逢えるde show 1219/20

皆さんのレポを読ませて頂くたびに脳内コンサートを開催してます。思い出すだけで本当に幸せになれることが嬉しい^^ 横アリでキスマイ愛が何倍にも増してます。ほんと7人まるっとだいすき。そしてあんなに揃ったペンライトの光でキスマイ担までも感動させちゃうキスマイ担がすき。会場を出れば、その人の多さとこんな人もいるんだってびっくりするんだけど、みんな同じひとたちがだいすきであの空間を一緒に作ってたんだって思うとみんなが愛おしくなります。なんなら横アリごと強めに抱きたい(笑)。
私も横浜感想をがっと書こうかと思ったんですが、ただえさえまとまんないのに3公演分なんて無理なので、自分用レポを紙に書き出しました。こんなことするの初めて!*1はいくには書いたんですけど、2009年最後の授業をまるまるコレに費やしました^^(勉強してください)。
ちなみに最初にこれだけ。19日2部は母親と参戦。親子参戦が他にもちらほらいたりですごく楽しんでました。私でも大丈夫で良かったって満足そうに言っていたので、連れてってよかったなあ。連れてく前よりすきになったみたいなので本当嬉しいです。親子参戦も意外と良いですよ^^(なにアピール)。それでは以下、この回も20日も周りのどこかしらををたまもり担に囲まれた3公演分ごちゃまぜの記録。本編レポとかは皆さん書いてらっしゃるし紙レポで自己満足してるので、主に奇跡的な席だった20日2部メインでこんなことあったよ!を書きますね。


20日2部、暗転してふとバクステを見たら、きらきら光る衣装みたいなものを発見。え、みっくん?って思ったらみっくんだった!まさかの外周登場はほんとびっくり。最後だけ演出変えてくるなんてさすがです。布がばーん!って落ちたなかから登場も不意打ちな外周登場もどっちもすき。というか、だいすきな7人が登場するんだからもはやなんでもいい(笑)。千ラブカットはちょっと残念だったな。千ラブの星ライトがめっちゃ可愛くてすきでした。
Smileの始まりからサビ前まで、たいちゃんが目の前だったんです。そこでスタンバイしてるときに、マイク下ろしてイヤモニ外して地声で「あついっ!」って言ってました。まさか地声が聞けるなんて(*´∀`*)ほんきで心臓が止まるかと思った。言ったあとのたいちゃんの笑顔の素敵なことといったら!みっくんパートでライトが当たってないときのたいちゃんが、なんか素の22歳の男の人って感じですっごくかっこよかったです。髪をわしゃわしゃって触ってたりスタンドの方見てたりして、でもライトが当たったときにはいつも見るようなアイドルたいぴーで、なんかすっごく良かった。私このひとの担当絶対降りらんないって、うちわ握りしめながら思いました。
だいすきなにかソロがすっごく近かったです。たしか1部は逆ブロ側だったのでまさか近くで見られるとは思わなくて、それはもう心臓が止まるかと思うほどびっくりしました。千ちゃんかっこよかった!本当に千ちゃんのダンスは上手で見とれちゃったなあ^^ にかもみやっちもほんっとかっこいい。らいおんはーとはにかの曲ですね(まがお)。マジックは全然わかんなかった!それにしても、コンのソロでこんなすきになっちゃうなんてにかが初めてです。
じゅにあ外周わらわらなとこで、神田くんにお手振りしてもらいました^^ みゅーとも手振っててかわいかったです。岩本くんが割と立ち位置なことが多くて、かっこいいなあって思いました。あとNo more waitのとき、ふっかーが正面でした。ふっかー絶対かっこよくなったよね!じゅにあってだんだんかっこよくなってくから凄い。アンコールらへんで、岩本くんの後をつけるさっくん*2、っていう光景も見ました。スノーマンかわいいなあ。限界メーターのイントロを聴いた瞬間に声をあげた私^^ 限界メーターは、えびきすコンの泊まりのホテルで、寝るときに頭から離れなくなって全然私を寝かせてくれなかった思い出の曲なので(←)、すごくすきなんです。ただ最後の「もう限界だ!」は欲しかったな。
そしてそして、光げんじ曲(どの曲のときだか忘れた)の時にバクステに藤横宮。バンクに3人集まったその瞬間にたいちゃんとみやっちがなにやらアイコンタクトしてて、えっなになに?ってどきっとしたら、次の瞬間2人で後ろ向きにバンク下りながらワカメ(笑)。さてはたいちゃん、ずっとやりたかったんですね^^ めっちゃ楽しそうにたいちゃんはワカメで滑ってゆきましたとさ。
スタンド2回とアリーナ1回で入ったんですが、どこの席から見ても本当にペンライトが綺麗でした。あの光景はほんとに忘れられない。最初は、色が青単色だから寂しいなあとか思ってたけど、あんなに綺麗だったのはまさに青単色の光だったからなんだろうなあ。雨のときは、この青色はこの歌のためか!と思ったり、千ちゃんソロのときは千ちゃんのための青なのか!と思ったり、要するにこの色のペンライトにしてきっと正解だったんだろうねって。じゃにコンが魅力的な理由のひとつには、きっと揃ったペンライトの光が綺麗っていうのもあるんだろうな、なんて思いました。この長いくだりの結論は、すなわちキスマイ担あいしてるって話です(*´∀`*)(笑)
宮ゲーもMCも、すっごくたのしかった!河五橋がきたときはほんと嬉しかった!たのしすぎる。キスマイ担てほんとにえび好きだよねえ^^  そしてお姉ちゃんの話をするにかちゃんがすごく弟っぽくて、にかのお姉ちゃんなんてきっと美人さんなんだろーなーって母親に熱く語ってました(笑)。家族なのに立ち見なんてことあるんだね!それにしてもキスマイは家族ネタがもはや鉄板ですね^^ ほんとみんな家族がすきなんだろうなって思うし、家族のみなさまが素敵すぎて毎回笑いをかっさらっていくメンバーの家族話、だいすきです!この家族話率はじゃにーず1なんじゃないかなあ。アットホームで本当良い。もちろん他の話もぜんぶ楽しいですよね!20日2部のときに「捌けたくないね」なんて言ってくれたのがすっごく嬉しくて。スタッフさんに急かされるほど喋ってくれた7人がだいすきだ。いつの公演かは忘れちゃったんですが、千ちゃんがSmileでめっちゃ感動したって言ってて、会場中が千ちゃん泣かせる!って思ったところで、「きーみーのーえがおで」を全部同じ音程で歌う彼はやはり面白いやつです(笑)。
公開記者会見のとき、みっくんに「北山革命は起こりましたか?」って聞いた記者さんに会場中が「おおっ!」と思ったにちがいない^^ まず、そういう記者の人の口から「キスマイ」って言葉が出るのがなんだか嬉しくて、知ってくれてる人なのかなって思ったらもっと嬉しくなりました。あと写真撮影のときに、私その回スタ前列だったんですけど、カメラマンさんの「せーの!」が地声で聞こえて、そのカメラマンさんを全力で応援したくなりました。マスコミの方がキスマイのために頑張ってくれたりするのが嬉しくてたまらないです。他のユニットの記者会見には立ち会ったことないので知らないけど、お見送りのときに拍手ってなんか良いね。メンバーも「緩やかな曲線を描いております@K」「足元お気をつけください@F」とか言って見送ってて素敵でした。
20日特に2部のえろえろだんすが物凄いことになってましたね^^ 誰がって千ちゃん…!千ちゃんが登場したときの歓声がすごかったのが印象深いです。あとたまちゃんと横尾ちゃんもすっごかった!普段黙ってココ見てるひとなんですけど、この部ばかりは「うおっ」とか言ってました(笑)。まずにかの言葉から始まるのがイイよね!にかが「Time!」っていう瞬間にテンションが振り切れる気がする。言い方もかっこいいんだもん!
アンコールのサンタさんたち。にかちゃんミニスカ似合いすぎです(*´∀`*)足がほそくて近く来たときに足ばっか見てました(←)。美脚…!にかがふっかー呼び止めてなんかお喋りしてるの見ました。なんだか先輩ぽくてよかった^^ 19日はダブルアンコがなかったので、20日に個人的初ダブルアンコでした。宮ゲーのときにも結構声出したけど、やっぱここはそれ以上に張り切って声出したよ!会場中そんな感じだったよね。コーリングの名前叫ぶのめっちゃたのしい!叫べて踊れてひとつになれて、コーリング本当盛り上がる!今思い出しても体がうずうずするくらいです。メンバーも会場もしあわせいっぱいだったね!最後に、たまちゃんの全力プリーズが見られてかわいかったああ。
すっごく一体感のある「もう一回!」コール。皆の思いが揃うとこんなに揃うんだあって、私でさえ感動したコールでした。それを聞いて立ち止まって、イヤモニぽいって外して耳を澄ませてくれるみっくん。あのコールを一身に受けて、みっくんはすごく良い顔してましたね。キスマイ集合って言ってくれたみっくんがかっこよすぎて本当にすき!そこでもういっちょイェイ!コール*3とか、キスマイ!ってコールで煽りまくってからのテンション。たまらなかったなあ。みっくんが「テンション!」って言った瞬間の会場が忘れられないです。いままでふられたこともない場所で歌って!って言われて、がつんと「無限のテンション見せてやれ」が揃う会場ほんとに愛おしい!振りだって完璧だったし、たいちゃんも踊って!って言ってたけど、よく考えたらどこでレッスンしたんですかしてないじゃないですか(笑)。なのにあんなに揃ってて、凄い以外に言葉がないです。なんか今書きながら思い出すだけで胸がいっぱい。あの場所に自分が立ち会えて、本当に良かった。
最後にみんなで言った「俺たちの名前はー?」「Kis-My-Ft2!」はもう、墓まで持っていきます(重い)。ほんとに最高でした。キスマイはいつもいつもファンの皆のおかげだなんて言ってくれるけど、こっちだってそれ以上に、キスマイのおかげでいろんなことを乗り越えられてるんだよ。メンバーがファンにくれるありがとうに負けないくらいでっかいありがとうが、7人に届いていたら良いな。
どうにもまとまらなくて日にちがかなり空いたうえにレポでも感想でもないただのぐだぐだな文になってしまいました(笑)。こんな長い文を読んでくださった方がいましたらありがとうございました。残すところいよいよ1か所。遂にあさってですね。最後を見届けられることがしあわせで、でもまだ横浜でいっぱいな贅沢な感じもありつつ、めいっぱい楽しんできたいと思います。キスマイをはじめ、いろんな場所から来られるみなさん、名古屋でお待ちしてます(*´∀`*)最高な時間をまたつくりましょう!

*1:えびきすコンのときは、ノートの片隅にセトリをまるまる授業1時間中書き出してましたが^^

*2:まるでいちゃこいてる藤北のごとく

*3:もはやこれはキタミツコールって呼んでも良いですか^^