マイ披露宴セトリ備忘録

ちょこちょこ書いてたら時間経ちすぎて書き上げるのすら忘れそうだったのでせっかくだから残しておきます!

友人が舐め回すように読むから書いてくれって言ってくれたので、そんなご希望頂けるならエヘヘ♡ってことで自分用思い出も含めて筆を取りました。(筆ではない)

 

いい区切りにもなるしあったほうがちゃんとケジメっぽくなるし、親のためにもやっておきたいなって感じでやることを決めた結婚式。

小さい頃からお姫様願望なんて1ミリもないし、面倒くさいことなんか絶対やりたくないし、私現場行きたいんでそんなにお金もかけたくないんですよね(言えないけど)、っていう程度の気合いしかない女にも出来たよ結婚式。そんなに頑張らなくてもなんとかなる。

ちなみに式の3日前は舞台見に行って光の虎者になってきました。(?)

 

どの準備もハイパー面倒くさかった(たいしたことしてないのに)私が、唯一最高に楽しかったのが曲決めでした!周りのおたくにセトリ見て〜って言いふらすくらいに満足してるので、備忘録としてこちらにしたためます。

ちなみに当日ヘアメしながらまだどこかブルーだった私の気持ちを明るく照らしてくれたのは、控え室からドア1枚で繋がってた披露宴会場での音響チェックで流れてきたジャニ曲たち。ほんとにジャニーズイズインマイソウル。あいしてる。

 

1.入場

キミとのキセキKis-My-Ft2

 

私の歴史を語る上で外せないのがじゃにおたとしての自分の歴史。そしてその中の頂点に君臨し続けるのはやっぱりキスマイで。これはもう即決だしなんなら前から決めてた。

ガーデン入場にしたのだけど、カーテンが開くのに合わせてイントロの鐘の音がなるの最高に良かった。私のテンションももうブチ上がりで楽しかったし、1番高砂に近い卓にいた叔母(香取担)が「きすまいだ!!!!!さすが!!!」って隣にいる叔父に話しかけてるのが見えて心の中でガッツポーズした。なんなら顔見合わせて2人でサムズアップした。

 

2.乾杯

One Love/嵐

 

1曲俺も選びたい!と言われたので、式場が持ってる曲リストの中からおひとつ選んでもらいました。私が「曲に関しては私に全権くれ」と言っていた時点でジャニーズまみれになることを理解していたようで、きちんとジャニ曲から選んでくれました。セクシーサンキューだよ!(曲に対しては、屋良くんがサビを振り付けした以外の思い出は特にない)

 

3.親族紹介

君、僕/Kis-My-Ft2

 

本来やるなら式前にはよに集まってやるらしいやつ。親族しかいない式だったので、そんなん披露宴の中でやればいいです無駄に早く来る必要ないって言ってここにカットインさせた。

CHUDOKUが欲しくて買ったアルバムから選びました。そこまで曲に対する思い入れはない(どーーーーん)

 

4.ケーキ入刀

Fantastic Ride/A.B.C-Z

 

エビ曲も絶対に使いたかったしFRも使いたいって前から決めてた。勝手に重いけど、自分のじゃにおた史を彷彿とさせる曲を選びたくて。全然そんなことないっぽい曲だけど、君とふたりダンスフロアとか、なんか披露宴にも合うよなあって勝手に思ってた。リズムもいいし、ケーキ入刀したりファーストバイトするときに1人で永遠にノリに乗ってた。(心の中ではステップ踏んでた)

 

5.中座

Air/V6

 

絶対に!!!使う!!!!って、クリエでトラジャがやったときから思ってた曲。白い薔薇を持って踊る美勇人くんが、胸を焦がすほどに大好きすぎて。

しかもこれじゃにおたには周知の事実だけどとんでもない結婚ソングですよね。きみは空気みたいになくてはならない存在だよって。

ずっと使いたかった曲が大音量で響くのはとっっても嬉しくて幸せでした。

 

6.再入場

シンデレラガール/King&Prince

 

間違いない。全じゃにおたに告ぎたい。困ったらシンデレラガール流せば微塵も間違いない。最高に良い。

ばーーーーん!てドアが開いた瞬間のひらのしょうさんの「きみはシンデレラガール」ですよ、こんなん最高に良いに決まってる。

旦那氏と毎週花晴れを楽しみに一緒に見てたので、それの思い出も混みで。(っていうこじつけ)

余談ですが当日の式場スタッフさんに神宮寺担がいました。事前にじゃにおたのスタッフがつきますので!って教えてもらっていて、帰るときに「実は私です」って教えてくれた。ちなみに誰担ですか?って聞いたら、神宮寺くんです♡って教えてくれた〜!!!!

 

7.ゲーム

恋がはじまるよーーーー!!/Sexy Zone

 

せっかくアルバムも持ってるし、やっぱりこういう場にはセクゾ曲使わないとだめでしょ?!絶対似合うでしょ?!だって愛の権化でしょ?!ってことでこれまた絶対に絶対に使いたかったセクゾ曲。

これは何かゲームがあると良いですねって言われて、準備増やしたくなかったから準備がなにもいらないゲームを考えまして、そのときのBGM。とにかく明るい感じが良くて、明るくてソーキュートなこちらをチョイス!いやもう恋がはじまる段階じゃないから今披露宴してる訳なんですけど、ってセルフツッコミしながらも、底抜けに明るくてハッピーなこの曲はほんとにぴったりですごくよかった!さすが愛の権化!

 

8.お手紙渡し

gift/SMAP

 

スマはベストアルバムを持っていてよく聞いてて、giftはぴったりだなあってずっと思ってたのでチョイス。だって隣にいるあなたの存在は、ご両親の最大のギフトだしご両親にとってもこの世で最大の神様からのギフトだからです。単純に親にお手紙とプレゼントを渡すギフトというのもあるけれど、結婚式が近付くにつれて、そんな目線で聞いてみたらドンピシャにはまったのでここにしました。

そしてイントロで叔母(香取担)がアアァアァアってなってた(笑)。

 

9.退場

My sweet heart,My sweet love/Sexy Zone

 

アルバム聴いてて絶対使うって決めてた曲。これめちゃくちゃウエディングソングだから、せくぞんちゃん教に入ってるおたくはみんな使ったほうが良い本当に…!男の子目線のウエディングソング。「こんな僕でも選んでくれて、隣で笑ってくれてありがとう」、いや最高かよ。

とにかく涙なんかないひたすら楽しい時間にしたくて、明るく退場出来るこの曲にしたのだけど、イントロの時点で雰囲気は明るくなるし、「まいなんばーわん!」ってサビ終わりでちょうどお辞儀して扉が閉まったところまで完璧に良かった!!名曲です!

 

10.エンドロール

STAY/SMAP

 

エンドロールは手作りにしました。(当日カメラマンが撮った様々な写真や動画がぎゅっと総集編になるエンドロールがめちゃくちゃ苦手なので)

STAYもずっと使いたくて、使えて幸せでした。「たったの50年、一緒に」っていう慎吾ちゃんのラストフレーズが大好き。一生一緒にって言われると重くて自信をなくすけど、たったの50年って言われたら大丈夫な気がした。勇気をくれてありがとう、大名曲。

ちなみに余談、ここでどうやら泥酔していた慎吾担の旦那さん(叔父)が泣いていたらしい(笑)。

 

11.送賓

花言葉A.B.C-Z

 

キスマイで始まってエビで終わる式、エビキスの時代に青春を捧げた者としては最高すぎないか?!ということで(?)、花言葉はどこかで絶対使いたかったので最後にしました。これももはやウエディングソングで良いよね?

あとこれめっちゃ余談なんですが、婚約指輪はいらないと常々伝えていたので、プロポーズのときにプリザーブドの薔薇を頂きました。なのでそれにも!めっちゃぴったりやん!!とハスハスして即決。やがては100本になるやで。

ピアノの音が素敵な、とても綺麗で上品で爽やかな送賓になりました。

 

という感じで、全体通してもう自分がとにかく大満足でめちゃくちゃ楽しい披露宴になりました。自分の思い出の曲を色々使えてほんとに楽しかった!!

本当はおたくの友達とか呼んでみたかったけれど、これはこれで良い規模感で良い雰囲気だったのでとても良かったです。両親もめっちゃ楽しそうで、母は後日職場で「泣いた???」と聞かれたけど「いや全然泣かなかったけど、すごく楽しかった!」と答えたそうな。

これからもジャニーズを愛しながらこの人生を歩んでいきたいと思います!ジャニーズフォーエバー!!