滝翼祭 1011

久しぶりに2人揃った滝翼コン行ってきました!約3年前の、ベストコン以来2度目の滝翼です。あのときはバックがえびきすで今回はスノーマン。成長してるってことに遠回りにまた気付いて、ちょっとだけしみじみしました。
開演前からすごい熱気で、久しぶりに聞くコールも大きくて、相思相愛感をすごく感じるコンサートでもありました。そんなコンサートの感想を以下だらだらと。セトリとかは書いてないのでただの感想ですが、がっつりとネタバレ含みますのでお気をつけくださいませ!


ステージ上の「タッキー&翼」ってセットに感動して、めっちゃどきどきしてたらOPから夢物語!まさか1曲目だなんて、嫌でもテンションが上がる。ここからしばらくは有名どころがガンガン出て来る、ほんとに嫌でも踊らずにいられない曲ばっかり!リアデラのイントロを聞いた瞬間はもうたまらない!知ってる曲だしやるだろうなとは思ってたし、バックにはいないって分かってるけどやっぱりリアデラはたまりません。ちなみにスノーマン不在で、しばらくは2人のみのステージ。だけど、タッキーの横に翼くんがいる、この光景がとっても嬉しかった。
おなじみの名前コール、やっぱこれめっちゃ楽しい(*´∀`*)この声の揃いっぷりは、自分も言う側だけど爽快!最後らへんに、タッキーが「もっとおっきく!」みたいなジェスチャーをやってる後ろで、翼くんが「言うな!」みたいなジェスチャーをしていて、「タッキー!」って声が激減(笑)。私そっち側だったので、ちゃんと黙りました^^ めっちゃ楽しかったなああ。
いきなり始まった滝翼音頭にはびっくり。この辺りでやっと登場したスノーマンが嬉しくて、双眼鏡でロックオンしてしまった。みやだてを(笑)。滝リゾは2回入ったし、少年たちも出てたし、なんだかんだ最近は1番スノーマンに会ってる気がする。でもすごく魅力を感じるから、何回見ても嬉しくなる。スノーマンすきだなあ(*´∀`*)
新曲の「愛はタカラモノ」、とっても可愛くてハッピーな気分になれてお気に入り。また集まって2人で出す新曲がコレっていうのが嬉しいな。ただ、覚えて踊ってって言う割にえらいフリが難しくないですかあれ(笑)。でもとにかく早く発売してほしいし歌番組に出てほしいー!そのときはもちろんバックにスノーマンでお願いします^^
愛チキはDVDで見たことあるくらいでフリに自信なかったから出来なかった…!でも会場の揃いっぷりに感動!空のスクリーンで「何でもいいから振れー!」と殿がおっしゃったので、配られた旗を全力で振らせて頂きました。こういう会場で配布されるって初めての経験だったから嬉しかった!持参した大冒険のペンラは壊れたのかわかんないけどなんかつかなくて(笑)、代わりに旗があって助かったよー。to be〜は音がめっちゃかっこいいのですごくすきで!あのイントロはがつんとくる。かっこいい!トレモロは、いつか生で聞いてみたかったので聞けて嬉しかったです。良い歌。
翼くんが終始ご機嫌で、「皆さんで僕らを一人前の男にしてください」などの下ねたをぶち込みまくり^^ あんな凛々しいのに、喋るとなんか可愛いっていうギャップがかわいらしいです本当に。翼くんに限らずタッキーもすごく楽しそうで、ステージに立つ人が楽しんでるからこっちも更に楽しい、そんな雰囲気が印象的な久々の滝翼コンでした。
そしてじゅにあコーナー。ノーモアかな?と思ったら限界メーターだよこれ!だいすきこれ!ああわたしの限界メーター!(…)しかも、「少年たちでのパフォーマンスを混ぜて」みたいなことを真田くんが言ったので、てっきりBack to Backかなと思ったら、マッスルダンス的な「ハッ!」て声を出すあのダンスでした。ここに場面が切り替わった瞬間が、私がこのコンサート1叫んだところだった^^ その瞬間わたしの魂はいざ日生劇場。ごろごろして飛び越えるとこは歓声が凄かった。そしてまた限界メーターになったと思ったらアリーナの客席にダッシュして客席のなかの通路で歌うスノーマン。うらやましいっ!
FiVeの曲って生で初めて聞いたかな。なんかじゃにーずっぽくなくて新鮮!「お姉さんトイレからおかえりなさい。お姉さんが席着いたら始めますね」とか、リッキーのトークが面白い。ちなみに後ろの席の方が激しいリッキー担でした^^ 皆で「バンバンバン!」てやるのも楽しかったし、さすがライブ慣れしてるなって感じる堂々たるパフォーマンスでした。かっこよかったですFiVe。そういえば、滝翼音頭でハッピ着て踊ってたのが可愛かったなあ。
最後辺りには滝翼お互いのソロを2人で歌うのもあって、こういうの良いなあと思った。終盤にあった、ひと夏の…がね!だいすきでね!弾けすぎて隣の席のお兄さんに迷惑をかけなかったか心配^^(…)でもこの歌は本当テンションあがるー!本編ラストは恋詩、アンコールのラストがエピでダブルアンコが新曲でした。幸せな気分で帰れて良かった!
踊りまくって、笑って、ちょっと感動して、そんな楽しいコンサートでした。天井近くからのゴンドラとかクレーンとか、ファンとの距離を近くって考えたんだなあと思える仕掛けがたくさんあったし、本当に愛おしそうな目で客席を見つめる2人がとても素敵でした。こんな人が私のだいすきな人達の先輩であることが、すごく嬉しく思えた。来年の春に来るからって言葉、きっと叶うように祈りながら待ってます。やっぱり滝翼だいすき!ありがとう!