2012年総括

もう一年が終わるだなんて嘘でしょ…と年々実感がなくなってきてどうしよう。まだカウントダウンなんて気分じゃないんだけどと思うけど(笑)、とりあえず私の2012年総括!
そんなわざわざダイアリ書くほどのこともないよってのを言い訳に、私も書く回数めっちゃ減っちゃったなあ>< でもやっぱり書いたものは見返すし、現場レポも見返して楽しむし、なるべく書くようにしたいです。って前回も言った気がしますが。(…)

さて、2012年はおたく的に激動の年でした。夏頃から本気で考え出すまでは、春先にさえまさか本当にこうなるとは思ってもみなかったなあ。そんな今年のチケ半券をばーっと並べてみたら面白くなっちゃったので、時間のあるときに年毎に一回全部並べてみたい!(笑)。しかも今年はたいちゃん関連と美勇人関連のとこで行く度にいろんなことを考えてたので、この公演のときはこうだったなあってことまで思い出せるのが凄いです。ほんと、おたくにとって半券はただの紙切れじゃないね。
ちなみに今年は25公演くらい入ってました。担当がいなくても見に行っちゃうタイプのおたくなので、えびとかタッキーとかじゃんぷとか、今年はかつんも行きました。その中で、たいちゃんを見に行ったのがツアーの7公演、美勇人を見に行ったのが、降りる前の舞台も含めて10公演(滝つイベはこっちにカウントしてます)。数がどうこうって訳ではないけど、私にとってはそれもバロメーターの一つなのでこの数字は改めて見てびっくりしました。たいちゃんがいる現場がツアーしかなかったのもあるけど、それでも美勇人の姿を見るためには東京まで行かなくちゃいけないので、そんだけ夏以降東京に行ったんだと思うと自分の転げ落ち具合がほんとひどい(笑)。みゅうちゃんみゅうちゃんってうきうきしながらキャリー引っ張って大学行った日もありましたけど^^(笑)。でもどの公演もすっごく楽しかったです!
自分も含め、私の周りのきすまい担がどんどん降りて、皆それぞれに新しく誰かの担当になって。それはちょっと寂しいけど、そこでまた大好き!って言いながらキラキラしてる皆を見てるのがとっても楽しくて私は好きです。同じ時に、きっと似たような強い想いを抱きながら同じ7人を見つめていた人達が、それぞれに新しい道を歩き始めたんだなあって思えて仕方なくて。だから皆にもっともっと幸せになってほしいなって思うし(何目線だよって話だけど^^)、じゃにおたの人生って人それぞれだなって改めて強く思いました。そんな年だったのかな、門出の年。前におたくでご飯に行って今年振り返るかって話になったとき、一言目に出たのが「激動だったね…」だったことが忘れられません(笑)。ほんとにおっきなおっきな一年でした。
そして2012年もはてなでお世話になりました!一年お付き合い頂きありがとうございました><!皆様素敵な年越しをお迎えください。良いお年を。