから、大好きだったあの7人を好きなまんまでいるためにも、眩しくてキラキラと輝いている綺麗な思い出を綺麗なまんま残しておくためにも、離れることを決めました。離れることに未練はないし、追いかけ続けた数年間に後悔も全くありません。1番輝いていた時期を、全力で追いかけていたんだと胸を張って言える。本当に幸せだったし本当に楽しかったし、本当に大好きでした。たくさんの幸せと抱えきれないだけの素敵な思い出を、こんなにいっぱいくれてありがとう。きすまい担でいられて、幸せでした。
そして、です。
Jr.担に戻ります。本当に今更のどうしようもないド新規なのは百も千もそれはもう何万も承知の上で、森田美勇人くん担当になることに決めました。念願のトラジャ担になります!トラジャまるまるーっと、自担ユニのコ達!トラジャが今後どうなっていくのか分からないし、9人のトラジャはもう見られないなんてこともあるのかもしれない。もしかしたらお兄ちゃん達はこのまま舞台班に定置してしまうのかもしれないし、幕が開いたらいないのかもしれないし、少クラで毎月見ることも出来ないかもしれない。金銭的にもこれまでより大変だと思う。そしてこれまで全然見てこなかったくせに今更降りるだなんて申し訳なさすぎて、何度も踏み止まって、やっぱり諦めた方が良いのかなとも思った。ここで線を引いて見ることをやめれば、諦めることは出来るかもしれないとも思った。でも、もうそれも全部全部覚悟の上で、それでもやっぱり大好きだと思ったしこの人を見るためだけに私は東京まで行けると思った。いろんなコを目が足りないほどに見てきた数ヶ月だったけど、初めて、心の底からこの人に降りたいと思いました。
私にとって決定打だったのは、滝つイベの2公演。きすまいとJr.が同じ空間にいるその場所で、私はきすまいのことを全く見ずにひたすらマンションの中のトラジャを探していたし、きすまいがワナビーを歌っていてもマンションのみゅうとをひたすら双眼鏡で見てた。リアデラ前に滝つによって後輩が呼び込まれるところで、きすまいが1人ずつ呼ばれても無反応で見てたくせに不意打ちでトラジャが呼ばれて出てきたときは思わず叫んだし、開演前のプレゾンDVD発売映像が流れたときも叫びました(笑)。たいちゃんとみゅうとが同じ場所にいる公演での、見ていた割合と思いの大きすぎる差は、私にとって本当にでっかいでっかい決定打でした。
あとね。私ずっと、次担当にするなら、ひたすらかっこいい音に乗せてダンスでひたすらかっこよく魅せられる人が良いなあってぼんやりと思っていて。普段ウォークマンで聴いてる曲も、バラードとかよりこれガツガツ踊ったらかっこいいだろうなーっていう曲が割と多いんです。それこそ滝つイベでやってた翼くんソロ曲なんてしょっちゅう聴いてる曲。だから私の中における最強ふじがやバックっていつまでもドゥミクレ。いつかまたああいうのを、今度はメインでバックをつけてやってほしいなーって思ってた。でも、あの人はすっかりセクシー担当になってしまったから。皆が求めるのもそういう演出。でも私はそれが見たい訳じゃない。たいちゃんの魅せる力はすごく好きだけど、個人的には服も脱がなくて良いし腰も振らなくていいし勿論クマとか持たなくていい(笑)。そのすれ違いにも疲れてきたのかなーとも思います。だけど、このダンスでかっこよく魅せるっていうパフォーマンスは、きっとみゅうとだったら見せてくれるんだろうなあって思って。それを考えたときに、この人には期待しかないなあって思った。そんな姿をこれからいっぱい見たい。心の底からそう思いました。
きすまいのことを好きなまんま残すためとか、きすまいに着いてくのがつらいからって無理矢理降りてみゅうとに逃げる訳では決してないです。寧ろみゅうとを担当にしたい、トラジャに降りたいという思いが自分の中で強くなるほどに、きすまいにしがみつく必要はもうないなって思えたし7人が幸せになってくれれば良いって思えてすごく楽になりました。現実生活に支障をきたすほどに激しい気持ちの波に疲れて、それでも離れる勇気もなくて、たまに好きだと思えた瞬間に「ほらまだこんなに好きじゃん!大丈夫!」って、だんだん自分に言い聞かせてるみたいになってきて正直すっごくしんどかった。だからこそ、トラジャまるっとだいすき!みゅうちゃんだいすき!って思ったときに、誰かに対して大好きって思うの久しぶりだなーって気付いて、これってすごく幸せなことなんだなあって改めて思いました。多分、大好きだって思える人にまた出会えたから、離れる勇気が持てたんだと思います。
あのみゅうとくんが私の自担ですという、決めた自分でも訳のわからないくらいのその字面のかっこよさともりたみゅうとの名前の重さにへこたれそうになってますが(笑)、第2章の幕を上げた私のじゃにおた人生、楽しく過ごせればなあと思います><!「みゅうとかっこいいね…!!」って震えるじゃにおたの一人として共に震えていられれば私はそれだけで幸せです><(…)
担当がいても軽く事務所担なのは前からなので、今のこの始まりそうな新しいJr.時代を波に乗っかりつつ見守っていきたいですー。ふじがや担の時よりかはちょっと軽めなスタンスでおたくしていきたいな。とは言いつつ、本当はみゅうとの誕生日に降りたいと思ってたのに31日なんて!いつだよ!遠いよ無理だよ!!ってもう待てなかったし、もりたの「も」の字だけで頭パーン!ってなるし、少クラを10回以上リピしてもいまだにときめきすぎて胸が痛くなるくらいには大好きだしという感じで相変わらず愛重めなおたくになりそうでこわいけど(笑)。ちなみに男の人が女子の手料理で胃袋掴まれて惚れ込むのとおそらく似たような原理で、私みゅうとのあの字にどうしようもなく心掴まれてます>< 字が綺麗な人ほんとすきで…!たいちゃんがどうしても越えられなかったそのハードルをみゅうとは瞬殺で飛び越えていきました^^ もうほんといちいち好きです^^
さて、何かもうどうまとめれば良いのか全くわからなくなってきましたけれども(笑)、一夏でごろんごろんと猛スピードで転げ落ちたド新規ですが、温かい目でゆるーっと見守って頂ければほんとにほんとに幸いです>< 転げ落ちるみたいに加速して@クレアクってまさにこれだね転げ落ちるって本当にあるんだねそんなこと>< ちなみに怒涛の担降りラッシュに乗っかってる感があって微妙だけどそんなん気にならないよそんなものっ><(…)これからも平和に楽しくおたくしていきたいなー。それがはてなで出来たら更に嬉しい。振り返れば既に3公演分くらいのレポをトラジャ担な勢いで残してきてたしはいくも今やトラジャ担な勢いで書いてるし(…)多分内容そんな変わんないです^^ ということで、ただいまJr.担。これからもじゃにーずさんにはお世話になりますね><
長すぎるんだよ誰に降りるかなんて最初に書けよーって言われそうなほどまとまりのない長文になってごめんなさい(笑)。読んで頂いた方、お付き合い頂きありがとうございました!!やっぱりここに書くことが一番ドキドキするけど一番大切なことだと思うので、今日でまた改めて区切りついた感じがします。すっきりー!!!