えむすてですっかりハマってしまったJUMPのoverから始まった今週の少クラ!じゅにあにQに出て来たたいちゃんが先輩らしくて良いなああと思ったり、吹き矢ゲームでハチマキがやたら落ちてるみっくんが可愛かったり、まあひとり場違いな結び方をしてるたいちゃんにはさすがに可愛いとは思えなかったけど^^ そういう女子力の誇示は結構です^^(…)でも理由が風船がちゃんと見えるようにってのには、なんだよ可愛いな!と思ったり(笑)。
とにもかくにも、最後の2曲が素敵すぎて!まずは新曲Everybody goですけども!クリエとジャニネ動画で見たこの歌。クリエでこれが最後に歌われたとき、もしかしてこれはデビュー曲なのかな?とちょっと思ったりして。でも、そのときはいやいやいやちょっとフレッシュすぎるな^^ と思ったけど、正直この少クラを見て「悪くないかも!」って思った。*1ジャニネ動画を見て、きすまいごーとか言いたくないんだけど^^ なんてちょっぴり思ったりしたけど、「コンサートでやったら楽しいかも!」なーんて思ったりもした。私の考え、ぐるっと変えられました。それくらい、衝撃的できらきらで素敵な歌でした。
1人1人が満ち溢れた良い顔をしていて、ダンスはがつがつと揃っていて、クリエの時に感じなかったものを画面越しに眩しいくらいに感じた気がします。あのときは歌詞が分からなかったのももしかしたらあるのかもしれないけど、なんか若くてJUMPみたいだって思った。だけど、少クラで見て聞いて、間違いなくこれはキスマイの曲だと思いました。このオンリーワンを皆が好む時代にナンバーワンを声高く歌うキスマイが、ぎらぎらしててすき。がつがつダンスも本当にかっこよかった。ほんとにほんとに素敵。やっぱり、7人がいるキスマイがだいすき!この7人がいるキスマイが、自慢の担当ユニですって叫びたい。夏、この歌を早く皆で歌って踊りたいな。いっぱい逢えますように!(言霊)
EDはまさかの永遠のチケット!勿論イントロに伴って楽しかったキスマイランドがたちまちカムバックだよね!本当すきだったなああキスマイランド。そしていつ聞いてもこの歌は名曲だと思う。改めて、キスマイと永遠のチケットの素敵な出会いに感謝。見に行く側にとってチケットって公演が終わってもずっと宝物だから、チケットを大切にしてくれるこのツアーがだいすきでした。って少クラから話が少しずれましたが、最後に2曲も歌わせてもらえて嬉しかった!ありがとう少クラさん!しばらくはエビバデリピで頑張れそうです!全然少クラの感想じゃないけどこれにて。

*1:で、結局デビュー日程と曲はいつ分かるのかな?待つけど、気になる><!待つけど!