関西ジャニーズJr. spring concert

人生初の関ジュコン行ってきました!いま思い出すと、楽しかった!また行きたい!って言葉が出て来る。次また行く機会があったら、がっつりと関ジュを堪能したいな。やっぱ生で見ると更に興味わくよね!少クラの3週目は大阪からお送りしたら良いと思います。それでは藤北のとこメインで記憶のために軽く感想を。

OPから横アリと中継を繋ぎ始まる関ジュコン。中継とかほんとすごい試みでびっくり。UMPで幕を開けた私の初めての関ジュコンはそこから数曲を経ていよいよ藤北の出番。
薫太のカミカミなラジオもぎたてのフリから(笑)藤北登場で水色キスマイランド衣装でキスミー!ローラーで外周ぐるっと回って、センステで2人はすいすい、関ジュお兄組は走りながらぐるぐるとセンステを入り混じって駆け回っててめっちゃ可愛かった!東西問わずに一緒にぐるぐる走ってるの、ほのぼのしてなんか可愛かったなあ。走り終わったあと、あきとめっちゃ息切れしてた(笑)。
MCでの、みつ×マーシーのやり取りが個人的にすごくすきだった。重岡くんのイタズラ好き→マーシーもイタズラっ子→このひと26歳ですよ!みたいな流れでみっくんの「えっ…先輩!(座ってお辞儀)」みたいな一言が始まり。「いやいやいや!@マ」「えっ、初めて?@あきと」「初めて…だよね?@K」「初めてですね@マ」1コ上なのに何故か敬語なマーシーは「なんで敬語やねん」とあきとからツッコミを頂きました^^
「こうやって話すのは初めて。はじめまして北山です」「初めまして、伊藤です」っていうやり取りをコンサートMCでやる25歳男性と26歳男性。「保護者会か!」ってあきとか誰かに突っ込まれる2人のやり取りは一瞬本当に保護者会みたいで可愛かった(*´∀`*)みっくんマーシー…良いね!この絡みすごく新鮮で良かった!
少しMCが進んでから、「あ、初めまして、あのさっき北山で終わっちゃったんですけど、藤ヶ谷です」とマーシーに挨拶するたいちゃん。なんか新鮮すぎる!なんかこれすごいぞ!(わなわな)
室弟の兄ちゃんへのイタズラの話から、たいちゃんが昨日公演中にたつきが誰かに押されてステージから落ちてびっくり!更にスタ最前のファン爆笑でびっくり!って話を。たいちゃんってトークが面白いけど、関ジュコンっていうドアウェーな場所でも笑いを取ってて安心したー。ちなみに一番安心したのは爆笑してる顔がMCで見れたこと。ちょいちょい双眼鏡で見てたけど、キスマイコンのときみたいな笑顔がそんなになくって、(喋ってる人を見るときの顔が無表情でガン見^^)たいちゃんお仕事だから^^ と思ったりしたけど、たつきの話とかで笑ってる顔が見れて本当安心した。んもーめっちゃ可愛かった(*´∀`*)やっぱ笑ってる顔がかわいくてだいすき!
みっくんは喋ってなくてもそんな気にならなかったもんなあ。ちゃんとMCに参加してる感があってさすが25歳でした。そして!みっくん、前髪をオールバック風に横にぐわっと上げてて(分かりづらい)、私はすっごくかっこいいと思った。隣のお姉さん(おそらく関ジュ担)は「やめてー」みたく言ってたのでたぶん賛否両論あるんだろうけど^^ 個人的には男くさいみっくんめっちゃすきだからかっこよくて良かったよー!たいちゃんは髪を切って少しさっぱり。さっぱりしてるほうが断然すき。
MCが終わるとき辺りに、内くんとちょっかい出し合ってみっくんがめっちゃ爆笑してて、内みつ可愛いなーと思った。そういえば雑誌の話(関ジュは笑い系が多い)から「俺たちはやたらとくっつけられる@F」「じゃあちょっと今やって」とあきとに言われる藤北。ガチ拒否なたいちゃん^^ みっくんがちょっとだけやる?的な流れにしてもガチ拒否なたいちゃん^^ そうですよね安売りしませんもんね!(…)でも最後の紹介でやるよと一言。
あとは中継しながらお喋りタイムで、クリエの話になったときに薮くんが「行く!」って言ってくれて、たいちゃんが「全ステ?」って聞いてた。全ステ!それおたく用語じゃないの^^?と思った^^ なんだかキスマイにも懐いてくれてる(って言い方しか思い付かない私の語彙力…!)薮くんが可愛くて嬉しくてすき。たまちゃんが紹介されて映ったときに、不思議と心がふわっと癒されるのを感じてびっくりした。本当にこのひとマイナスイオン出してるんだね…!(まがお)
横アリと中継をしながら、NYCやごくせんトリオを歌った流れで3人キスマイでファイビも!めっちゃテンション上がってめっちゃ張り切って「せいほっ!せいいぇっ!」てやったよ(笑)!サビで藤北がいつもみたいに床に座るけど、ただ座り込んでるだけなのにやたらと色気を感じたのは盲目フィルターのせいなのでしょうか^^ ヘドバンで歓声がなかなかあって嬉しかった!そしてまさかたまちゃんは横アリで1人ファイビ?それどんな罰ゲーム!って思ったらJUMPが一緒に歌ってくれてて安心しました。藤北だけで精一杯で見れなかったけど、JUMPもヘドバンしてたのかな?そんなのレアだから見たかったなー。
この中継メドレーの終盤、Can doで関ジュと横一列になって踊る藤北がちゃんと踊れてるのかどきどきしながら見てたんだけど(…)、そんな心配をよそにしっかり踊っててちょっと安心。ぎらぎらの3rdコンOP赤衣装は少しだけ異彩を放ってたけどね^^
また中継があったときかな?皆で世界がひとつになるまで手話付きで歌って。これまでの知識で知ってた分の振りは一緒にやって、知らない分はたいちゃんを双眼鏡ロックオンのため両手がいっぱいで踊れなかった(笑)。確かにこの歌は、こういう場にとても相応しいね。改めて、これを2会場みんなでやったのかと思うとすごく壮大だと思う。
後半で聞き覚えのあるイントロが!と思ったら、バクステでたいちゃんが代々木でのソロ曲をあの衣装のままでソファーのセットで。この曲ほんっとかっこいい!すっごいすき!関ジュコンとは雰囲気違いすぎてなんか凄かったけど(笑)、これを歌うたいちゃんにまた逢えて、大阪行って良かったと心底思った。ちなみにここが、がやソロ→祈り→みつソロっていうメドレーで、素敵すぎて本当に大阪行って良かったと思った(*´∀`*)!まさかこんな素敵なメドレーが見れるなんて思ってもなかったし。嬉しい!ちなみに、祈りのときにふと会場を見渡すとサビの手振りをしてない人がたくさんいて、「あ、アウェーだ^^」と再確認したりした(笑)。
本編ラストスパートで内くん曲からまさかのテンションで嬉しい驚き!嬉しすぎて「これからこれから!」って言ってしまった^^ でも割と言ってる人いたねー。本編ラストは中継を繋ぎながら勇気100%。最後の紹介も中継しながらで、さすがにこれはちょっと微妙だったけど(…)藤北は約束を守って肩組みながら満面の笑みで笑ってらっしゃった!あれ絶対照れ笑いと開き直り笑いで構成されてるとおもう(笑)。でも藤北可愛かったよー!アンコールはロマンティックで1部終了!
人生初の関ジュコンはなかなか楽しかったです(*´∀`*)また機会があれば行ってみたいなと思った。生で見るBIGGAMEがすっごいかっこよかった!あの暗くなってイントロが流れた瞬間、私ですら「来た!」って思ったもん。あとは、べてらんの歌がかっこよかった!少年たちDVDで見て、こういうのかっこいいなって思ってた曲だったので生で聞けて嬉しかった。黒髪文ちゃんはとっても可愛くて、たつきはおっきくて(笑)、皆きらきらしてたなー。「じゅにあコン」ってものが大冒険07以来だったので、いろんなユニがわちゃっとしてるじゅにあコンが懐かしくて楽しかった!
そして、濱ちゃんがGIVE MEのイントロの中1人で登場してから1曲ずっと、切なくて寂しくてたまらなかった。隣にはいつも、大智がいたのに。1人で歌い通して最後ににかっと笑う濱ちゃんに涙腺が緩みかけたけど、やっぱり私の関西の担当くんは濱ちゃんしかいないと改めて思えた公演でした。これからどうやって活動していくのかわからないけど、ずっと濱ちゃんらしくいてね。
今回私はうちわを持たずに入りました。たいちゃんがいる以上、私はたいちゃん以外の人のうちわを持つ気はなかったし、座席やゲスト出演てことも考えて、今回はペンラだけにした。結論!前がBOXだったのですごい見やすくて、少し後悔した(笑)。でも、手を振りまくってたらこっち方面に手を振ってくれたのでそんだけで満足(*´∀`*)方面だけで幸せになれる自分、単純すぎて嫌いじゃないよ^^(…)たいちゃんがいなければ、もっと濱ちゃんや関ジュのこと見れただろうし濱ちゃんのうちわを持ってたと思う。ので!次機会があったらうちわを持って行きたいなあ。とにもかくにも、関ジュコン、とっても楽しかったです!楽しい時間をありがとう。
そして半日一緒にいてくれて一緒に入ってくれたいずちゃん(id:minami373mikan)、公演前にお会いして、更に帰りの駅でばったり再会してしばらく一緒に帰ってくれたりぃちゃん(id:Ladybells)、お友達と一緒だったのに本当にありがとう!短い滞在時間でしたがぎゅっと詰まった素敵な時間でした。さて、次はいよいよクリエ!たのしみすぎる!