あばうとガリレオ脳研

ちょこっとお久しぶりです。単位ゲットに向けて、勉強モードになれない頭でなんとなく頑張ってます^^(ゆるすぎる)。じゃにーず愛が大きすぎて脳内からじゃにーずが離れないけど(笑)。春休みになったら手持ちのDVDを見るのをたのしみに乗り切りたいと思います…!それでは2週分のガリレオ脳研感想。今更だけど記念ということで。よそいきたいすけもかわいいからすき^^
1週目は一言も喋らずに終わりましたが、もうめっちゃ満足。うわ芸能人だ!っていう芸能人に囲まれてたいちゃんが座ってるってだけでもう満足。晩御飯を食べながらたいちゃんが見られるってだけでもう満足。逆に、そんな場面でもグイグイ行く人じゃなくて安心した(笑)。笑ってるとこが映ると、ああいつものたいちゃんだなって思えて良かったです。どんなに画面の隅っこでもファンにとっては中心だから問題ない!←
脳活ゲームでは、皆さんつっこまれてましたが「クマ」たいすけね。ちょうかわいかったですね^^ ですが個人的見所はこっち。他のひとが解答者のときに、どう見てもひがしこくばる知事がたいちゃんに話しかけている!肝心の人は膝しか映ってなかったけど(←)、知事の隣にいるのはどう考えてもたいちゃん。あのひがしこくばる知事がたいちゃんに話しかけている(*´∀`*)!(2回目)名前も知らない少年に話しかける知事、なんて良いひと!私のなかでの知事好感度が良い感じに上がりました(笑)。こういうのを機に繋がっていったら良いなーって思います。実際に京パパだったり大林さんだったり、共演をきっかけに今もえびきすを見守ってくれてる方もいて、これって本当にありがたいですよね。
そしてたいちゃんが喋った2週目!「現役大学生 ふじがやくん」てなんて素敵なことばなんですか!ふじがやくんに現役大学生て言葉が並んだだけでもうときめきまくりです。そうか大学生なんだよね!あんな人が同じキャンパスにいる学生がいるんだ。羨ましいなあ(*´∀`*)なんかじゃにーずの人たちって普段は肩書きが「アイドル」だから、そうじゃない肩書きが並ぶと非常にときめく。「現役大学生 みやたくん」とかね!「〇〇大学卒業生 きたやまくん」とかね!「現役高校生 はしもとくん」とかね!これなんでかな?(笑)
しかも質問内容が勉強するのは夜が良いのか朝が良いのか。私いま絶賛テスト中だよめっちゃタイムリーひゃっほい!(…)ふじがやくんはいつ勉強するの?の質問に「寝ないでやります」と答えたときは、一瞬でいろんな姿が走馬灯のようにぐわあっと巡って、寝て!と必死にテレビの向こうに思いを飛ばしました。でも次の瞬間には「それはないですね^^」と言っててちょっと安心。そこで嘘をつくんじゃないよ(笑)。だけどやっぱ感動だよね!質問するときに「キスマイフットツーふじがやくんからの質問」って言われるのとか、なんか嬉しい。
ざっくり総括しちゃうと、いろんな小さな喜びがいっぱい詰まってた1時間だった気がします。片隅に映ってるだけでも膝だけでも嬉しい!こういうのがいつか7人みんなでになって、ちょっとずつ当たり前になっていったら、それは本当に凄いことだなって思いました。
そして、革命もラストスパートですかね。どうか最後まで、みんな揃って革命を起こし続けてください。舞台って本当に大変だって改めて思ったと同時に、みんなの無事を改めて強く願いました。何事もなく、全員が笑顔で千秋楽を迎えられますように!