僕の愛しさよ届け

本当は13日に上げたかった下書き。明日も自己満なラブレター書くつもりだけど(笑)とりあえずこれは2年生になりました用なのでお誕生日前に上げておきます。

何年経っても忘れられない眩しい眩しい12人のステージから、もう5年が経ったようです。あれからかなり世界は変わったけれど、変わらないのはその12人が今もステージに立っているということ。それって多分、当たり前のことみたいだけど全然当たり前じゃないんだね。
先日きすまいの二大ドームでのコンサートが決まって、ここ1年くらいで初めて「行きたいな」って素直に思った自分がいて。春のツアーなんて見向きもしなかったくせに今回のこの気持ちは何なんだろうって真剣に考えてみて、きっとまた私にとってきすまいが「好き」なユニットになってきたんだろうなって答えに行き着きました。離れきれずにズルズルしがみつきながら、私は心のどこかでちょっとずつ「今」のきすまいを拒絶してたのかもしれません。愛着が湧き過ぎたが故に、変化を嫌ってしまうのは昔からの私の癖。しかもきすまいに関してはその変化があまりに急激だったから、違う違うって思い続けて自分でも気付かない間に拒絶してしまっていたみたいです。それから1年ちょっとっていう時間をかけながら少しずつ今の姿を受け入れることが出来た結果が、今回の自然と思えた「行きたい」っていう気持ちなのかもしれません。またこうやって思えるようになったことが、実はとっても嬉しくて仕方ない。最近は雑誌を見ていても元担くんのページにいちいちケチつけなくなったり(笑)、今のかっこいいじゃん?って思ったりして(笑)。ときめくことはもうないけど、普通に好きかなって思えるくらいになれたことが嬉しい。ずっと大好きだった人のことをまたまっすぐに見られることが、こんなに難しくてこんなに嬉しいことだとは。
そして。そこに多大な多大な影響を与えてくれたのは間違いなく美勇人くんの存在です。先日で、美勇人担になって1年が経ちました。ほんとは降りたらもっとライトな感じのじゃにおたになろうと思っていたはずなのに寧ろ悪化しかしてなくて(笑)、そんな自分が残念で仕方ないけどやっぱりそれ以上に幸せで仕方ない。ふじがや担の時も結構愛重めなおたくだったから、それくらい好きになる相手なんてもういないって思ってたのに、念願叶って担当になって1年経った今でも姿を見るだけでときめきが止まないほどに好きな人にまた出会うとは。美勇人のことを思うがまんまに追い続けて、大好き大好きってハートマーク飛ばしながら生きてみて、その間にきすまいのことを拒絶していたマイナスな感情さえも浄化されてしまったみたいです。好きという気持ちの偉大さたるやなんてこと。
いまだにどんなコなのかってどこか掴みきれないし、私なんかにはあまりにかっこよすぎて無理だよってなる時もあるし、こんなこと社会人にもなってアイドル相手に言うのほんとやだけど(笑)、でもやっぱり、好きで大好きでどうしようもないです。
あと一歩飛び込むだけのときに、友達がえけびの大声ダイヤモンドもなかなかの担降りソングだよと聞いて、改めて曲を聴いたときの衝撃具合を今でも覚えてます。このキラキラアイドル感にはやっぱ惹かれるものがあったのでよく動画を漁っては見てたけど、普通に可愛いなあと思ってたくらいなので全然気付かなくて。もうどうしようもなくて加速するばっかりの気持ちのときに聴いたBメロ?の、「こんな簡単な答えが出てるのに」以降からサビにかけての全ての歌詞が突き刺さりすぎて転げ回りそうなほどの衝撃でした(笑)。ああもうダメだと思ったのはサビの「大好きだ!」のとこで思い浮かんだ顔が美勇人でしかなかったこと。今聴いてもああもうダメだと思います(笑)。なんて思い出話はさておき^^
2013年に入って10ヶ月、まさかのそのうち7ヶ月は遠征してたという自分でも目を背けたくなる現実に最近気付いて愕然としました^^(…)そりゃお金が貯まる訳ないよ!ヲタ充しすぎだよ!でも何が残念って後悔なんか一つもなくて思い出すどれもが幸せすぎることね><!ほんとにね、理想の世界なんですよ今。憧れていたダンス担当の子を好きになれて、自担のダンスが世界一なんて真顔で思えて、憧れていたようなダンスで魅せるステージにその一員として立っている子を担当にできて、破産しそうなほどに現場に通えて。私の夢をたくさん叶えてくれて、そしてどこまでも沈んでいきそうだった私をその輝きですくい上げてくれたとってもとっても大切な子です。盲目かもしれないけど、美勇人さえ幸せに笑っていてくれるなら他は何だっていいって思っているし、私の願望なんてどうでもよくて美勇人のやりたいことをやってくれればいいと思ってる。ガヤ担のときと違って私は基本的に願望を持たなくなったけど、それは諦めを持っている訳では一ミリもなくてその真逆。きっと私が「こんなのが見たい」と思うその何倍も上を、軽く飛び越えていくんだろうなって過信なほどに信じてる。だからただ、見せてくれるものを零さないように全部全部受け止めたいと思ってきたし、今も変わらず思ってます。美勇人くんがステージに立つその姿を見られることが私の幸せ。好きになれて、「今更だけど…」なんていう後ろめたさを全部捨てて飛び込んで、本当に本当に良かった。2年目も沢山沢山好きでいて良かったって思わせてください。楽しみにしてます!