クリスマス

それではさくっと少クラの感想をば!Another Christmasはすきな歌なので、キスマイが歌ってて嬉しいな。あと、えびの1人ずつポーズとってくフリが可愛かった!だけど若干じゅにあが被っているのが激しく残念(笑)。
最近少クラを見ていて思うのは、少しずつだけどビーアイは成長してるよなって。ほくと&高地くんは応援したくなります^^ そして優馬ってやっぱかっこいい。メドレーの選曲がなかなか良くてたのしかったな。ジゴロイズムめっちゃ好きなんですよ!踊りたいし踊れそう、だけど結局踊れない(笑)。
キスマイメドレーについては本当言うことないです。藤北の客席登場はびっくりしたし、必要ないじゃんやめてよと思いました。だけど周りにいる女の子達が皆すっごく嬉しそうな顔してて、この人たちがいるだけで皆がこんなに幸せになれるんだなーって思ったら、アイドルって凄いって改めて思いました(*´∀`*)*1
で、この歌の最後に何故かはだけてる人いるんですけどなんて思ってたら(←)MARIAで!よく考えたら、サビしか聞いたことないソロ曲ってこれだけだったかも。だから聞けて良かったです、かっこよかったし!いや、かっこいいと言うかなんというか、濃かった(な に が)。*2ラップのどこを切り取ってもT.Fxxx要素がギラギラしてるんだけど(笑)。でも本当、なんだか事務所歴10年越えの実力はダテじゃないんだななんて思わせて頂きました。たいちゃんの投げちゅーにまんまとやられたよ!
ファイビは本当に鉄板。テレビ越しでもひとりで盛り上がっちゃうし、プレゾンのときは座って見てたのに盛り上がってたしね^^ ただ、1回の間にあんなに頭振り回さなくていいです。アウトロに3回のヘドバンは個人的にはいらない(笑)。
コロシアムのえびきす対決!やっぱだいすきだなあこの12人。で、見所はやはりわた姫(←)と、間違えてふじがや顔うちわを拝借してくる五関くんと、アイラブユーなにか千だよねえ(*´∀`*)みやた王子ですけど、わた姫が「えいっ☆」と華麗に乗った瞬間に崩れたような(笑)。しかもゴールしたあとの姫は完全に乙女ですねアレ。いつか五関様とわた姫で新妻対決でもしてみたら良いと思います^^
安定感抜群なふみとつの横で今にも崩れそうなにか千が何故か勝てちゃった座布団引き。最後の「ごめんね二階堂アイラブユー」に全部持ってかれたよね(笑)。にか千て本当素晴らしいシンメだ!これがもし宮玉だったら、たまちゃんは心底嫌な顔をしたのか気になる^^←
風船綱引きとか若干意味がわからないけど(こら)、皆のうちわチョイスが素敵でしたね。ねえ、なんでたいちゃんは五関くんうちわじゃないの?なんでみっくんじゃないの?なんでふみ(以外略)それにしてもたまちゃんが面白い^^ ゆっちうちわ拝借してくるなんて、たまもりマンは最強です。
えびメドレー!サヨナラBOXが久しぶりすぎてテンションが上がりました。最初のダンスからあんなにたくさんじゅにあを従えてるえびさん達かっこいい(*´∀`*)孤独のRUNAWAYは懐かしすぎる!真っ赤なスーツか、膝がぱっかり割れたかつんお下がりの衣装を着てるえびがフラッシュバックしました。この歌すきだよー!なんかABCって感じがする。ただ、フラッシュバックしすぎて今回の映像があまり記憶にないので(…)リピします!そして最後が、我が家族3人*3がすきなVanilla。本当かっこいいこの歌!えびが歌うからこそ大人でかっこいいんだろうなあ。だいすきな歌です。
えびきすにそれぞれメドレーがあるなんて贅沢!シーラブの成功を願って遠くから念を送りつつ、数日後に迫った横浜に向けてがんばるぞっ。

*1:小学生の感想文みたいになってしまいました

*2:「かっこいい」じゃなんか違う気がして、辿り着いた言葉がコレだった←

*3:私・母・弟