に010逢えるde show 0331/0401

改めまして、横浜4公演お疲れ様でした!31日両部1日と参加しましたが、もーどれも楽しくって楽しくって最年長がかわいくって。今回のコンサートは、にかせんのいちゃつきとみっくんの可愛さで構成されてるんじゃないかと思う(笑)。ちなみに今回参戦した3公演は、メインステを左から→真正面から→右からという全然違う角度から見られてすっごく楽しかったです。それでは前フリが長くなりましたが、いつものごとく長ったらしい感想(ねたばれ)をば!ほんと長いです^^

みやたえろがフリを教えてくれたキスマイランド。かわいすぎる!たのしすぎる!そしてチケを持って踊るという斬新さ(笑)。新しいなあ。フリもすっごく覚えやすいしみんなで踊るとほんとに楽しいし、今回のツアーの看板曲だね。そして、たいちゃんの「ごーすとぱああーく」に沸く会場が楽しかったです^^(…)。これすっごくすきだから遊園地ってテーマじゃないときもどうにかして今後も歌ってほしいなあ。
テンションのあのイントロはやっぱ良いよね!うわ、テンションきたああああ!って感じになる。あのスピード感と、「これからこれから!」な煽りとみんなで出来る手振りと、まさにコンサートにぴったりだなあって改めて思いました。ただ、ぶちかませ3連発に毎回つんのめりそうになった(笑)。学習できない自分^^
きすまいふっとを知ってるかーい、きすまいふっとのライブだぞー、きすまーいふぁいっおー!ふぁいっおー!ふぁいっおー!きすまーい、おー!の流れに最初とまどった(笑)。え、なにこれ、いやかわいかったけど^^ この円陣組んだ流れでコーリングとか!ほんと毎回思うけど、コーリングの楽しさたるや半端じゃないよね(*´∀`*)会場もひとつになる感じがするし、本人たちもすっごい楽しそうだし、ほんとかわいい!サビ前のたいちゃんの「踊れ横浜ー!」的な煽りがとてもすきです。あと、にっかちゃんだよー!の一体感とか凄いよね。コーリングほんとだいすきー!
アリーナ前列だったとき、着替えるたまちゃんを凝視^^ スタッフさんがさっと靴を置いて、よいしょっと靴を履くたまちゃん。何してても可愛いこの子…(でれでれ)!そしてブランニュー!なんだか、皆が発するちいさな言葉って届いてるんじゃないのって錯覚する。なんかキスマイって凄いなって思った。
「よ!(@K)」「よ!(@ファン)」「元気?」「元気ー!」「会いたかった?」「会いたかった!」「ほんとにー?」「ほんとにー!」「俺もー!」のやりとりがめっちゃすき。というかもはやみっくんがすき。皆の声もすごく揃ってた気がして、皆みっくんのことがだいすきなんだろうなあって思いました。そして「みっくんは思うのです」を言う24歳がかわいすぎる。31日1部で歓声に照れるのとか本当にかわいかった(*´∀`*)
ゴーストパークのコントはにかちゃん担当なんだよね。ボビー風なにかがめっちゃかわいい!そのあとの、「行け高嗣!(@K)」「おっけー!」のノリの軽さが非常にすきです^^ たしか2部で、仮面を取り出した千ちゃんに対する「やめろ、チンパン仮面(まがお)」っていうたいちゃんの一言がすんげえツボでした(笑)。
Try Againたいちゃんトロッコ!31日1部が東スタだったので本当嬉しかったです。あああかっこいい(回顧中)!途中で、ボールがトロッコから後ろに落ちちゃってた。そのあとの行方はちょっとわからないんですが、たいちゃんも「あっ」て感じで後ろを振り返ってたかな。入れ代わりに来たのはにか!1部を同行させてくださった方がにか担のお姉さんで。2人でまさかの担当トロッコにきゃっきゃしてました(笑)。1日のときは、パッとライトが当たったときにたいちゃんが頭の上でピースしててめちゃくちゃかわいかった!待ち受けにしたい(…)。
そしてデイブレ。まさかのデイブレ。ちょっと泣きそうになった。えびきす好きな私としては、お手振り曲で済ませてしまうのが惜しい。ちゃんと7人で立って歌うデイブレが見たかったなあ。ここにえび乱入してこないかなあと何度見ながら思ったことか!なんだかんだ言って、結局はデイブレだいすきです。
ギャラクシーパーク。横尾ちゃんが「まずはエンドレスロード!」って言った後しばらくパラダイス銀河だったのはなぜ(笑)?新曲shooting starsを歌ってるのをスタンドから見てると、ほんとなんかペンラの光が宇宙みたいで、すっごく綺麗でした。その真ん中で滑る7人は、まるでウルトラマンのお兄ちゃんみたいでした(なにそれ)。この歌の演出、すきだなあ^^
MCは割愛。また書けそうだったら自己満足のために。
みっくんの無理矢理な繋ぎで(笑)雨へ。最後辺りの振りが前と変わったような?柱に雨を打ちつけるみっくんはとってもかわいかったです。そしてSmileは相変わらず、ギターを奏でるわたるさんが麗しい。間奏後のみっくんソロパートは準備で不在のため千ちゃんが担当。千ちゃんの歌声が堪能できました。
ピエロパークも割愛。後日書きたいです。
アーミーパーク。ダンスかっこよすぎる…!歌一切なし、ただ約5分ダンスだけ。ずっと、こんなキスマイが見たかった。やっぱかっこいいやって思った。かっこいい、ありきたりだけどそれだけです。千ちゃんがプロデュースしたダンスは、やっぱり凄かった。花道に登場したときの千ちゃんのかっこよさ、はんぱないです。衣装もダンサーっぽくてすごくすき!
先輩メドレーはがっつり踊れてたのしいな。そして各々の選曲がまさに(笑)。2部のとき横尾ちゃんソロが目の前で、1部のときは学ラン着てるって気付かなかったのでびっくり!あんなにスタイルが良い応援団はいません^^ 学ラン似合いすぎだろう。たいちゃんが髪をくくって黒ゴールド衣装で登場したのを見たときにはもう!その衣装すごくすきなやつ!しかも選曲かつん!あの高音も歌えちゃうのね!かっこいいいい(*´∀`*)
君だけにのときに、ばーっと走ってきてステージに上がった1秒後くらいにはもうライトを浴びて歌が始まって、って光景を見ました。ほんとバタバタなんだろうね裏側なんて。でもそれさえも、まじきついななんて言いながら楽しんでくれてたら良いな、なんて都合の良いことをファンの端くれは思いました。
宮ゲーも割愛。これも書けたら書きたい!
ジャパニーズパーク。まさかざんばら歌うなんて本当びっくり。ええっざんばら?って初見のときはちょっと笑っちゃったけど、みっくんの声にぴったり。素敵だった。じゃにーず内で探したって、あれを歌ってしっくりくる声ってあんまいないんじゃないかな。CD頂けて本当良かったね^^
祈りがまさかプレゾンバージョンだとは思わなかったな!ちょっと手振りをしにくいバージョンだけど(笑)、いろんな演出の形があるのは凄いこと。着物に和傘はずるいくらい素敵!
着物からガッと両腕出してファイビのイントロが流れた瞬間の会場の盛り上がりったらないよね!まあ初見時の私は、えええええ!って思わず言っちゃったけど(笑)。みやっちのヘドバンがなかなか上手くぐるぐるしてました。千ちゃんは相変わらず首を痛めそうでたいちゃんは相変わらず中腰にならないんですね^^ そしてファイビ後の、へい!へい!ってコール。めちゃくちゃノリにくい(笑)。
本編ラストの永遠のチケット、歌詞もメロディーもすごく素敵。良い曲ばっかりもらえて、ほんと幸せなユニット!ちょっと泣きそうになっちゃった。藤北のハモりがとっても良くて、みやっちの「ありがとう」って歌声がすごく上手かった。上手くて驚いたよ。本当に最後にぴったりな歌。「すぐにまた会えるように」って歌詞が印象的でした。7人の願いを書いた紙を吊して、本編終了!
キスマイによるアナウンスで自主的に始まるアンコール(笑)。またキスマイランド踊れるのがめっちゃたのしかった!1日のアンコールは4回くらいまであって凄かったね。ラストアンコールでたいちゃんはバルーンを持ちながら、「ねえ、コレどーやって渡すの!」って歌中に何回も叫びつつ、最後の1本をセンターに下りて渡したあとは「ねえ、コレどーやって上がるの!」って歌中に叫んでました(笑)。たいちゃんのこーゆー奔放なトコが結構すき。かわいい^^ 最後は、俺たちの名前はー!きすまいふっとつー!で終了。ほんと素敵な時間をありがとう!
今回割愛した部分や思うことはまた後日。めちゃくちゃ長くなりましたがこれにて!こんなのを最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!